昨年末、マンションの共有部分の工事での出来事。

マンションのアプローチからエントランスにかけての、タイル張替え工事が行われました。
雪が降り、凍結することもあるので、滑りにくいタイルと交換するとのこと。

我が家は1階で、エントランスが目の前。工事中うるさくなるのは仕方が無いとしても…。
工事に我が家の電気が勝手に使用されていたとなっては話は別!!ヽ(`Д´)ノ

長くなるので、お時間のある方はどうぞ
[PR]
# by atorachima | 2016-01-06 10:26 | 日常のこと | Comments(0)

昨年は…;

1月1日にご挨拶をUPしただけで、全く更新をしていないと言う状態でしたが
今年は少しずつでも記事をUPして行きたいと思います。

a0027972_15571590.jpg


どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
# by atorachima | 2016-01-02 15:58 | 日常のこと | Comments(2)

2016

a0027972_15544495.jpg

[PR]
# by atorachima | 2016-01-01 15:54 | 日常のこと | Comments(0)

2015 ('∇')

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

皆様にとって、佳い一年になりますようにヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by atorachima | 2015-01-01 19:33 | 日常のこと | Comments(0)

母が来る('Д')

11月に母と叔母がやってくる。
母は何度か訪れていますが、叔母は初めて。
私が結婚したときに「アトラが宮城に住むんだから、いつか遊びに行かないとね」と
言っていましたが、福岡からそうそう来れるはずもなく。

「行くって言ったんだから、一度は行かないと!」急に?思い立ち、母と一緒に
宮城へ来ることに。
折角遠くから二人が遊びに来てくれるのだから、どこかへ案内しないと…って
どこに連れて行ったら良いんだ!?ヽ(`Д´)ノ

いきなり宮城宮城県人の知らない宮城県

丹野 諒祐 / KADOKAWA/中経出版



こう言う本があったので買ってみました。!!宮城の人でさえ、どこを案内するか困ってるじゃない!!('Д')
こりゃ他県から越してきて分かるはずも無いなぁ…( ̄- ̄)


後2ヶ月ほどあるので、どこか探さねば~~~!!..。。(ノ>_<)ノ
[PR]
# by atorachima | 2014-09-01 18:05 | 日常のこと | Comments(2)

あっつ~い(゜▽゜;)

宮城でも連日30℃を越える日が続いていますが、みなさまのところは如何ですか?
暑さで体調を崩されないよう、お気をつけくださいね('∇')
今日は立秋。。日中はもの凄く暑いけれど、昨日の夜虫が鳴いてたような。

虫と言えば、7月上旬から大量の虫に悩まされています。
昨年の夏、マンションの管理組合で「電撃殺虫器」と言うものが我が家の目の前に設置され
「おいおい、他に設置場所なかったの!?」と驚きましたが、青い光と虫がかかったときの
バチバチッと言う音がかなり響きます。

それでも昨年はそれほど虫も集まって来ていなかったのですが、今年は…
朝、旦那さんが出勤するために玄関のドアを開けると、一面に黒い何かがっΣ(゜д゜lll)
スイカの種でもばら撒いたのかと思うくらい、通路にびっしり(´Д`;)ヾ
足を踏み出すのさえ、躊躇しそうなくらい。。(滝汗

もしかして、殺虫器の所為ではと思い管理人さんに話すと、他の階でも同じような苦情があり
その階では既に殺虫器の電源を入れていないとのこと。
それならばと家の目の前にあるものも電源を切ってもらったのに…
ご丁寧に電源を入れてくれる人がo(`ω´*)o
怒った虫嫌いの旦那さんが、貼り紙をしてスイッチをテープで塞いでいるにもかかわらず
(もちろん管理人さんに話して了解済み)
テープはがしてまでスイッチを入れるなんて。。文字が読めないのか!?


電源を切っている旨を掲示してくれると言ったのに、それも無し。
管理会社の人が来て「直ぐに調べますので~」と言ってた割りにはもう3週間音沙汰無し。
しかし電源を切ったお陰で、虫はうその様に来なくなりました、何の為に取り付けたんだか;
殺虫どころか、虫を寄せ集めてる。早く涼しくならないかなぁ(´・ω・`)
[PR]
# by atorachima | 2014-08-07 08:13 | 日常のこと | Comments(0)