人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっこりの里の野菜

もっこりの里の野菜_a0027972_10048100.jpg
今回は南方町の道の駅にしか寄らなかったので、一気に購入。
オクラ キャベツ にら キアタカリ(じゃがいも) プチトマト ピーマン とうもろこし

ぷちぷよトマトは今回見つからず、残念。
とうもろこしは、皮をむいたとき、粒がばらばらだったので、ちょっとがっかりしましたが、
これが食べると美味しい!Σ(・◇・)一番甘かったのでないかと思うくらい。
キャベツはちょっととがった形のもので、「生食用」と書いてありました。
葉が柔らかく、確かに生でバリバリ(笑)食べても美味しかったです。

もっこりの里の野菜_a0027972_1005811.jpg
「秋映」と言う種類のりんご 
「つがる」「さんさ」などもありました。歯ざわりの良いりんごが好きなので秋映えを購入。
でもかなりすっぱかったです。

もっこりの里の野菜_a0027972_1011265.jpg
前回、1パックしか買わなかったことを、後悔するほど美味しかった、ごぼうチップス。
塩味とビーフコンソメ味。やっぱりうんまい(*´¬`)


もっこりの里の野菜_a0027972_1012189.jpg
栗と胡桃
胡桃は栗の2.5倍くらいの量なのに、お値段150円!

栗は、鬼皮がきれいにむけたものは渋皮煮に。失敗?は全部皮をむいて栗ご飯にして頂きました。

しかし、この後、150円の胡桃に四苦八苦することに…Σ(´∀`;)
by atorachima | 2009-10-01 10:16 | おいしい?もの