ぽかぽかアイルー村

土曜日に、新聞の折り込みチラシを見ていて、ふと見ると…そこには
「モンハン日記 ぽかぽか アイルー村 ¥3180」の文字が!

で、ついお買い物ついでに売り場へ寄ったら、まだソフトが置いてあったのでお買い上げ。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)

カプコン




「モンスターハンター ポータブル2ndG」のセーブデータがあると、「ぽかぽかアイルー村」に
オトモアイルーを連れてくることが出来ます。

「ぽかぽか アイルー村」のセーブデータが無いと、オトモアイルーを連れて来ることが
できないので、そこは注意です!(って言うか、最初にデータ引継ぎしようとして失敗したので;

魚釣ったり、畑で収穫したり、採掘場で掘ったり、虫取りしたり…と、結構ちまちまと忙しいです。
少しずつ、村が大きくなって仲間が増えると良いなぁ(*´`*)
[PR]
by atorachima | 2010-08-30 16:23 | ゲーム | Comments(2)

まだ残ってました、志津川お出かけ編(゜▽゜;)

大谷海岸駅の道の駅へ寄ったので、「ついでだ!もう一ヵ所行くぞ!」と言うことで
道の駅「林林館」へ。
a0027972_202564.jpg
素敵な建物。



a0027972_20251854.jpg
林産物、工芸品が展示されていて、販売もしています。
江戸ゴマの絵付けや、陶芸の体験教室もあるようです。



a0027972_2025294.jpg
産直品の購入と、レストランはこちら。「森の茶屋」で。


a0027972_20253963.jpg
色とりどりのピーマンや、地元で取れたお野菜がありました。
なすやとうもろこしが多かったかな。


a0027972_20255054.jpg
山ぶどうとリンゴのジャム。


a0027972_202622.jpg
「森のキリシタンメン」って…。ここキリシタンと何の関係がー!?
よく見ると「東和町は、隠れキリシタンの里です」って書いてありました∑( ̄□ ̄;)
しいたけと沖縄の塩味って、キリシタンと関係あるのか!?

話の種に、食べてくれば良かったかな?(・◇・)
[PR]
by atorachima | 2010-08-21 20:33 | お出かけ | Comments(2)

ウニご飯とあわびご飯にクラクラしながら、道の駅を後にして向かったのが
モーランド本吉


a0027972_98299.jpg
広大な敷地。緑いっぱいで気持ち…良いでしょうねぇ涼しいときなら(´Д`;)ヾ
日よけになるものが無いので、とにかくあっつい!!


a0027972_973738.jpg
ふれあいコーナーのウサギ達。日陰になってて、一番涼しいと思われる壁際に一列に整列。
毛皮を着た人たちには、この暑さは厳しいでしょうねぇ(;´ρ`)


a0027972_98162.jpg




a0027972_975167.jpg
「烏骨鶏の卵1つ100円」と書いてあったので、買ってみようか?と思ったら、「今日はありません!」との事。
話によると、毎日卵を産むわけではないので、今日はありませんと…。
なるほど~それでお値段が高いのか?



a0027972_982765.jpg




a0027972_984043.jpg
元気なお子さんは、ポニーに乗ったりしてましたが、見守ってるじじばばは大変そうでした。

ブルーベリー狩りも体験できるようでしたが、この暑さじゃいやだ~~~!と言うことで
暑すぎて早々に退散三 (lll´Д`)

あ、ソフトクリームはとっても美味しかったです('∇')暑いから急いで食べました;
[PR]
by atorachima | 2010-08-18 09:08 | お出かけ | Comments(0)

ホテル観洋で一泊して、翌日は道の駅があるという「大谷海岸駅」へ。
a0027972_11312647.jpg



a0027972_11315063.jpg
時刻表…こ、この電車の本数の少なさはΣ(・ω・`;)
こちらの駅はホームの目の前が海!です。水着で来てそのまま泳げる!?


a0027972_11315992.jpg
ホームにマンボウのイラスト。可愛い(´∇`)

道の駅の中の様子('∇')
[PR]
by atorachima | 2010-08-17 11:41 | お出かけ | Comments(2)

