人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行 その5 2日目 美瑛

旭山動物園の次は、だんなさんが「どうしても行きたい」と言うので美瑛へ。
駅前の観光案内所で、1時間5400円で、見所を回ってくれるタクシーが
あることを聞き、時間も無いので、それを利用し見て回ることにしました。

北海道旅行 その5 2日目 美瑛_a0027972_1364714.jpg

「ケンとメリーの木」 スカイラインのCMで使われたそうですが…一体何年前!?
ケンとメリーのスカイライン?( ̄~ ̄;)知らないぞぉ。

時期的に、「パッチワークの丘」に花はありませんでしたが、それでも
目の前に広がる、広大な景色はとてもキレイでした。紅葉したカラマツが沢山。
木の葉が風で落ちる様子は、雪が待っているようでした。

他にも「セブンスターの木」等など、CM等で使われた場所を回りました。
車で移動中、沢山のカメラマンが!美瑛の景色を撮影し、コンテストへ
出すために、多くのカメラマンが訪れるのだとか。
その様子を見て、だんなさんの「一眼レフが欲しい病」に火がついたかも('Д')やばいぞ!

北海道旅行 その5 2日目 美瑛_a0027972_1320171.jpg

ちょうど日が落ちるところです。

動物園に@1時間長く居たら…とっぷりと日が暮れて、辺りは真っ暗に;
早めに移動して良かったなぁと思いました(゜▽゜;)
by atorachima | 2007-11-11 13:18 | お出かけ