人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り込め詐欺にご用心

日中旦那さんからのメールで、


家の母親のところに、オレを装った男から電話があったらしい」と。
なんでもトラブルがあり、「後で警察から連絡があるかも」とも。
非通知だったこと、声が違うことを不審に思い、すぐに旦那さんのところに
連絡を入れてくれたそうですが。。何も被害が無くって良かった(>Д<;)


「声がおかしいね?」と言うと「今風邪気味で…」と言ったらしい('Д')

うわぁ、まさにニュースとかで取り上げられてる詐欺の様子そのまんまだ!


以前にも、「携帯の番号変わったから」とか言って、電話が入った事もあり
本当にあるんだな…と怖くなりました。


実家の両親にもこの事を伝え、「気をつけてね!!」と念を押しておきましたが
うちの場合特に、「お兄ちゃん(を装った人)に気をつけてね」(´_ゝ`)
滅多に実家に電話してこないみたいだし、なんと言っても実家の両親は

     息子に甘い!

息子に一大事!とか言ったら、ころっと引っかかりそうだ~ヽ(#`Д´)ノ
非通知やフリーダイヤルの電話には、出ない様にしているらしいですが
それでも、色々と心配は尽きませんねε=(~Д~;)
by atorachima | 2010-09-17 21:54 | 日常のこと