人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行 1日目 2010.4.29 

仙台→沖縄便は、便数が限れられて居るので、1日目はほぼ移動のみと言う
大変残念なスケジュールです(´Д⊂ 帰りもほぼ午前中しか時間がありません(泣)
しかし、毎回沖縄へ到着した途端「む、蒸し暑い~」(宮城が寒いから)と思うのですが
なんと今年は空気も乾燥していて、暑くない!これは意外なことでした。

那覇空港からはリムジンバス「花号」に乗り、宿泊する残波岬ロイヤルホテルに到着。
沖縄旅行 1日目 2010.4.29 _a0027972_1894976.jpg


沖縄旅行 1日目 2010.4.29 _a0027972_189169.jpg
お部屋はこんな感じです。チェックインのときにアップグレードしてもらい、禁煙ルームにヽ(´ー`)ノ
部屋からはビーチや残波岬灯台が一望できます。

ひとつ残念だったことが…禁煙フロアにもかかわらず、窓を開けているとタバコ臭い!? 
変だなぁと思っていたら、バルコニーでタバコを吸っている人を発見。。
タバコ吸いたいなら、禁煙フロアに泊まっちゃだめでしょヽ(`Д´)ノ

タバコはご遠慮ください」って思いっきり書いてあるんですけどね(´_ゝ`)


ホテルの目の前には「御菓子御殿」があります。
沖縄旅行 1日目 2010.4.29 _a0027972_18183188.jpg

御菓子御殿に併設されている「花笠そば」で夕食を。
沖縄旅行 1日目 2010.4.29 _a0027972_18225726.jpg
ゴーヤーチャンプルー定食。沖縄そばもついて、かなりのボリュームデス(゜▽゜;)


御菓子御殿では、出来立ての紅芋タルトやケーキを味わうことも出来ます。
これは「紅芋モンブラン」

沖縄旅行 1日目 2010.4.29 _a0027972_1820255.jpg


沖縄旅行 1日目 2010.4.29 _a0027972_18203529.jpg
出来立ての紅芋タルト。このあと、一つずつ包装されて行きます('∇')
by atorachima | 2010-05-07 18:13 | お出かけ