随分と間が開いてしまいましたが…旦那さんの夏休みとか、毎日暑いのでヘロヘロに
なってました(゜▽゜;)

ホテル観洋へ向かう途中 「神割崎」と言うところへ寄ってました。
a0027972_11174130.jpg


a0027972_1118964.jpg
岩の間から迫ってくる波が、なかなかの迫力でした。


a0027972_11181779.jpg
この岩の間から上る朝日を見る!と言うのが良いらしいのですが…日の出の時間に眼が覚めるわけが無い(笑)


a0027972_11182648.jpg
打ち上げられたわかめ(´∇`)
[PR]
by atorachima | 2010-08-16 11:20 | 日常のこと | Comments(0)

ゲーム音楽

昨日、NHKFM「〇〇三昧」で、「今日は1日ゲーム音楽三昧」が放送されました。
旦那さんはもちろんゲーム好きなので、熱心に聞き入っていましたが、
σ(゜∀゜はそれほどゲーマーでは無いので…(* >ω<)=3げふん、げふん

植松伸夫さんがゲスト出演すると言うことで、FFの曲はもちろん「ロストオデッセイ」の曲も
掛かるだろうなぁと思っていたら、『亡魂咆哮』 えぇ~なんでコレ~!?(´Д`)

で、旦那さんと「ロスオデ」の曲はどれも良いけど、あのゲームのCMは、曲も映像も
すごく良いのに、残念だね~と話していて、X箱立ち上げてダウンロードした映像を見て
ふと、YouTubeにあるんじゃない?と言うことで検索してみると…。




あったーーU>ω<)ノ なんでも探してみるものですね。



ロストオデッセイ Xbox 360 プラチナコレクション

マイクロソフト




このソフト、×箱でしか出てないなんて勿体無い~(>Д<;)
PS3でもこんなの出ないかな(´_ゝ`)
[PR]
by atorachima | 2010-08-08 21:33 | ゲーム | Comments(0)

今回の宿泊プランでは、夕食は個室。さらに朝食は、バイキングでは無くレストランで
和食のセットメニューを選ぶことができたので、迷わずセットメニューに!
a0027972_18532413.jpg

この他に、梅干の入った茶碗蒸しと、グレープフルーツと杏仁豆腐のデザート、コーヒー付き。

広~いレストランで1組だけ(他の人はまだ来てなかったので)で、のんびりと
海を眺めながらの静かな朝食。(*´Д`*)ほぉ~。
[PR]
by atorachima | 2010-08-07 18:55 | お出かけ | Comments(0)

今回宿泊したプランでは、夕食は個室で頂きました。

a0027972_18121243.jpg
奥右手 マンボウとパパイヤの酢味噌掛け。 左がカニ豆腐

手前のお皿 左から ホタテの塩うに和え アサリの佃煮和え イカの出汁和え

お料理の続きはコチラ
[PR]
by atorachima | 2010-08-05 18:14 | お出かけ | Comments(2)

暑いと言っても涼しくなるわけではありませんが、つい暑いって言ってしまいますね(゜▽゜;)

7月の30、31日に、ちょっと早めの夏休みを取った旦那さん。
どこか出かけたいヽ(`Д´)ノ」と、急遽宿泊を決定Σ(゜Д゜) 
宿泊したのは「南三陸 ホテル観洋

角部屋で二面に窓があり、とっても開放感のあるお部屋。
和室にベッドルームまであり、2人で泊まるにはちょっと広すぎるほど(゜▽゜;)
トイレも2つ、洗面台は3つもー!2家族ぐらい泊まれるんじゃないだろうか。。

お風呂からも海が眺められる様になってました。バリアフリーで、とってもきれいなお風呂
でしたが、露天風呂がとても良かったので、結局使わず。

a0027972_1824112.jpg


a0027972_1825088.jpg


a0027972_1831100.jpg
部屋からの志津川湾の眺め。

a0027972_1831042.jpg
気がつくと背後にウミネコが…。
もちろんエサも上げ放題です。しかし、眼が怖~い(´Д`;)ヾ
[PR]
by atorachima | 2010-08-04 18:06 | お出かけ | Comments(0)