人気ブログランキング |

八木山動物公園に行ってきました ゾウさん

ウサギさんにおやつをあげたあとは、しばらく他の動物を見て回ることに。
しかし、土曜日&お天気も良く暖かいということで来園者も多い。
早めにお昼ご飯を済ませ、13時からの「メアリーにおやつ」に並ぶ。
a0027972_1735134.jpg
名前がメアリーと言う事は、女の子なのね!見た目だと良くわからない(゜▽゜;)



a0027972_1735830.jpg
隣の運動場にいたゾウさん。鼻が重いのか!?壁に鼻を乗せていました。




ゾウさんのおやつ 1つ100円 カップにニンジン1本と、1/4サイズのリンゴ1つ
限定30個
立て札には棒に刺したリンゴをゾウに渡す写真が載せられていたのですが
実際にゾウへおやつを手渡す時になって、飼育員さんのところへ行くと
手で直接あげても良いんだよ!」 と、ニコニコ顔で言われ;


えーー!?棒に刺すんじゃないの!?Σ(゜д゜lll) マジですか!?
恐る恐るニンジンを持って差し出すと、ゆっくり鼻が伸びてきて、そっと鼻でニンジンをつかむゾウ。



a0027972_1763926.gif



リンゴを手渡しているところ。
指先にゾウの鼻が触れましたが、なんとも言えない感触が( ̄△ ̄;)
間近で見るゾウの鼻に大興奮!

次はカバにおやつあげたい!U>ω<)ノ
「はいはい、、また今度ね…」と疲れた様子の旦那さん。
いきなりウサギにおやつにダッシュしたから疲れたよね(>Д<;)

また動物園へ連れて行ってください(*´人`*)
Commented by peanut-street at 2010-12-02 14:01
うさぎさんが「にんじーん、こっち来い」って念をかけているように見えます↓
来年は特に人気者ですね。

像は鼻がよーく見えました。が、手まで持っていかれそうで
ちょっと怖いー。
でも飼っている感覚?^^で楽しそう。
八木山は遊園地に行ったことがありますよ。
Commented by atorachima at 2010-12-03 14:02
◇ばななさん、こんにちは~^^
ニンジンに注がれるうさぎさんの熱い視線はなんとも言えませんでした。
しかし、小松菜は固い部分は食べないなど、ニンジンより柔らかいのに
茎を残すという、贅沢なところも(笑)

ゾウさんの鼻を、こんなに間近に見る機会はそんなに無いと思うので
貴重な体験ができました。
鼻がふわ~んと膨らんで、掃除機のようにリンゴも吸い込んで行きました。
お隣の遊園地、この日は結構にぎわってました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2010-11-28 17:14 | お出かけ | Comments(2)