落ち葉みっけ

散歩の途中で、大きな落ち葉を見つけました
a0027972_22552466.jpg


紅葉もまだ赤く
a0027972_22565635.jpg


道の上は銀杏のじゅうたん
a0027972_22585269.jpg


目線を下げてみると…
a0027972_2302913.jpg



虫が写ってなくって、ほっ(゜▽゜;)
[PR]
by atorachima | 2008-11-29 23:01 | 日常のこと | Comments(0)

冬の必需品

寒くなってくると、乾燥と手荒れが気になります。
a0027972_12461.jpg
ロクシタンのシア ハンドクリーム と シアバター 

ハンドクリーム、シアバター、ミルクソープのセットがお買い得だったので
使ってみることに。
小さいサイズで、お試しできるのが良いなと思って('∇')

ハンドクリーム、しっとりするのに、さらっとしてべたつかないのが良いです。
潤いは大事だけど、塗った後にいつまでもベタベタするのって、好きじゃないので
これは良い!と言う事で、使っています。

香りも良いのですが、この香りかなり長い時間残ります。
なので食べ物とか触る時には、つけない方が良いなと思います。

シアバターは特に乾燥がひどい部分にぬりぬり。ほとんど匂いが無いので
何処につけても大丈夫ヽ(´ー`)ノ顔や唇に塗ってもOKなんですって。

顔にも塗らなくっちゃ!

みかんちゃんも愛用中。香りが長く残らないのでこれもオススメ。
[PR]
by atorachima | 2008-11-28 12:11 | 雑貨 | Comments(0)

八木山動物公園 カバ編

いったいどれだけ写真を撮ったんだ!?と言う突っ込みは無しでお願いします。
a0027972_17405725.jpg
カバさん
出入り口の扉ところからずっと離れず、何度も扉を鼻先で押したり、このように
がーーっと口を開けたりして、落ち着かない様子でした。

もしかしてストレスでも溜まって、このような行動を取っているのかと心配になってしまいました。

ホントはね…
[PR]
by atorachima | 2008-11-27 17:52 | お出かけ | Comments(0)

a0027972_1837338.jpg
ニシローランドゴリラの ドンちゃん 
室内でオリとガラスに隔てられていますが、丁度オリの手前の方に居たので、本当に
直ぐ手が届きそうな位のそばで見ることが出来ました。

しばらくすると、飼育員さんがやって来て、何か手渡しで貰っていました。

a0027972_1842176.jpg
外に出たドンちゃん 餌が投げ込まれ拾って食べている後姿です。

この後姿…人間っポイぞっ('Д')どこかのおじさんに似てるような

1人は寂しい?
[PR]
by atorachima | 2008-11-26 18:56 | お出かけ | Comments(0)

a0027972_18213662.jpg
ホンドザル 親子かな?子猿を見つめる目がとても優しい感じがします。

a0027972_18222355.jpg
日向ぼっこしながら、みんなで毛づくろい。 のんびりとした感じが良いですね( ´O)η

a0027972_18274993.jpg
アビシニアコロブス 
パネルに名前が書いてあって、お父さんの名前は忘れてしまいましたが、お母さんの名前が
「アフロディテ」なのに(お父さんも、こんな感じの名前) 生まれた子供は「しずかちゃん」

どうしてしずかちゃん( ̄~ ̄;)…と思ったら、フィギュアの荒川静香さんから頂いたそう。
なるほどね~。


a0027972_18243812.jpg
とてもりりしい顔の大人のアビシニアコロブス とっても賢そうな顔。
[PR]
by atorachima | 2008-11-26 18:29 | お出かけ | Comments(0)

a0027972_20451025.jpg
インド゙ゾウパオパオ Ψ(`∇´)Ψ

ゾウさんは
[PR]
by atorachima | 2008-11-24 20:48 | お出かけ | Comments(7)

八木山動物公園 猛獣編

まだまだ続きます。動物園シリーズU>ω<)ノ
a0027972_1755580.jpg
ヤバイっ、ライオンも寝てるよっヽ(;´Д`)ノ

狩りしないから、きっと暇なんですよ…
[PR]
by atorachima | 2008-11-21 18:03 | お出かけ | Comments(2)

a0027972_1423352.jpg
パルマワラビー 日差しがまぶしいのか、目つきが(´∇`)


a0027972_143059.jpg
アカカンガルー コチラも日差しがまぶしいのかな?;め、目が(゜▽゜;)


a0027972_1431362.jpg
悩ましい後姿!?尻尾が太い~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by atorachima | 2008-11-20 14:03 | お出かけ | Comments(0)

寝てばっかりの動物ばかりじゃないですよ!ちゃんと起きて、活発に動いてるコ達もいます!
a0027972_134623.jpg
レッサーパンダ(*´Д`*)動きがすばやく、カメラに収めるのも一苦労(゜▽゜;)

可愛い動物がいっぱい
[PR]
by atorachima | 2008-11-19 13:43 | Comments(0)

a0027972_18285013.jpg
動物を観察するだけでなく、紅葉も楽しめました。

続きはコチラ
[PR]
by atorachima | 2008-11-18 18:35 | お出かけ | Comments(0)