箱の中身は…?

a0027972_925557.jpg
何かな?何かな~??

さて、中身は何でしょう!?追記あり
[PR]
by atorachima | 2011-11-30 09:32 | 日常のこと | Comments(2)

宮城県立美術館で開催中の「フェルメールからのラブレター展」へ
行って来ました。
地元に居た時は、北九州市立美術館と、福岡県立美術館へと
よく足を運んでいたのですが、宮城に来て、美術館へ行くのは初めてデス!
まず、びっくりしたのが仙台駅前のバスプールでの、美術館へ向う
人の多いこと!
a0027972_18383988.jpg

当日券は1500円。土曜日と言うこともあり、かなりの混雑。
展示室へ入るにも、行列が出来ていて更にびっくり。
久しぶりに人の頭越しに絵を観た!
時々ふっと人の列が途切れるので、その合間に絵を観る感じ。。
ゆっくりと絵を鑑賞するゆとりはありませんでしたが、
久しぶりに絵を見ることができて良かったかなと。


a0027972_18482174.jpg
絵を観たあとは、丁度お昼時だったので「カフェ モーツァルト・フィガロ」で
ランチを取ることに。
お天気が良かったので、テラス席で頂きました。

残念なことが~
[PR]
by atorachima | 2011-11-12 18:36 | お出かけ | Comments(4)

誕生日でした('∇')

〇回目の誕生日。
友人から「無事に誕生日を迎えられて良かったね(T-T)」とメールをもらいました。
本当にねぇ。。あの日からの事を思うと、今までとは全然違う誕生日になりました。



お義母さんから、とても立派なシンビジュームが届きました。
あまりの大きさにびっくり。計ったら90cmもありましたΣ('-'ノ)ノ すごっ

「花が終わっても、また来年咲かせられるわよ」と言われましたが


緑の手」を持っていないので、私にはムリです~~~~~っ(ノД`)


また咲かなくても許してください…○| ̄|_
[PR]
by atorachima | 2011-11-06 17:24 | 日常のこと | Comments(6)

予防接種

毎年この時期になると…やってきました、予防接種の季節がっ(>Д<;)

まだ風邪が完全に治ってないから…と逃げようとしましたが
「インフルエンザにかかったら、もっと酷くなるかもよ!」と、旦那さんに説得される;

予防接種前に熱を計って、診察も受けて問題ないので注射することに(´_`。)


毎回思うのですが「予防接種って痛い!」と、痛がっているのは毎年私だけo(`ω´*)o
旦那さんはなんの痛みも無いそうです。。


今回も注射痕が赤くはれて、熱を持ちました。

母にこの話をしたら「お母さんも予防接種したとこ、腫れたわよ」と。
似なくても良い所が似たな(´_ゝ`)
[PR]
by atorachima | 2011-11-04 17:14 | 日常のこと | Comments(0)