<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3月11日

久しぶりに投稿しようと思ったら、一瞬ID忘れていました!Σ(-ロ-;)
昨日は「台風か!?」と思うほどの暴風で、夜になってもなかなか風が止まず
怖い思いをしました。
今朝起きて、カーテンを開けると、薄らと雪が積もっていました。


2年が過ぎました。
あの日と同じ時間に、 サイレンが鳴り黙祷を捧げました。

2年経っても震災当時の記憶は薄れることなく、同じ時間をなぞる様に、
思い出されてきます。

大きな地震の後、雪が降ってきたなぁ。。雪の降る中、足の悪い年配の方を
支えながら、坂を上ったところにある避難所へ行ったなぁ。。

そのあと、その場所から海の方向へ目を向けると、いつも散歩の時に
通っていた田んぼが海の様になっていました。

今も田んぼ除塩作業が行われ、稲が植えられるようになるのはいつのことか。
少しずつ、少しずつ…前に進んでいるのか。


何事も無く、旦那さんが家に帰ってきて、一緒にご飯を食べる。
今日が過ぎて行ってしまえば、また明日が来る。
[PR]
by atorachima | 2013-03-11 20:58 | 日常のこと | Comments(7)