久しぶりの更新(゜▽゜;)

先週から、旦那さんの体調不良&ぎっくり腰のコンボ炸裂!!
思うように動けないのは辛いことだろうなぁ…(;´ρ`)

19日に行ったお花見の様子です。
a0027972_17443388.jpg
薄っすらと緑がかった花の色と、とてもよい香りのさくら。
a0027972_17461763.jpg

この花の下で、お弁当を(/ω\)急に思い立ったので、茶色っぽいお弁当になってしまいましたが
外で食べるご飯はおいしかったです!

a0027972_1747099.jpg



a0027972_17471566.jpg


ぎっくり腰が治ったら、またお外にお弁当を持って出かけよう~(*´д`*)

みなさまも、体調にお気をつけください!
[PR]
by atorachima | 2009-04-23 17:50 | お出かけ | Comments(0)

花いっぱい

台原森林公園にて
a0027972_1412283.jpg
空いっぱいに広がった、白木蓮 真っ青とまでは行きませんが、青い空に白い花が映えてとてもきれい。
[PR]
by atorachima | 2009-04-15 14:15 | 日常のこと | Comments(0)

メジロ祭りヽ(´ー`)ノ

大木囲貝塚公園には、「縄文桜」と言うものがあります。
去年は立て札とか全く無かったので、急に看板なんか立てちゃってどうした!?

前日旦那さんが早朝バードウォッチングへ行った時、「他の桜はまだ咲いていないんだけど
奥に縄文桜だけ、満開になってるんだよ~
」と。
で、その桜の下でコンビニで買ったパンを食べたそうなのですが「パンが不味かった(´;ω;`)」と
とても悲しそうだったので、お弁当を持って出かけてみることに。


桜のある場所まで行くと、昨日まで無かったベンチが置かれいて、お弁当を広げている
おじさんとおばさんたちが(´∇`)
丁度桜の目の前にあるベンチが空いていたので、そこでお弁当を(*´~`)もぐもぐ。

その桜の木に
a0027972_18314113.jpg
メジロがいっぱーい!!Σ('◇'ノ)ノ  それも1羽2羽ではなく、集団で!こんなに沢山のメジロ、見たこと無い!!

メジロめじろ
[PR]
by atorachima | 2009-04-13 18:33 | 野鳥観察 | Comments(2)

ぽかぽか陽気に誘われて

台原森林公園までお出かけ
a0027972_2303955.jpg
桜の花も、そろそろ満開でしょうか。ふんわりした色がキレイだな~(*´д`*)

a0027972_233522.jpg
どこにでも居るのね(゜▽゜;)
シジュウカラ
正面から見ると変な顔。ひげの生えたおじさんみたいだ。。



ジョギングコースを散策していると、どこからかとても大きな鳴き声が。
普通の野鳥に比べると、声も大きいし、なんだか鳴き声もどこか南国っぽい?!
a0027972_2355992.jpg
目元に白いアイリング。
見たことも無い鳥で、きっと珍しい鳥なのかと、帰宅して野鳥図鑑を調べても、載っていませんでした。
色々調べてみると…なんと野鳥ではないことが発覚∑( ̄◇ ̄;)

ガビチョウ(画眉鳥) 特定外来生物で、なんと日本の侵略的外来種ワースト100選定種だと言うことがわかりました。

外来生物…どうりで図鑑に載ってないわけだ。ペットとして輸入されたものが、野生化して
日本の固有種の生態を脅かしていますが、まさかそのものズバリの鳥を発見するとは( ̄~ ̄;)
[PR]
by atorachima | 2009-04-12 23:16 | 野鳥観察 | Comments(0)

初恋の人からの手紙

アトラ、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと
言っていたアトラがなつかしいです。

別れたくないおれに、アトラが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつ
パッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう27年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
アトラに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに
何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。
基本的にモテたし人気者だったアトラに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、
いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさん
あるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったアトラが
今でも忘れられません。

そういえばアトラにとって、おれが初恋の相手だったのかな?アトラは表情には出さないように
していたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁ
と思うと少し切ないです。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、アトラは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと
言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、
完全に嘘だったけど(笑)。

総括して言えば、おれはアトラと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、
そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなアトラのことが好きでした。
これからもアトラらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの
投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. アトラが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。






~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ぷぷぷーっ、こんな手紙来るはずはありません( ̄▽ ̄ )

来たとしてもブログに載せられるはずも無く、そんなのものは速攻でポイだ!・⌒ヾ(*´_`)

あなたもやってみませんか?( ̄ー ̄)

初恋の人からの手紙 http://letter.hanihoh.com/

分かれて27年とか、いったいいつの話だー!?と突っ込みどころ満載の手紙。
「アトラに名前が似てる犬」と言うところを、「アトラに顔が似てる犬」と見間違えて
犬顔ってどういうことだー!?ヽ(`Д´)ノとびっくりしたり。。

それにしても、誕生日に日本人形って!?しかも髪が伸びてるとはΣ(゜Д゜)
怖すぎる((((;゜Д゜)))
[PR]
by atorachima | 2009-04-07 18:35 | Comments(2)

うまうま(*´¬`)

a0027972_1872387.jpg
アルパジョンのお菓子
左 マンゴープリン 右 サンタのおやついちご

マンゴープリンは、間に杏仁豆腐が入っています。
杏仁苦手なので、折角のマンゴープリンがーーー(>Д<;)

サンタのおやついちごは、一番下にカスタード、中にイチゴソースと白玉が!
もちもちした白玉の食感と、甘酸っぱいイチゴソースが美味しい。

白玉とイチゴが合うとは思いませんでした~('Д')また買おうっと。
[PR]
by atorachima | 2009-04-04 18:15 | おいしい?もの | Comments(0)