人気ブログランキング |

仙台城跡へ

松島を堪能した翌日は、早朝から塩釜の中卸市場へ。
従妹はお友達や自宅用に、殻付きのカキやホタテを購入。実はこのお店、一週間前に
旦那さんの実家と、私の実家に殻付きホタテを買ったお店と同じ('Д')

従妹には「送料は〇円で良いわよ~。それより出た分はこっちで負担するから~」とか
なんでぇ~!?先週と全然違うじゃん!!先週ホタテ65個も買ったのに、1円もまけて
くれなかったのにヽ(#`Д´)ノ
従妹が送る品物を決め、送り状を書いていて住所をみてお店の人びっくり
関東辺りからの旅行と思っていたらしく、送料を安く見積もっていた様ですが、
まさか福岡まで送るとは(´∀`)ふふふ、後には引けまい。。
良いお買い物できてよかったね(笑)




早起きして魚市場へ行った後は、仙台市内観光へ行くことに。
一応「仙台城跡」行っとく?ってことで、バスに乗って仙台城跡へ。


到着すると、大きな声が聞こえて来る。( ・ω・)?何の声だろ~??と音がする方へ行って見ると
a0027972_2131189.jpg
奥州仙台 おもてなし集団 伊達武将隊のみなさんが


話には聞いたことあったけど、まさか実際に見ることが出来るとは。
特に調べて行ったわけでもなかったので、なんと言うタイミングの良いこと!


周りにはかなりの人だかりが出来ていて「これって、歴女の皆さん!?」とか話しつつ
武将隊を観察(´∇`)
「伊達正宗、2人居ない?」と思ってみていたら、それは「漆黒の伊達正宗」だとか('Д')ほぉ~
ダースベーダーじゃ無いんだ(´∀`)

一人ずつ武将隊の人のパフォーマンスがあり、中でも面白いと思ったのが
支倉常長


Commented by もちもち at 2010-12-30 07:39 x
瑞岩寺は自分も数年前に行きました。
いいですねー。また行きたいです。 愛犬とか連れて。

加えて、今回の伊達武将隊もいいですねw
「通商交易のため」とか、子供にわかるのかニャー。
Commented by atorachima at 2010-12-30 22:26
◇おもちさん、こちらにもコメントありがとうです~!
おお!?瑞岩寺へいらしたことがあったとは、驚きでし。
わんこを連れての散策も、良いかも知れません。
周囲は緑いっぱいですので(´∇`)


どうですか伊達武将隊!寒風吹きすさぶ中、この支倉常長のパフォーマンスは
【とても強そうな相手です】でしたー(゜▽゜;)
観客は、ほぼ女性でお子ちゃまは少なかったですねぇ。
なんでも「武将隊ツアー」なるものがあるとか。
結構人気があるようで、それもまたびっくりです~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2010-12-28 21:12 | Comments(2)