あっつ~い(゜▽゜;)

宮城でも連日30℃を越える日が続いていますが、みなさまのところは如何ですか?
暑さで体調を崩されないよう、お気をつけくださいね('∇')
今日は立秋。。日中はもの凄く暑いけれど、昨日の夜虫が鳴いてたような。

虫と言えば、7月上旬から大量の虫に悩まされています。
昨年の夏、マンションの管理組合で「電撃殺虫器」と言うものが我が家の目の前に設置され
「おいおい、他に設置場所なかったの!?」と驚きましたが、青い光と虫がかかったときの
バチバチッと言う音がかなり響きます。

それでも昨年はそれほど虫も集まって来ていなかったのですが、今年は…
朝、旦那さんが出勤するために玄関のドアを開けると、一面に黒い何かがっΣ(゜д゜lll)
スイカの種でもばら撒いたのかと思うくらい、通路にびっしり(´Д`;)ヾ
足を踏み出すのさえ、躊躇しそうなくらい。。(滝汗

もしかして、殺虫器の所為ではと思い管理人さんに話すと、他の階でも同じような苦情があり
その階では既に殺虫器の電源を入れていないとのこと。
それならばと家の目の前にあるものも電源を切ってもらったのに…
ご丁寧に電源を入れてくれる人がo(`ω´*)o
怒った虫嫌いの旦那さんが、貼り紙をしてスイッチをテープで塞いでいるにもかかわらず
(もちろん管理人さんに話して了解済み)
テープはがしてまでスイッチを入れるなんて。。文字が読めないのか!?


電源を切っている旨を掲示してくれると言ったのに、それも無し。
管理会社の人が来て「直ぐに調べますので~」と言ってた割りにはもう3週間音沙汰無し。
しかし電源を切ったお陰で、虫はうその様に来なくなりました、何の為に取り付けたんだか;
殺虫どころか、虫を寄せ集めてる。早く涼しくならないかなぁ(´・ω・`)
[PR]
by atorachima | 2014-08-07 08:13 | 日常のこと | Comments(0)