人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なしたばり」って(`Д´≡`Д´)??

ジャーマンアイリスを見た後、すぐ側にある産直のお店へ
「なしたばり」って(`Д´≡`Д´)??_a0027972_1842520.jpg
顔の黒い羊~。
鳴き声がどうしても人間が「メェ~」って言っている様にしか聞こえず、鳴き声が聞こえる度に
何度も振り返ってしまいました(゜▽゜;)

「なしたばり」って(`Д´≡`Д´)??_a0027972_1843663.jpg
産直のお店では「なしたばり」のタマゴが。
「なしたばり」って何ーー!?と思ったら「うみたて」と小さく書いてありました。
そうか~うみたてって、なしたばりって言うのね~( ̄~ ̄;)

「岡崎おうはん」と言うニワトリさんが産んだ卵。有精卵だと聞き、つい「これ温めたらヒヨコが…」と言うと
「温めちゃだめでしょ!」と突込みが入りました( ̄- ̄)

この卵、お箸で黄身をつまんでも、全然崩れませんでした!
あまりの強さにびっくりΣ('◇'*) どうして、その様子を写真に撮っておかなかったのか;

美味しい「岡崎おうはん」のたまごでした(*´¬`) 次は買い占める!ヽ(`Д´)ノ
by atorachima | 2010-06-08 18:11 | お出かけ