早いもので、今年も残りわずかになりました。
このブログを見に来ていただき、ありがとうございました!

ケガで痛い思いをしたこともありましたが、嫌なことは忘れて
新しい年に向って行きたいと思います。


みなさま、どうぞ良いお年を~('∇')

a0027972_16394716.jpg
カエルに乗ってジャーンプ!!
[PR]
by atorachima | 2010-12-31 16:40 | 日常のこと | Comments(6)

先日久しぶりにガンプラを(σ ̄- ̄)σ
ガンプラと言えば…昔兄が作ったシャア専用ザクを、掃除をしていて壊してしまい
新しいの買って返せよ」と言われた、嫌~な思い出が。。。

自分で掃除しないからだよっ!!ヽ(#`Д´)ノと反撃したものの
ジャイアンには勝てなかったにゃ~(´Д`)



それは置いておいてっと
久々に購入したガンプラ 箱を開けてみると沢山のパーツが。
うは;これ自分で出来るかなぁ…(つ∀-) あ、なんだか眠気が。。

ちゃんと作らないとだめじゃん」と、旦那さんから突込みが(>Д<;)

作ったパーツから印つけておけば、間違えないんじゃない?」と
説明書をコピーしたのを渡され…。ちまちま作業すること数時間。

a0027972_22275810.jpg
完成しましたよ ベアッガイ
ペプシのおまけのBE@RBRICKアッガイと共に。
どっちもクマー!!

背中のミサイルの入ったランドセルに、縦笛にふぉ~(*´Д`*)
[PR]
by atorachima | 2010-12-30 22:37 | 雑貨 | Comments(0)

今年最後の黒い炭酸

PEPSI ペプシネックス500ml1本に1つ付いてくる ガンダムBE@RBRICK 
a0027972_2134020.jpg




a0027972_21341110.jpg
シャアとアムロ アムロのペイントがちょっとにじんでますが、それは仕方ない( ̄- ̄)



a0027972_21342182.jpg
シャア専用ザクとガンダム シャアのストラップが赤いところが凝ってますね。
[PR]
by atorachima | 2010-12-29 21:36 | 雑貨 | Comments(4)

仙台城跡へ

松島を堪能した翌日は、早朝から塩釜の中卸市場へ。
従妹はお友達や自宅用に、殻付きのカキやホタテを購入。実はこのお店、一週間前に
旦那さんの実家と、私の実家に殻付きホタテを買ったお店と同じ('Д')

従妹には「送料は〇円で良いわよ~。それより出た分はこっちで負担するから~」とか
なんでぇ~!?先週と全然違うじゃん!!先週ホタテ65個も買ったのに、1円もまけて
くれなかったのにヽ(#`Д´)ノ
従妹が送る品物を決め、送り状を書いていて住所をみてお店の人びっくり
関東辺りからの旅行と思っていたらしく、送料を安く見積もっていた様ですが、
まさか福岡まで送るとは(´∀`)ふふふ、後には引けまい。。
良いお買い物できてよかったね(笑)




早起きして魚市場へ行った後は、仙台市内観光へ行くことに。
一応「仙台城跡」行っとく?ってことで、バスに乗って仙台城跡へ。


到着すると、大きな声が聞こえて来る。( ・ω・)?何の声だろ~??と音がする方へ行って見ると
a0027972_2131189.jpg
奥州仙台 おもてなし集団 伊達武将隊のみなさんが


話には聞いたことあったけど、まさか実際に見ることが出来るとは。
特に調べて行ったわけでもなかったので、なんと言うタイミングの良いこと!


周りにはかなりの人だかりが出来ていて「これって、歴女の皆さん!?」とか話しつつ
武将隊を観察(´∇`)
「伊達正宗、2人居ない?」と思ってみていたら、それは「漆黒の伊達正宗」だとか('Д')ほぉ~
ダースベーダーじゃ無いんだ(´∀`)

一人ずつ武将隊の人のパフォーマンスがあり、中でも面白いと思ったのが
支倉常長


[PR]
by atorachima | 2010-12-28 21:12 | Comments(2)

a0027972_23435299.jpg



a0027972_234422.jpg
船から見た渡月橋 福浦橋は別名「出会い橋」、渡月橋は別名「別れ橋」とも
呼ばれているらしいですよ?


