人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロ祭りヽ(´ー`)ノ

大木囲貝塚公園には、「縄文桜」と言うものがあります。
去年は立て札とか全く無かったので、急に看板なんか立てちゃってどうした!?

前日旦那さんが早朝バードウォッチングへ行った時、「他の桜はまだ咲いていないんだけど
奥に縄文桜だけ、満開になってるんだよ~
」と。
で、その桜の下でコンビニで買ったパンを食べたそうなのですが「パンが不味かった(´;ω;`)」と
とても悲しそうだったので、お弁当を持って出かけてみることに。


桜のある場所まで行くと、昨日まで無かったベンチが置かれいて、お弁当を広げている
おじさんとおばさんたちが(´∇`)
丁度桜の目の前にあるベンチが空いていたので、そこでお弁当を(*´~`)もぐもぐ。

その桜の木に
メジロ祭りヽ(´ー`)ノ_a0027972_18314113.jpg
メジロがいっぱーい!!Σ('◇'ノ)ノ  それも1羽2羽ではなく、集団で!こんなに沢山のメジロ、見たこと無い!!



メジロ祭りヽ(´ー`)ノ_a0027972_18323175.jpg
クチバシの周りが花粉で黄色くなってる(/ω\)


メジロ祭りヽ(´ー`)ノ_a0027972_18331853.jpg
忙しそうに動き回っては、花の蜜をなめるメジロ。桜の花の蜜はおいしいのかな(・◇・)?
鳥は蜜を吸うことは出来ず、舐めてるんですって~。



近くで「ホーホケキョ」とウグイスの鳴く声も聞こえ「来て良かったねぇ~(*´д`*)」と
喜んでいたら隣のおじさんたちの会話が聞こえてくる(ω・ )ゝ



「あら~緑の鳥」 「沢山ウグイスが飛んできてるわねぇ」 「ホーホケキョって鳴いてるよ」

「梅にウグイスって言うけど、これは桜にウグイスね^^」 

「そういえば、ウグイス色って言うものね」…など等




おじ様、おば様方…そ、その目の前に沢山居る鳥は 



ウグイスではなく、メジロです U>ω<)ノ



大きなお世話なのは十分分かってます!!でもぉっ

間違ってるって言いたーーーーいっヽ(`Д´)ノ


ウグイスは、もっと地味な色なんです。しかも、虫を食べるので花の蜜を吸いには来ないと!
ウグイスが居たのは、背後の藪の中と言うオチ( ̄― ̄)
by atorachima | 2009-04-13 18:33 | 野鳥観察