人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャムじゃむ

先日買って来たブラックベリーは、その日のうちにジャムに変身しました('∇')
種がいっぱいあるので、ジャムにする前につぶして漉してから煮た方が良いと
聞いたのですが…実が沢山(種も)残って勿体無くない!?と思ったので
漉さずになべに移し変える。。洗い物増やしただけだったorz
ジャムじゃむ_a0027972_191527.jpg
左2本がブラックベリージャム。右のはブルーベリージャムです。

このブラックベリージャム、思いの外美味しくって「もっと買えば良かったヽ(`Д´)ノ」と思いました。
多少種がありますが、ヨーグルトにかけて食べる分には全然気になりませんでした。

煮る前に生のブラックベリーを見たのも食べるのも初めてだったので、どんな味なんだろう?と
そのまま一つ食べてみたら 無茶苦茶すっぱーい!!(>*<;)ひー、ひー。
すっぱいものは苦手ではありませんが(むしろ好き)この酸っぱさは【計り知れない強さです】

ブルーベリーも、生でそのまま食べると酸っぱかったので、これもジャムにしました。
市販のブルーベリージャムは、あまり好きでは無いのですが、これは美味い('Д')

旦那さんもブラックベリーのジャムをとても気に入って、美味しいね~と喜んでくれました。
で、一言「手作りジャムって、美味しいんだね」と

い、いやブラックベリーとか初めて買ったから、ね?U>ω<)ノ
それに、イチゴは生のまま食べるのが好きなんだよーっ!!


ブラックベリージャム…おそろしい子( ̄- ̄)
by atorachima | 2009-07-24 19:26 | おいしい?もの