人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩出山へ行ってきました

最近電車でのお出かけが続いていたので、久しぶりのドライブです。
まずは 旧有備館へ
岩出山伊達家三代敏親が、元禄4年(1691)に家臣の子弟教育のために
開設した学問所だそうです。
岩出山へ行ってきました_a0027972_1454576.jpg

お庭がとてもきれい。もみじの木が沢山あったので、紅葉の時期には
きれいだろうなぁと、思います。

池にはたくさんの鯉が。みんな丸々としていてでかい('Д')
近づくとよってくるので、鯉のえさを100円で購入。
岩出山へ行ってきました_a0027972_14142168.jpg

ちょっとエサを投げたら、あっと言う間にこの様な状態に(゜▽゜;)
池の淵に上がってくるのでは!?と思うほどの勢いでした。
おりゃ~っヽ(`▽´)ノ・⌒ヾ∵*  エサ投げまくりで、あっと言う間に一箱終了。

デジカメで画像を撮るつもりが、動画になっていたらしく、再生してみたら
旦那さんの「ちょ、これ怖いよ;」と言う声の間に、私のうひょひょ~な声が(`▽´)
庭園の静寂を、鯉騒ぎでぶち壊しヽ(゜ー゜;)ノ

岩出山へ行ってきました_a0027972_15364490.jpg

栗はっけーん!かなり高いところになっているので、直撃したらえらいことに…
by atorachima | 2007-09-23 14:03 | お出かけ