人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトライ祭り(>Д<;)

昨日はFF11「アルタナの神兵」の発売日でした。

ソフトをセブンイレブンでの受け取りで注文したので、お店へ受け取り…
ゆ、雪降ってるやーーん!!∑( ̄□ ̄;)
ちょっと、なんでこんな日に限って雪!?○| ̄|_

雪が降り続いていたため、仕事へはバスで行くとこにした旦那さんと
一緒に出かけるぞーーっヽ(`□´)ノ

コンビに着いた時には、冷え冷え。無事ソフトを(σ ̄ー ̄)σしました。
雪の中をテクテク歩いて帰宅。

インストールし、さて登録、となりましたが、恒例の!?リトライ祭りです。
何回やっても繋がらない。ひとつずつ手続きが進むたびに、エラー
リトライ続きながらも、ちょっとずつ進んで行き、最後は確認画面だけ!と
なったところで、またエラー (´・ω・`)もう良いや、普通にあそぼ




バージョンアップが始まりました。もう、普通に遊ぶのも時間が;

ダメもとでジュノの上層へ行き、新ジョブの「踊り子」のクエの
NPCに話しかけてみます。すると…クエスト発生!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ジュノから南サンドの酒場へ行き、またジュノにもどる。
あるものを取って来るように言われ、過去の世界へ行くことに。

一番近いバタリアの「禁断の口」へ 調べると過去の世界へ飛ばされました
飛んだ先はソロムグのガルレージュ要塞の3門を抜けた先。
リトライ祭り(>Д<;)_a0027972_1953833.jpg

頭に花の咲いたマンドラゴラが(*´Д`*) 近づいてから離れると、てちてちと
後を付いてきます。かわいい~とか思っていたら、段差から落ちて(;´ρ`)

みんなリトライ中で、誰も居なかったので、どうしようと途方にくれていたら
丁度フレさんがお友だちと一緒に居るとの事。

「ソロムグで待ってなさい」と言われたので、その場で待つことに。

フレさんはロランベリー耕地へ飛ばされ、お友だちは現在のガルレージュ
要塞の3門を抜けて、禁断の口から過去へ来る事に。
要塞は4人でスイッチを押さないと、扉が開かないので、1人で来るのは
無理かな、と言っていたら外人から「スイッチ押してやるから10k」と
言われたそうな(`д´) 何でも金か!?しか10kとはっっ。

無事に合流でき、要塞で一緒になった人と4人で冒険に!
「踊り子」のクエストの為に、ソロムグからロランベリー耕地へ移動
バタリアからジャグナーヘ。
75から見て「楽」や「丁度」の敵に絡まれたりしつつ、クエストの場所へ到着。

その後、エルディーム古墳の中に入って「学者」のクエストを受けようと
思ったら、「カンパニエ」発生中は、NPCが居なくなる為、クエストが
受けられません。しかもこの「カンパニエ」途切れる暇がありません!(・◇・)

時間になったので、過去の世界の初冒険はここまででした。
フレさんや、フレさんのお友だちと一緒に回る事が出来て、楽しかったです。

カンパニエの音楽がず~っと流れ続けていたので、現在の世界に
戻ってきた時には、ほっとしました。

ジュノへ行き、「踊り子」のジョブ(σ ̄ー ̄)σ 

アルタナの冒険は、まだまだこれから。
by atorachima | 2007-11-23 19:46 | ゲーム