人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こしあん?つぶあん?

必死で殻をむいた和クルミの残りを使って、くるみあんぱんを作りました。
こしあん?つぶあん?_a0027972_1941456.jpg
艶出しの卵を塗っていないので、ぱっと見普通の丸パンの様。
真ん中のパンは、こしあんを包んだ後真ん中をぎゅっとくぼませてみました。
一番奥はあん無し。
結び目を作ったつもりが、焼き上がりはあまりきれいな形にならず(゜▽゜;)

焼きあがった後になって、あー!クリの渋皮煮も一緒に包めば良かった、と気付く。。
次はクリ入りあんぱんだU>ω<)ノ

旦那さんは「あんパンは絶対にこしあんじゃないと嫌だ!」と言いますが
さて、みなさんは「つぶあん」「こしあん」どちら派ですかっ!?
by atorachima | 2009-10-27 19:49 | 手作りパン