帰りの空港で

博多ルール

都市生活研究プロジェクト[博多チーム] / 中経出版




旦那さんに、実家から福岡空港までの移動スケジュールを組んでもらったら、
思いの外早く空港に到着しちゃったので(゜▽゜;)空港内の本屋さんで購入。

福岡県民なのに、あえて「博多ルール」という本を買う( ̄- ̄)
「あぁ、そうそう!」と改めて思うことも多く、待ち時間の間にほぼ読めちゃいました。

残りは機内で、と思いましたが…しかし、乗り物の中では酔ってしまうので
本は読めないのでした!長時間の移動は困る( ̄~ ̄;)
[PR]
by atorachima | 2010-06-29 22:28 | | Comments(2)

今から

九州の実家へ帰省してきますっ( ゜д゜)ノ
仙台のお天気は晴れですが、どうも福岡は雨らしい…それも大雨(´・ω・`)

梅雨だから仕方がないけども、移動のときはせめて小降りになって欲しいなぁ。。




そんなわけでしばらく留守にしますっ('∇')【また会いましょう!】
[PR]
by atorachima | 2010-06-18 08:46 | 日常のこと | Comments(4)

入梅

東北も梅雨入りしました。
東北の夏は短いので、早くも梅雨明けが待ち遠しい感じです。

a0027972_1884322.jpg
伊豆沼サンクチュアリセンターの、ジャーマンアイリスの側に植えられていたラベンダー('∇')

W杯で寝不足の方も多いのでは無いでしょうか!?
我が家でも連日観戦の日々ですが…なかなか睡魔には勝てません。。( ´O)η
それにしてもブブゼラの音って…ブーブーうるさいにゃ~(´・ω・`)


この後、ツール・ド・フランスもあると言うのに…体力続くのかな(゜▽゜;)
[PR]
by atorachima | 2010-06-16 18:13 | 日常のこと | Comments(2)

ジャーマンアイリスを見た後、すぐ側にある産直のお店へ
a0027972_1842520.jpg
顔の黒い羊~。
鳴き声がどうしても人間が「メェ~」って言っている様にしか聞こえず、鳴き声が聞こえる度に
何度も振り返ってしまいました(゜▽゜;)

a0027972_1843663.jpg
産直のお店では「なしたばり」のタマゴが。
「なしたばり」って何ーー!?と思ったら「うみたて」と小さく書いてありました。
そうか~うみたてって、なしたばりって言うのね~( ̄~ ̄;)

「岡崎おうはん」と言うニワトリさんが産んだ卵。有精卵だと聞き、つい「これ温めたらヒヨコが…」と言うと
「温めちゃだめでしょ!」と突込みが入りました( ̄- ̄)

この卵、お箸で黄身をつまんでも、全然崩れませんでした!
あまりの強さにびっくりΣ('◇'*) どうして、その様子を写真に撮っておかなかったのか;

美味しい「岡崎おうはん」のたまごでした(*´¬`) 次は買い占める!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by atorachima | 2010-06-08 18:11 | お出かけ | Comments(2)

生憎の曇り空でしたが、伊豆沼サンクチュアリセンターに植えられている
「ジャーマンアイリス」の花を見てきました('∇')
a0027972_20325759.jpg

サンクチュアリセンターに着いたときには、駐車場周辺に少ししかお花が無いように見えて
「む!コレだけしかお花は無いのか!?」と思ったら…後ろを振り返ってみると
沢山のジャーマンアイリスが。
a0027972_20343636.jpg


色とりどりのアイリス(画像いっぱいです
[PR]
by atorachima | 2010-06-05 20:38 | お出かけ | Comments(2)