人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールになってる?

いつもホームベーカリーにおまかせで、食パンを焼くことが多いですが
たまには、こんなものも作ったりします。
ロールになってる?_a0027972_14355179.jpg
落ち葉の画像との差をお楽しみください…○| ̄|_

(同じカメラで写しているって言うのに、なんじゃこりゃ;)
一応ロールパンでございます。しかし、ちっとも巻き方が上手くなりませんよ!!


初めてロールパンを作ったのは、調理実習の時のことでした。(相当昔だ;
ロールパンが初めてと言うよりも、パンそのものを作るのが初めてだったりして。

初めてのパン作り、( ・ω・)ん?これで合ってる?発酵ってこれで良いの?
グループでの作業だったので、みんなで色々考えながら作ったのでした。

オーブンは、家庭にあるようなカワイイサイズではなく、思いっきり業務用。
窓も無いので、中の様子も見えず、焼きあがるまでどきどき。

初めて自分で作ったパン。焼きあがった時の香りはとっても良い香り。
形は…でしたけど、「出来たね~(*´Д`*)」と。みんな大喜びだったのに。

出来上がりを見た先生が一言

もう、アザラシみたいなパン作って


な、なんだって アザラシ~~~~!?∑( ̄□ ̄;)

「ちょ、先生!?そう言う心無い一言が、やる気を無くすんですよっ!!」ヽ(`Д´)ノ

「あらそぉ~?でも、ちゃんと復習しなさいね~(´ノ`)ほほほほ…」


ほろ苦い?ロールパンの思い出(´∇`)
by atorachima | 2008-12-04 14:51 | 手作りパン