今年も残すところ

後、数時間となりました。
a0027972_13273951.jpg
突然大人買いした「のだめカンタービレ」全23巻。…と、ポチってしまった
ToysField フルアクションぬいぐるみ KUMA (*´Д`*)カワユス

全巻をレジへ持って行っても、店員さんがちっとも驚かなかったのが不満でしたが(笑)
年末はのだめ三昧にします。



     2010年1月14日からの「のだめカンタービレ フィナーレ」放送を前に・・・
     BSフジにて、第1弾「のだめカンタービレ」と第2弾「のだめカンタービレ巴里編」を
     17時間ぶっ続けで全34話放送されることが決定デス!!ぎゃぼー!

     「のだめカンタービレ」年越し一挙放送スペシャル!
     ■BSフジにて12月31日(木)午後5:00から1月1日(金)午前10:00まで
     ※<第1弾>PM5:00~AM4:30、<第2弾 巴里編>AM4:30~AM10:00 


コミックを読みつつ、テレビでアニメを観る。そんな年の瀬。


みなさまも良いお年をお迎えください('∇')
[PR]
by atorachima | 2009-12-31 13:32 | 日常のこと | Comments(0)

労働の報酬?

( ゜Д゜)∩< ファルシがルシしてコクーンかい!?

旦那さんがFF13を購入してプレイ中。

「聖府のルシ」だの、「ファルスのルシ」だの、「政府がファルスのルシをパージして」…って
(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻意味がわからんのじゃ~~~っ

隣で見てますが、いまだに「(・◇・)ほぇぇ?」と思うことが多いです。
まぁ、そんなこと気にせずに進めちゃえば良いんでしょうが。

多くのRPGの場合、敵を倒すと経験値が入ったり、お金が手に入ったり、アイテムを入手
すると言うパターンが多いですが、今回のFF13は敵と戦ってもお金は手に入らない!Σ(゜Д゜)

敵は雑魚とはいえ、かなり強い。中ボスかボス戦か!?と思うくらい1回の戦闘が長い。
と、散々苦労してもお金は手に入らない。
お金がないとポーション(回復薬)も買えない!敵強いからポーションは沢山使う。。

隣で見てても大変そうだなぁと。で、何とかして金策する方法は無いのかと、色々調べてみました

金策とはっっ!?(ネタばれなので続きはこちら
[PR]
by atorachima | 2009-12-27 00:02 | Comments(0)

これも手作り!?

平日のクリスマス・イブ。旦那さんはお仕事で帰りが遅いし、年々普通の日と
変わらなくなって来て…(゜▽゜;)

a0027972_17425997.jpg
市販のロールケーキに、フルーツ乗せただけ! U>ω<)ノ

二人なのでホールのケーキは大きすぎるし、これくらいが食べすぎ防止になって良いのかも。
ケーキに乗らなかった分の、フルーツは食べ放題(* ̄m ̄)
[PR]
by atorachima | 2009-12-25 17:48 | おいしい?もの | Comments(2)

めりくり

今日はクリスマスイブですね。どのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?
a0027972_1734628.jpg
皆様に良いことが訪れますように('∇')

もういい年なので家にはサンタさんは来ません!自分でサンタになるしか(´_ゝ`)
[PR]
by atorachima | 2009-12-24 17:34 | 日常のこと | Comments(0)

FFXI 錬成

12月8日のバージョンアップで実装された錬成。
錬成とは錬成窯を用いて1~6名のPCが協力してアイテムを作成する合成です。
錬成を行うには、バストゥークのクエスト「錬成指南」の報酬「錬成ユニット」を入手する
必要があります。

クエストで集めて来るアイテム、土クリ、火打石、ミスリルの砂粒、ブラスタンク。
バージョンアップ直後は、ブラスタンクの価格がびっくりするほど高額になってましたが
今は少しは落ち着いたのかな。ミスリルの砂粒をパルブロ鉱山まで取りに行くのも
ちょっと面倒だったかな~( ̄~ ̄;)

錬成は一人でも出来ますが、PTを組んで役割分担してやることもできるのでなかなか面白いです。
ある日ログインすると金髪さんが、「錬成で良い物作りませんか?」と。
素材も準備してくださってて、ありがとうございました!

