ウサギさんにおやつをあげたあとは、しばらく他の動物を見て回ることに。
しかし、土曜日&お天気も良く暖かいということで来園者も多い。
早めにお昼ご飯を済ませ、13時からの「メアリーにおやつ」に並ぶ。
a0027972_1735134.jpg
名前がメアリーと言う事は、女の子なのね!見た目だと良くわからない(゜▽゜;)



a0027972_1735830.jpg
隣の運動場にいたゾウさん。鼻が重いのか!?壁に鼻を乗せていました。




ゾウさんのおやつ 1つ100円 カップにニンジン1本と、1/4サイズのリンゴ1つ
限定30個
立て札には棒に刺したリンゴをゾウに渡す写真が載せられていたのですが
実際にゾウへおやつを手渡す時になって、飼育員さんのところへ行くと
手で直接あげても良いんだよ!」 と、ニコニコ顔で言われ;


えーー!?棒に刺すんじゃないの!?Σ(゜д゜lll) マジですか!?
恐る恐るニンジンを持って差し出すと、ゆっくり鼻が伸びてきて、そっと鼻でニンジンをつかむゾウ。



a0027972_1763926.gif



リンゴを手渡しているところ。
指先にゾウの鼻が触れましたが、なんとも言えない感触が( ̄△ ̄;)
間近で見るゾウの鼻に大興奮!

次はカバにおやつあげたい!U>ω<)ノ
「はいはい、、また今度ね…」と疲れた様子の旦那さん。
いきなりウサギにおやつにダッシュしたから疲れたよね(>Д<;)

また動物園へ連れて行ってください(*´人`*)
[PR]
by atorachima | 2010-11-28 17:14 | お出かけ | Comments(2)

昨日はお天気も良く、暖かい日だったので、広い園内でも寒さに凍えることなく
楽しむことができました。

今回動物園へ訪れた理由は、動物へのえさやり体験のためです!
ウサギと、アフリカゾウにおやつを…ふぉ~考えただけでもワクワクするU>ω<)ノ


まずは11時からのうさぎさんのおやつ 1日10個まで 1つ100円 カップにスティック状のニンジン
1本と小松菜3枚が入っていました。
a0027972_16543582.jpg
整理券を貰い、順番を待ちます。



a0027972_16544259.jpg
ニンジンを狙うウサギさん…め、眼が鋭いヽ(;´Д`)ノ



a0027972_16545094.jpg
ωがいっぱい(*´Д`*)モグモグする様子が可愛かったです。

しかし、思いの外エサを引っ張る力が強かった;ニンジンとかあっと言う間に取られたし(゜▽゜;)
あと、小松菜の葉の部分は争って食べていましたが、茎は残すなんて…;
ちょっと贅沢ウサギ!?
[PR]
by atorachima | 2010-11-28 16:54 | お出かけ | Comments(0)

き、君はっ!?Σ(゜Д゜)

今日ユアテックスタジアム仙台で行われた、清水エスパルスVSベガルタ仙台戦を
観戦に行って来た旦那さん。
「一緒に…行く?」と言われたものの、気を使うだろうなぁと思って、私はお留守番を!

帰宅した旦那さんは、エスパルスが勝ったし、久しぶりにスタジアムで観戦できたことに
とても満足していた様でした。良かったねぇ~(*´Д`*)

で、夕飯を準備をしている最中「あ、そうだこれこれ」とiphoneを見せる旦那さん。
そこに写っていたものは…



a0027972_2024729.jpg
むすび丸ーー!!U>ω<)ノ

ちょっと、ナニコレどうしてむすび丸が居るのよっ!?∑( ̄□ ̄;)
どうやらホーム戦なので、応援に来ていたらしい。。

むきーーーヽ(`Д´)ノむすび丸が居るって分かってたら、私も行ったのにぃ!!と言うと

サッカーより、むすび丸なの!?」と驚かれましたが(´_ゝ`)

だって、これ甲冑バージョンのむすび丸じゃない!!
GWに沖縄へ出発する前に見たやつは、スポーツバージョンだったんだもの。
しかも、「時間無いから」と撮影することも出来ず(つД`)



a0027972_2030139.jpg
モテモテで首がもげそうなむすび丸。ぐえって、声が聞こえて来そう(´∇`)
[PR]
by atorachima | 2010-11-20 20:31 | 日常のこと | Comments(0)

今日こそは…

本当に私の誕生日ですっ!ヽ(`Д´)ノ

先日、実家の両親が誕生日を間違った話をしましたが、今度は母から電話があり

「ごめんね~;まったく何を勘違いしてたんだか~(汗)」

「お父さんが『お前のせいで、アトラががっかりしてたやないか!』って、後で怒られてね(笑)」と。

夫婦でそんなやり取りがっ!?面白い('Д')



a0027972_21423992.jpg
旦那さんからは、ひまわりの花束を貰いました(*´Д`*)
まだこの時期でもひまわりがあるんだと、ちょっとびっくり。


a0027972_21433264.jpg
ケーキ屋さんでケーキを買う。
マロンのティアラ カボチャのタルト いちじくのマカロン 和栗のモンブラン

どれも美味でしたが(*´¬`) いちじくのマカロンはちょっと食べ辛かったです;
柿を丸ごと使ってあるケーキも美味しそうだったなぁ~。


普段、ほぼ年齢を聞かれることもないし、あまり意識することもありませんが
(いや、お肌とか体力とか色々あるかもしんない;)
誕生日って、改めて自分の年齢を確認する日なのかも(>Д<;)
[PR]
by atorachima | 2010-11-06 21:49 | 日常のこと | Comments(0)

ちょっとした間違い!?

朝、実家から電話がかかってきました。
電話に出ると父の声で「おはよー。誕生日おめでとう^^」と。

「あ、ありがとう…でも今日4日なんだけど!?」
一瞬、自分が日にちを間違えてるのかと思い、カレンダーを見る。


「なに!?お母さんが、お前の誕生日は今日だって言ったぞ!?」


マジで!?∑( ̄□ ̄;)お母さん、誰と間違った?!



電話の向こうで 父 「アトラが、誕生日は今日じゃないって言うとるぞ!」

           母 「4日よ!4日。今日じゃない!」(自信たっぷりに…;)   



確かに今日は4日ですが、私の誕生日は6日だーーーU>ω<)ノ


日にちを間違っていても、それを指摘せず、聞かなかった事にして「ありがとう~^^」って
言っておけば良かったのかな。。(´・ω・`)ちょっと複雑。
[PR]
by atorachima | 2010-11-04 22:10 | 日常のこと | Comments(2)