邪悪なハンコ…

以前から気になっていて、欲しいなぁと思いつつなかなか注文できずにいた
宅配便の受け取りで使うはんこ。

下駄箱の上の陶器で出来たクマのプランターの中が定位置。
朱肉をつけてポン!と押せば良いだけなのだが、1度に2個とかあると、上手く押せなかったり
印影が薄くなったり…まぁ受け取ったことが分かればOKなのかも知れませんが。

邪悪なハンコ屋 しにものぐるい


色んなデザインがあって、迷う迷う。。( ̄~ ̄;)

動物捕食系 
がとても楽しそうなのですが、これは…宅配の人におそらく引かれると思ったので

うさぎ好き
ネザーランドドワーフにしてみました。

ネザーランドドワーフ(ふさふさ)とか、キレるうさぎも捨てがたかったのですが
実際届いた印鑑をしてみると、思っていたよりも小さかったので、普通のうさぎでよかったかな。

ちんまりしてて可愛い(*´Д`*)


早くはんこを押してみたいが、こういう時には荷物が来ないヽ(`Д´)ノ


宅配の人が驚くかも!?と思いましたが、試し押しをしたハンコを見た旦那さんが
こ、これ印鑑として使っても良いの!?」と、軽くひきました( ̄- ̄)ふっ

銀行印じゃないから、良いんじゃ?むしろ偽造されにくい気が・・・。
[PR]
by atorachima | 2014-01-30 15:42 | 雑貨 | Comments(2)

昨日の旦那さんが帰宅してから「何度も電話したけど出なかったね」と。
えっ?どこにも行ってないし、家に居たよ!
家の電話は着信履歴が残るので、電話のディスプレイを見てみるも何も無し。

おかしいなぁ…( ̄~ ̄;) 

携帯で固定電話へ電話してみると、呼び出し音は鳴っているけど
固定電話は反応無し!!('Д')

受話器を上げてもツーーーーーって発信音もしないし、電話機が壊れたのかも!?と
他の電話機につなぎ変えてみても、やはり発信音は無し。

NTTの113番へ電話して故障等に関する問い合わせをしようと試みるも
携帯からだと 0120-444-113 じゃないと掛かりません!
24時間対応ってなってるけど、実は午前9時から17時までしか対応してないって言う!!
(あぁ…どこかのサポセンを思い出すわぁ……)

ちなみに 「午後5時〜翌日午前9時までは「録音受付システム」にてお受けしており、
連絡可能な場合は、後ほどこちらからご連絡させていただきます。」 だそうです。

9時になるのを待って連絡し、状況を説明ししたら「本日中に修理へ伺います」とのことで
9時20分頃には担当の人がやってきて、確認したところ外線ケーブルが断線していたとのこと。
新しい線に繋ぎ替えてもらって電話復活ヽ(´ー`)ノ

もうずいぶん前ですが、実家へ携帯電話を持っておらず、固定電話が通じない事があった時は、
叔母や近所の人までも巻き込んでちょっとした騒ぎになったこともありましたが、
家は携帯があって良かったです。自分で確認できたし、連絡も取れたし…。

これ電話を掛けてる方は呼び出し音が聞こえるので、故障とは思わないだろうし
(電話に出なくても、留守かな~?程度ですよね)
第一故障してる方は、断線しててもなかなか気付かないケースもありそうですな(´_ゝ`)
[PR]
by atorachima | 2014-01-28 14:30 | 日常のこと | Comments(0)

この冬一番の

冷え込み!とよく耳にしますが、今日は全国的に冷え冷えの様ですね。
路面も凍結していたので、旦那さんは安全重視で、タクシーで通勤!

こちらではお昼の時点で気温-2度でした(@_@;)
寒いわ~

外出の時の装備品として、耳あて、手袋、マフラーは欠かせませんが
部屋の中でも、厚手の靴下とレッグウォーマーは必須です。

眠るときは綿の膝まであるレッグウォーマーと湯たんぽ。
朝までぬくぬく、ぐっすり眠れます(・▽・)
[PR]
by atorachima | 2014-01-10 17:11 | 日常のこと | Comments(2)

当たった~ヽ(´ー`)ノ

いつもお買い物をしているスーパーで、年末年始にお買い物をすると
抽選補助券がもらえました。

今日お買い物へ行き、抽選にチャレンジ。スクラッチガードになっていて
選んだカードを係りの人に削ってもらうと…

「おめでとうございます~3等です!」 

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ やった~1000円分のお買い物券が当たりましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


ちょっと得した気分(*´Д`*)
[PR]
by atorachima | 2014-01-03 17:59 | 日常のこと | Comments(0)

新年のご挨拶('∇')

あけまして おめでめでとうございます

ほとんどブログUPも無いまま放置していましたが、
今年は少しずつでも何か記事をUP出来ればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


皆様にとって幸多き年となりますようお祈りいたします。
[PR]
by atorachima | 2014-01-01 20:32 | 日常のこと | Comments(2)