七ヶ浜の海岸

震災からもうすぐ半年。
a0027972_1933630.jpg

海岸にはまだ津波で流されてきたコンテナがそのまま。
時間と共に、少しずつ海岸の砂浜に沈み込んでいます。

他の浜では、重機を使ってコンテナを解体して運びだしています。


a0027972_19332975.jpg

この海岸は以前からサーファーの多い所でしたが、そんな人の姿も無く…。
今日は波が高く、写真を撮っている旦那さんを待っている間
岸に寄せる波の様子を、見ているだけで怖かったです。

波を見て怖いと思うなんて…。
[PR]
by atorachima | 2011-08-28 19:39 | 日常のこと | Comments(2)

冷蔵庫 来たーー!!

金曜日に、待望の冷蔵庫届きました!
新しい冷蔵庫を設置してもらっても、直ぐには庫内が冷えないので
その間、発泡スチロールの箱と大量のロックアイスでしのぎました。

暑い時期だけに、食品がだめになるのでは!?と冷や冷やものでしたが
早い対応で助かりました。

安心して買い物ができる~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by atorachima | 2011-08-14 17:56 | 日常のこと | Comments(2)

壊れました○| ̄|_

何もこんな暑い時期に壊れなくても…(´Д`)
そう言えば、3年前の夏にも買ったばかりのエアコン壊れたっけ(泣)

少し前から、冷凍室の氷の表面が湿っていたり、冷蔵室に入れてある
お茶が冷えてないな…など予兆がありました。
昨晩、突然冷蔵庫から異音がして来たので、週末に電気屋さんへ行こうと
話をしていたところでした。

翌朝、製氷皿の氷を取り出そうとしたところ、氷が出来てない!!
冷蔵室も冷たくないヽ(;´Д`)ノ

7月末に営業を再開した家電量販店へ。
普段なら翌日配達が出来るそうなのですが、混みあっているので
明後日になるとのこと。。
お盆に掛かったら配送してもらえないんじゃないかとヒヤヒヤだったので
明後日でも喜ばないとなぁ( ̄~ ̄;)

冷蔵庫くん、もうちょっとの間頑張ってくれ~~~(lll´Д`)
[PR]
by atorachima | 2011-08-10 15:02 | 日常のこと | Comments(2)