どっちがおまけだ!?

本がメインなのか、付録がメインなのか…( ̄~ ̄;)

PEANUTS ARCHIVE BOOK いつでもそばにSNOOPY!

集英社



スヌーピー好きなのと、売り上げの1%が東日本大震災の義援金になると言うので
ついぽちっと。
届いて封を開けた途端・・・付録のトートバッグが、く、くさい(>Д<;)
バッグ、ポーチ共にちゃんとした作りになっているので良かったです。
(においさえ無ければ…;)

今、風通しの良いところで放置中(ノ∇`)
[PR]
by atorachima | 2011-10-27 17:10 | 雑貨 | Comments(4)

やば~い(>Д<;)

帯状疱疹が治って来たかと思ったら…
今度は風邪をひきました('Д')

日曜日、朝起きたときひどい喉の痛みがあったものの
すぐ治まるかなと思いきや、就寝中は熱いし、関節は痛いし
息苦しくて夜中に何度も目が覚める。

朝の寝起きは最悪で、ふらふら~(>Д<;)
起きているのも辛かったので、ベッドに入ってもそもそ。

夕方早めに帰宅した旦那さんに病院へ連れて行ってもらう。
病院で熱を計った時は、37.3度でそれほど熱は無く
聴診器を当てられ「おや?喘息みたいな音がするねぇ」と先生が。
喘息って何!?∑( ̄□ ̄;)

気管が狭くなってて、血液中の酸素濃度が低くなっているので
呼吸が苦しくなっているとこのと!
鼻がつまって、息苦しいのかとばかり思ってましたヽ(;´Д`)ノ
「夜眠れなかったでしょ?」と言われ、眠れなかった理由も判明。

診察後、吸入をすることに。数分間吸入をすると、血液中の酸素量も
UPしてきて呼吸が楽に。吸入しただけでこんなに違うなんて!

またまた大量のお薬を貰い、気管を広げる貼り薬ももらいました。
飲むだけじゃなくて、貼るお薬もあるんだなぁ。

まだしばらく、お薬と病院と縁が切れません(´・ω・`)とほほ
[PR]
by atorachima | 2011-10-18 12:58 | 日常のこと | Comments(0)

免許更新

早起きして免許の更新へ行ってきました!
更新は誕生日の前後1ヶ月のゆとりがありますが、早めに更新を
済ませておいたほうが、期限ギリギリで忘れたりすることが
無いので、安心ですね('∇')

前回更新時の視力検査で「今回はギリギリだけど、次はメガネが
必要かも知れないね」と言われ、メガネ持参で行きましたが
測定し直されることも無く、1発OKヽ(`Д´)ノやったー!!

ICチップ入りの免許証になって、4桁の暗証番号が2種類必要です。
偽造防止や個人情報の保護が目的だそうですが、4桁2種類って…
絶対忘れそうだー('Д')

「暗証番号は、メモしてきちんと保管してください」って言われたけど
メモの場所を忘れたら・・・(・◇・)どうする!?
[PR]
by atorachima | 2011-10-09 16:40 | 日常のこと | Comments(6)

多賀城 明華園の広東麺

旦那さんが会社の同僚の人達と食べに行って美味しかったと言う
多賀城にある「明華園」の広東麺を食べに行ってきました。

a0027972_17155799.jpg
ボリューム満点。具の下に細い麺が沢山!
とろみが付いているので、最後まで熱々で美味しかったです。

食べても食べても、全然量が減らない感じがして、食べ終わった後は
お腹がパンパンでした( ̄▽ ̄)
[PR]
by atorachima | 2011-10-08 17:19 | おいしい?もの | Comments(0)

嬉しいこと

沖縄在住の友人が、松島で行われる研修のために宮城へやってきました。
震災の爪あともまだまだ残る中の訪問だけに、余震も心配でしたが
滞在中は影響は無かったようなのでほっとしました。

今日の午後、仙台駅で待ち合わせ。
改札の前で待っていて「直ぐ見つかるよね~」と思っていたら…人が多すぎて見つからない!
日曜の人出を甘く見てました!('Д')

短い時間でしたが、牛タン食べておしゃべりして、お茶飲んで~。
楽しい時間を過ごす事ができました。

研修を終えた後は東京へ向かうとのことで、忙しい中会う時間を作ってくれて
とても嬉しかったです。
去年のGWで沖縄で会ったときは、こんな状況になるとは夢にも思っていませんでしたが
また友人と再会することができて良かったです。

ピヨロさん、ありがとうね~(´∇`)ノ
[PR]
by atorachima | 2011-10-02 20:17 | 日常のこと | Comments(2)