手作りジュース

毎日暑い日が続いていますね~(;´ρ`)暑いと言っても涼しくなるわけではありませんが;

先日出かけた時に立ち寄った「フルーツバーAOKI

その時は好みのフルーツを選んで、その場でヨーグルトアイスとミックスしてもらえる
ソフトクリームを食べました。これが美味しい(☆∀☆)
ソフトを食べつつも、目の前に並ぶフルーツジュースの美味しそうなこと!
流石にアイスとジュース両方は、お腹に悪いよね…(食べすぎだ と断念するも
フルーツジュース飲みたい!ヽ(`Д´)ノと旦那さんが言うので

TESCOM ジュースミキサー TM815-W ホワイト

TESCOM



買っちゃいました。 購入ポイントはボトルを逆さにしてモーター部分に被せて収納できるところ。
パワーもあるし、手軽にジュースが出来るところは良いかなぁと。
ただ、本体にガラスボトルをセットするとき、カチッと固定するわけではなく、乗せただけ
あるいはボトルを乗せなくっても、スイッチが押せてしまうという(゜▽゜;)

やっぱりゾウさんか、トラさんか、パナさんのにすれば良かったかな~(>Д<;)

うっかりに気をつけて使えば、問題は無さそうです。
なにより、ジュース美味しい(*´¬`)
[PR]
by atorachima | 2010-07-23 11:24 | ☆便利な道具☆ | Comments(0)

先日、とあるシューズショップで、靴の予約をお願いしました。

以前から見ていて、良いなぁと思っていたら、欲しいサイズが在庫切れと言うので
「そうですか、では仕方ありませんね~」と帰ろうとしたところ、「15日か16日には
入荷があるので、お取り置きしておきますよ」とお店の人。

「いえ、他で探しますから良いです」と断ったのに、「人気があるので、この入荷を逃すと
次は秋ごろになりますよ」と。

丁度入荷予定後に、また仙台市内へ出かけなくてはいけない用があったので
「来週入荷するんだったらお願いしよう」と、連絡先を記入。

しかし…予定の日にちを過ぎても何の連絡も来ず。
ん~( ̄~ ̄;)まだ入荷してないのか??


で、今日市内で用事を済ませその後お店へ。
「先日靴を願いしていたのですが…」というと、店内の在庫を探し出したお店の人。
ちょ、入荷したのに連絡くれてないってこと!?∑( ̄□ ̄;)と思っていたら
やっぱり注文した靴は入荷してないとのこと。。


「15日か16日に入荷するというのでお願いしたのに、いつ入荷予定なのですか?」と言うと
PCでなにやら確認して「う~ん、今日もまだ入荷してないですねぇ」だとぉ!ヽ(`Д´)ノ


私「予定の日に入荷しなかったのなら、せめて遅れるとかのご連絡は頂けないものなんでしょうか?」

店員「今月中には入荷するとおもうんですけどね~」って、おいっ!!1ヶ月掛かるんですかっΣ(゜д゜lll)

私「もし、月末に入荷しなければ更に待つってことですよね?」

店員「……」 どうしてそこで黙る?

もうこの時点で買う気はとっくに失せていたので「取り置き、お断りさせてください!
予定を過ぎても連絡はもらえない、いつ入荷するかも不確定なら、そんなの待ってられない(泣)
って言うかもういらないわ~(´Д⊂


では失礼します、と店員に背を向け店を出ようとした途端「グシャ」っと、私の連絡先を書いた
紙を握りつぶしやがった(怒)おっさーーん(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

そういうのはなぁ、お客が居なくなってからやれやーー(#`◇)<怒怒怒怒怒怒
お客が居なくなったとしても、そう言う態度はどうかと思うけど(´_ゝ`)



直営店なのに…いや、直営店だから?買わないお客にはそういう態度でも良いってことですね。
まぁ、人気がある様ですし、私一人が買わなくっても痛くもかゆくも無いでしょうが。


二度と行かない。
[PR]
by atorachima | 2010-07-21 17:35 | 日常のこと | Comments(2)

狩りの後は

伊豆沼農産 レストラン くんぺる で食事を。
地元のお野菜や食材を使ったお料理を頂くことができます。

a0027972_19223018.jpg
赤豚さんのヒレカツ


a0027972_19224084.jpg
くんぺるハンバーグ ベーコンとチーズにデミグラスソース。

そんなに沢山ブルーベリーを食べたつもりはありませんでしたが(ぉぃ
結構お腹にたまってて・・・でも、ご飯も美味しく頂きました(*´¬`)
[PR]
by atorachima | 2010-07-12 19:27 | お出かけ | Comments(0)

狩りにいこうぜ!

