人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロン

これも昨日のこと。七ヶ浜トライアスロンが開催されました。

交通規制の為、車では入れないので、応援に行きたいと言う旦那さんの為に
私の電動アシスト自転車を貸すことに。
バッテリーはフル充電!気をつけて行って来てね~と送り出し、待つこと2時間弱。

帰り着いた旦那さんは、汗びっしょり、しかも顔色も悪く倒れるように部屋の中に。
昨日はとてもお天気が良く、気温も高かったので、暑さにやられたのかと思ったら…

なんと原因はアシスト自転車でしたっ('Д')何故だ!?

自転車をしまおうと、外に出て自転車の電源ボタンを見ると消えている。
( ・ω・)?あれ?スイッチが切れてる。帰り着いたときに電源OFFにしたのかな?

動かす為に電源を入れると、バッテリーの残量ボタンはフルになっている…。
おや~!?買い物に行っただけでも、1つは消えるのにおかしいなぁ( ̄~ ̄;)

部屋で倒れている旦那さんに「ねぇ、バッテリー全然減ってないんだけど電源入れた?
と尋ねると

「えっ!?自転車で電源入れるの!?」


はい?電動だから、電源入れないと動きませんがσ(・◇・)

おかしいと思ったんだよ…いくらボタンを押しても、アシストモード切り替わらないし
ランプ見えないしヽ(`Д´)ノ


そ、それは…電源入れないことには、どうにもなりませんわねぇ(-_-;)

どうやら、行きは私が自転車を出したので、電源はONになってた。
しかし、自転車を止めて撮影していた間に、省エネモードが働いて自動で電源がOFFに
なってしまった、と。

坂道も楽々のはずが、思わぬ落とし穴にはまった!と言うお話でした。
ひとりトライアスロン((((;゜Д゜)))
by atorachima | 2008-07-07 22:30 | 日常のこと