a0027972_23441179.jpg
瑞巌寺へ続く参道 

瑞巌寺はただ今「平成の大修理」の真っ最中!全部修復が終わるのが平成30年だそうな(汗)
あちこち工事中の幕で覆われてます。
期間中は、本堂、中門、御成門は非公開の為見られません!
[PR]
by atorachima | 2010-12-27 23:53 | Comments(0)

パスタ屋さんが混んでいたので、かなり乗船時間までかなりギリギリに。
冬場は1時間に1便しか船が無かったので、ちょっと焦りました(゜▽゜;)

a0027972_2322226.jpg
ウミネコにエサをやる図。
船の出港と同時に、沢山のウミネコがやってきます。
「ウミネコにエサをあげられますよ」と言うのでエサを買うと…かっ〇えびせんでした;
えっと…これ人間の食べ物だけど、鳥にあげても良かったっけ??(゜▽゜;)


a0027972_23213088.jpg
見事な空中キャッチ!
直接手渡しもチャレンジしましたが、何度目かにくちばしで指を挟まれ
…怖くなって投げるだけに変更U>ω<)ノ



a0027972_2322322.jpg




a0027972_2323477.jpg




a0027972_23231345.jpg
波と風の浸食で、こんな形に。そのうち無くっちゃう!?
[PR]
by atorachima | 2010-12-26 23:23 | お出かけ | Comments(0)

従妹が来たとき、折角なので松島まで船で移動しよう!ということで
マリンゲート塩釜から観光船に乗って行くことにしました。

まずは腹ごしらえから(*´¬`)
a0027972_23134989.jpg
ズワイガニのクリームソースのパスタ 旦那さんチョイス。


a0027972_23135839.jpg
私のキャベツとひき肉のトマトソース。キャベツとひき肉って合う~(*´¬`)

従妹はカキのガーリックソースでした。小ぶりのカキでしたが、身がぷりぷりして美味しそうでした。


さて、お腹も膨らんだし船に乗って松島へGO!
[PR]
by atorachima | 2010-12-26 23:16 | お出かけ | Comments(0)

ココアで温まろう

チェブラーシカのココア缶があると聞いて、近くのお店を数件探し、やっと見つけた!
a0027972_22532150.jpg
2種類とも(σ ̄ー ̄)σ
しかし、この私が買ってきたココアの缶、あちこち凹んでいる部分があって。。
10個くらい置いてあったのですが、どの缶も本体だったり蓋だったりに傷があって
なんとも残念(つД`)
どうしたらこんなに全部商品に傷がつくんだヽ(#`Д´)ノ
普段なら、箱や缶に傷とかあっても気にしないけど(中身が大丈夫なら~)
コレクションは別だ( ̄- ̄)


a0027972_22533178.jpg
蓋にもチェブ 図柄が違うのでした。

「これ…開けないで取って置くの!?」と旦那さんに聞かれましたが、もちろん飲むさ!
中身は詰め替えれば良いんだし~(´∇`)
[PR]
by atorachima | 2010-12-25 22:58 | 雑貨 | Comments(2)

メリクリ

a0027972_15153978.jpg
なが~いロールケーキのロールちゃん
サンタとトナカイバージョンも可愛い(*´`*)



a0027972_15154927.jpg
メリークリスマス♪
[PR]
by atorachima | 2010-12-24 15:17 | 日常のこと | Comments(0)

明日から再開

光のページェントは、明日から完全復活だそうですよ。

ホントに楽しみにしていたであろう、光のページェントが中止!になって、さぞかし
がっかりな仙台になったのではないかと、心配していましたが、無事に従妹が帰福しました。

今まで松島を訪れたことはありましたが、すべて車でした。(お家から近いし~)
折角来たのだから!と、マリンゲート塩釜から、松島の観光遊覧船に乗ったり、
仙台城址で伊達戦国武将隊に会えたりと、普段は見逃していた宮城の魅力を
従妹が遊びに来てくれたお陰で、再発見できました。

これに懲りず、また機会があったら遊びに来てね('∇')
次は七夕なんてどう?
[PR]
by atorachima | 2010-12-21 17:13 | 日常のこと | Comments(2)