狩りは狩りでも、ブルーベリー狩りへ行ってきましたΨ(`∇´)Ψ
a0027972_2255491.jpg
鳥避けのネットに囲まれた中で、ブルーベリーを狩ります!
1時間500円で食べ放題。持ち帰りは100g200円です。

ブルーベリーの種類は「コリンズ」「ブルークロップ」「ブルーレイ」
係りの人が美味しい実の見分け方と、種類などを教えてくれます。

a0027972_22551573.jpg

白っぽいのはブルームと言って新鮮な証拠なのだそうです。
収穫して選別した実だと、ほとんど取れてしまうそう。

a0027972_22552318.jpg
こんな風に木になっているのねと、賢さが一つ上がった…様な気がする。
ころんとした粒に萌(*´Д`*)これ全部熟したら、すっごいことになるな!

a0027972_22553173.jpg


「ブルーべり狩りがしたい!ヽ(`Д´)ノ」と私が言うので、しょうがなく連れて来た旦那さんでしたが
実際に摘み取った甘いブルーベリーを食べてみると、今までの「すっぱくてそんなに美味しくない」と
言う印象が一変したらしく、モグモグ食べてました。
また「眼に良い」と言うことが、かなりのポイントだった模様。効果出ると良いねぇ( ̄- ̄)


係りの人が丁寧に美味しい実の見分け方を教えてくれるのも、熟した美味しいものを食べないと
「ブルーベリーってすっぱくて、美味しくない」と言うイメージを持たれてしまうので、
ちゃんと指導したいとのことでした。

つみたての実が美味しかったので、摘み取ってジャムにしよう!と600gほど購入して
帰りましたが、ボールに入れてテーブルの上に置いていたら、二人ともちょこちょこつまんで
ジャムにする分は無くなりそうな勢いです…(゜▽゜;)


ネットに覆われているとは言え、日よけになるのもは何もありません!帽子は必需品!!
緩やかな斜面にブルーベリーの木は植えられているので、スニーカーなどが最適かと。
熱いので熱中症にならないよう、水分持参を薦められます。
制限時間は1時間ですが、暑いので1時間も摘み取るのは無理~(ノ∇`)

「1時間摘んでた人は居ません」と、係りの方がおっしゃってましたが、まったくその通りでした。
[PR]
by atorachima | 2010-07-11 23:08 | お出かけ | Comments(0)

ツール始まりました

ワールドカップも、準決勝と決勝を残すところとなりました。日本はベスト16まででしたが
残りの試合も観るぞ~ヽ(`Д´)ノ

7月3日より、ツール・ドフランス2010開催中ですっ。
もう…ワールドカップだけでも十分寝不足なのに、更にツールまで(つ∀-)
プロローグのタイムトライアルとか、カンチェラーラのすっごい走りが観られたり
第1ステージで、いきなり「ワンワン落車」に続き、一体何回落車があるんだ!?と
言うくらい、あちこちで落車が(;´ρ`) ゴール間際の落車もすごかった。。

「わんこはよくしつけをされているので、リードをつけていない人が多い」らしいですが
どばーーーっと自転車が来たら、犬だって興奮するだろヽ(#`Д´)ノ
ちゃんとつなどきなさいよぉ~!!>飼い主さんっっ。



イラストでわかる!ロードレースの秘密 (エイムック 1928)

エイ出版社



ツール初心者σ(゜∀゜にも分かりやすい、イラスト満載の本です!
ロードレース中継の栗村さんの名(迷?)語録も載ってます。
[PR]
by atorachima | 2010-07-06 18:43 | 日常のこと | Comments(0)

ブログに…

広告表示が入るようになりました(´Д`)(´Д`)(´Д`)

内容に関する広告らしいですが…そんなの宣伝されても。。

御見苦しいかと思いますが、どうぞご勘弁を~(-人-;)(;-人-)


エキサイトはシンプルで使いやすいのが良かったのに。
無料で使ってて、文句を言うなと言われればそれまでなんですが(汗)


月額250円払うと、広告非表示になるそうですが、1年で3000円( ̄~ ̄;)う~ん。
[PR]
by atorachima | 2010-07-02 16:26 | 日常のこと | Comments(0)