人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆沼へ行ってきました

伊豆沼へ行ってきました_a0027972_11492767.jpg
動物は動物でも、鳥さんに注意('Д')




伊豆沼へ行ってきました_a0027972_11532516.jpg
お米で作られたポン菓子。一袋100円なり~。
このポン菓子は、寄付された古米で作られているそうです。
ポン菓子をエサにするのは、水に浮きやすいのでカモや白鳥が食べやすいこと、
水が染み込みにくいので、食べ残しが減り、沼の水質を汚すことが少ないなど
良い点があるのですね。勝手にパンくずやスナック菓子などを与えるのはダメです!

伊豆沼へ行ってきました_a0027972_11505589.jpg
エサが撒かれるのを待っているカモ達。可愛い(*´Д`*)


伊豆沼へ行ってきました_a0027972_1152786.jpg
低いアングルで。しなやかな白鳥の首。カモに比べると、かなり大きいです。


伊豆沼へ行ってきました_a0027972_1152175.jpg
地面に落ちたポン菓子が拾いにくいのか、袋から直接食べる白鳥。。



伊豆沼へ行ってきました_a0027972_1255063.jpg
くちばしの先がポン菓子だらけ(´∇`)
by atorachima | 2009-11-11 12:06 | お出かけ