燃料を入れてたり、窯の圧力を調整したりと、3人でやりましたが、かなり難しい(;´ρ`)
途中でどかーんと窯が爆発して、HPは減るわ、毒状態になったり病気になったり。。
しかも燃料補充するのに、(; ロ )° °  ひぇ~~~っ!!て言うくらいお金が掛かります。

そんなこんなで出来上がったのがこちら

a0027972_22455512.jpg
ベーカリプラッター
ミルクケースと並べて、調理エプロンと帽子を付ければ、はい給食当番の出来上がり('∇')
焼きたてパンと、ジャム。良い香りがしてきそうです。

モグハがますますカフェっぽく!金髪さん、ありがとうございました~(*´Д`*)
[PR]
by atorachima | 2009-12-22 22:50 | ゲーム | Comments(0)

今年もやってきました。クリスマスイベント!星芒祭2009
('∇')つ 公式HP 真夜中の鐘が鳴る前に

「スマイルブリンガー・ブートキャンプ」ってなんじゃらほい(`Д´≡`Д´)??

初級、中級、上級とあって、難易度に応じて報酬がもらえます。

さて、気になる報酬は?
[PR]
by atorachima | 2009-12-20 20:43 | ゲーム | Comments(0)

手作り感あふれる

七ヶ浜にある国際村のライトアップ
a0027972_15315555.jpg
ブルーを基調としたツリーがきれいです。

a0027972_1532996.jpg
サンタさんや


a0027972_15322172.jpg
リスも居ます。小さなツリーには木の実の様なオーナメントが('∇')

a0027972_15401069.jpg
白いツリー


a0027972_15323520.jpg
風が強かったので、ゆらゆらと揺れて撮影するのが大変でしたが、きらきらしてきれいでした。
水面に写っているのもきれいだ~(*´Д`*)

こんなのもありましたよ
[PR]
by atorachima | 2009-12-16 15:38 | お出かけ | Comments(0)

500ミリ持って行ってみた

前回近くの沼へ野鳥を見に行ったものの、300ミリしか持ってなく小さくしか
撮影できなかったので、今日は500ミリでリベンジだヽ(`Д´)ノ言うことで、
土曜日に行ってみました。
a0027972_9595917.jpg
キンクロハジロ♂

続きはコチラ
[PR]
by atorachima | 2009-12-15 10:05 | 野鳥観察 | Comments(0)

ベガルたまご!?

今までも「ベガルタバナナ」と言う物があったので、見かけたらなるべく購入するようにして
細々と応援していましたが、週末買い物へ行ったら、この様なものを発見!
a0027972_17451829.jpg
ベガルタたまごかと思ったら、「ベガルたまご」

a0027972_17452865.jpg
卵にもシールが('∇')


7季ぶり1復帰&J2優勝おめでとうーU>ω<)ノ


天皇杯、川崎に勝ってベスト4進出Σ('◇'ノ)ノ 凄いわぁ。
[PR]
by atorachima | 2009-12-14 17:54 | 日常のこと | Comments(0)

今年はレモン

一度サボり癖が付いちゃうと、更新しなくなっちゃってだめですね(゜▽゜;)
a0027972_1633339.jpg
う~ん、画像の色がイマイチ。。

B&Cラボラトリーズのハンドクリーム。みかん、りんご、と使ってみて、やっぱりみかんが
良いなぁ~と使っていたら、今年はレモンが!

お値段は…800円くらいだったかな?( ̄~ ̄;)ちょっと高めですが、レモンエキス
ハチミツエキス、コラーゲン、ヒアルロン酸Naが入っているので、しょうがない!?

レモンの香りは、ほのかに香る程度。ほとんど匂いが残らないと言っても良いかも。

甘酸っぱい香りがして、良い感じ(*´Д`*)おててもしっとり。
[PR]
by atorachima | 2009-12-11 16:10 | 雑貨 | Comments(0)