急に冷え込んで

暑い~~~っと、連日言っていたのがウソのように、最高気温が20℃切るとか
信じられない今日この頃。あの暑さはなんだったんでしょうねぇ( ̄~ ̄;)

寒くなると、当然毛布やふかふかのお布団を出したいところですが、気温が下がると共に
お天気も今ひとつで、夏の間降らなかった雨が今まとめて降ってるのでは!?と思うくらい
ぐずついたお天気が続いています。

布団干したい~~~ヽ(`Д´)ノ


なんだか頭がぼ~っとするぅ~少し熱い?と思って熱を測ってみたら…

37.1度 微妙~(ノ∇`)

体調管理に気をつけましょうっ(`・ω・´)
[PR]
by atorachima | 2010-09-28 18:41 | 日常のこと | Comments(2)

振り込め詐欺にご用心

日中旦那さんからのメールで、


家の母親のところに、オレを装った男から電話があったらしい」と。
なんでもトラブルがあり、「後で警察から連絡があるかも」とも。
非通知だったこと、声が違うことを不審に思い、すぐに旦那さんのところに
連絡を入れてくれたそうですが。。何も被害が無くって良かった(>Д<;)


「声がおかしいね?」と言うと「今風邪気味で…」と言ったらしい('Д')

うわぁ、まさにニュースとかで取り上げられてる詐欺の様子そのまんまだ!


以前にも、「携帯の番号変わったから」とか言って、電話が入った事もあり
本当にあるんだな…と怖くなりました。


実家の両親にもこの事を伝え、「気をつけてね!!」と念を押しておきましたが
うちの場合特に、「お兄ちゃん(を装った人)に気をつけてね」(´_ゝ`)
滅多に実家に電話してこないみたいだし、なんと言っても実家の両親は

     息子に甘い!

息子に一大事!とか言ったら、ころっと引っかかりそうだ~ヽ(#`Д´)ノ
非通知やフリーダイヤルの電話には、出ない様にしているらしいですが
それでも、色々と心配は尽きませんねε=(~Д~;)
[PR]
by atorachima | 2010-09-17 21:54 | 日常のこと | Comments(0)

もう終了しましたが、ローソンでチェブラーシカ・キャンペーンが行われていました。

クリアファイルは手に入らなかったけど、チェブのお菓子を大人買いヽ(`Д´)ノ
a0027972_2022482.jpg
売り場にあったお菓子のほとんどを(σ ̄- ̄)σ 買ってないのは、キャンディくらいかな。

オレンジ味のキャラメルコーン オレンジマシュマロ ボルシチ味のポテトチップ
かむかむオレンジ チロルチョコ チョトス。


a0027972_2023870.jpg
パッケージの切り込みにそって開封すると、チェブの顔が真っ二つに!((((;゜Д゜)))


はさみで開ければ良いか~(´-`)




a0027972_20232722.jpg
南三陸のホテルのお土産売り場で買ったストラップ。


ちっこい伊達正宗の兜をもっています。よく見ないと、どこのストラップだか分からない(>Д<;)
[PR]
by atorachima | 2010-09-15 10:04 | 日常のこと | Comments(4)

事故 その後…

みなさんにご心配頂いていますが、お陰さまで怪我の痛みは徐々に
取れてきています。
もう少し日にちが経てば、痛みも消えて来るかなぁと思います。

昨日、事故証明を出して貰うために、警察の実況見分と事情聴取を受けました。
怪我の診断書持ってきた?」と聞かれ、「いいえ、まだ貰ってません」と言うと…

診断書が無いと、事故証明出せないよ!」 

だって…そんなこと聞いてないもの(´Д⊂ 自分で調べて用意しとかないとダメだったなんて;
と言うか、その日に必要だと思ってなかったので(汗)


まぁ、それもこれも事故直後に警察に連絡していない事が原因ですが(>Д<;)



現場検証で私が聞かれたのは、どちらの方向から歩いてきたとか、どのあたりでぶつかったとか
と言う程度でしたが、運転者の人は色々なことを聞かれていたようです。
話の中でふと聞こえてきたのが「(歩行者が)止まってくれるかと思った」と。

いやいや、止まるのは車の方でしょ!?しかも、ぶつかったのは敷地の中なのに!
と、びっくりですU>ω<)ノ

警察の人が「なに言ってんのぉ!あなたは車に乗ってるんだよ。相手に期待ちゃだめでしょう!」と
でっかい声で言っていて、確かにその通りです( ̄- ̄;)


その後も、何故か私と運転者二人並べられて、警察の方のお話を聞きましたが、
なんだか自分まで注意を受けているようで、なんとも落ち着きませんでした(゜▽゜;)

でも、そのことを人事だと思わず、自分でもしっかり心に留めておこうとおもいました。
立場が逆になることだってありえますからね。


まだ事故のことが終わるまで、時間が掛かりそうですが、自分が加入している
任意保険の会社に間に入ってもらったので、自分で相手と交渉する必要はもう無いので
そのことだけでも、不安が解消されて良かったです。
[PR]
by atorachima | 2010-09-07 10:04 | 日常のこと | Comments(10)

昨晩、町内の集まりに出かけたときのこと。

集合場所は、丁度横断歩道を渡った所にあります。
赤信号だったので、信号が変わるのを待って、青になってから左右を確認し
横断歩道を渡り終えて、建物の敷地内に入ったと思った途端


後ろからどーーん


何がどーんかと言うと、車に追突されましたーーーヽ(`Д´)ノ
しかも私は生身です!!元々丈夫だけど、流石に車との勝負には勝てません。。


横断歩道を渡るとき、対向車線に右折のウィンカーを出している車がいたのを見ていたので
注意していましたが、直進車がいたので、左右確認して渡ったのに…。
まさかその直後に、右折してさらに敷地内に突っ込んで来るとは○| ̄|_


私が居たの見てないだろ?



手を思いっきり地面について、転倒(´Д`;)ヾ転んだついでに、お尻も強打。
右ひじも痛い~(´;ω;`)
ぶつかった直後は、ショックと緊張で痛みをあまり感じませんでしたが、徐々に痛みが。
一旦帰宅したものの、痛みが増してきたことと、ひどい怪我だったら!?と心配になったので
旦那さんに夜間救急の病院へ連れて行ってもらうことに。


病院へ着いて夜間受付に行くと「電話してからこられました?」と聞かれたので
「いいえ」と答えると、「電話してからでないと診察できません」みたいなことを言われ
「担当の先生がいるかどうか分からないので、中で聞いてみてください」と。

中に入り受付の人に尋ねると、「今日は内科の先生しかいない」ので外科は診れない
と言うことで、他の外科で診療を受けてくれる、夜間担当の病院を教えてもらいました。
その際も「電話して診てもらえるか確認してから行ってくださいね」と。
なるほど…救急だからって、連絡無しではみてもらえないのね!('Д')
次はあったら困るけど、もしもの時の為に覚えておこう。。


連絡してやっと診てもらえる病院に到着。
レントゲンも撮ってもらって、骨に異常もないし、打撲で済んだ模様(;´ρ`)
手を強く地面についてしまったので、手首を傷めて、肩は脱臼はしてないけど、
一歩手前!?の状態。おシリ打ったから、腰も痛いわぁ(泣)


注意して通ったつもりでしたが、自分だけ気をつけていても、相手が注意を払って
いなければ、事故につながります。
まさか自宅からそれほど離れていないところで事故に遭おうとは…(>Д<;)


相手にはきっちり責任をとってもらいます(´_ゝ`)
[PR]
by atorachima | 2010-09-01 15:19 | 日常のこと | Comments(14)