ソバを食べた後は

旧有備館へ
a0027972_2155633.jpg



受付には仙台・宮城DCシンボルマークのむすび丸が!
a0027972_20383583.jpg
おむすびみたいな顔だけかと思ってたら、ちゃんと体もあったのね!
ちょっと可愛いかも(*'-')

で、有備館へ来たらこれをやらないと…
a0027972_2042563.jpg
コイに餌をまく!ヽ(`◇´)ノ・⌒ヾ* てぃっ。
寒くなってきたからか?コイの数が少なかったので、ちょっと不満(笑)
しかしデジイチで撮ると、水しぶきまで写っていて凄いなぁと思いました。

紅葉にはまだ少し早い感じでしたが、池の周りには沢山の紅葉があるので
もっと紅葉が進むと、キレイだろうな~(*´`*)

帰りは大郷町の道の駅へ寄って、産直野菜とりんごを買って帰りました。
「煮っ転がしが食べたい!」と旦那さんが言うので、里芋の親芋に子芋が
沢山付いたものを購入。う、重い(゜▽゜;)

下ごしらえが大変でしたが、ホクホクした歯ごたえで美味しい煮物に(*´¬`)

大量の皮むきで、手がかゆい~(>Д<;)
[PR]
by atorachima | 2008-10-30 20:43 | お出かけ | Comments(2)

クマ出没!?

そのお店の近くには、こんな看板が出ています…(((p(>o<)q)))
a0027972_20351150.jpg


クマが食べに来たりするのかな!?
[PR]
by atorachima | 2008-10-29 20:48 | お出かけ | Comments(0)

秋を探しに

ちょっとお出かけしてきました('∇')
a0027972_21541613.jpg

[PR]
by atorachima | 2008-10-28 22:59 | お出かけ | Comments(0)

ひよ子の…( ̄◇ ̄)

九州限定 ひよ子のピィナンシェ
a0027972_23162242.jpg

東京限定の塩ひよ子には負けない!?
a0027972_23175588.jpg
黄色い包装がひよこっぽい(*´`*)

a0027972_232049.jpg

ちっちゃいので、大きな口の人は、一口で食べられるかも!?
しっとりと柔らかい口当たりで、美味しいです。

これも忘れちゃいけない
[PR]
by atorachima | 2008-10-25 23:20 | おいしい?もの | Comments(0)

リラックス?

またまたクマ捕獲!?
a0027972_2124549.jpg
キャラメルコーンのホットケーキ味。(お菓子のパッケージにヨ〇レ…良いのか!?)

またいっぱいリラックマのお菓子買って来たね!?

いっぱいって…2個だけなのに!!U>ω<)ノ

これGABA入ってるし( ̄^ ̄)


そんな理由~Σ(゜д゜lll)


γ(ガンマ)-アミノ酪酸 Gamma-Amino Butyric Acid 略してGABA ヽ(`Д´)ノ


GABAとは?…(*'-')つ グリコHP 


食べてリラックス(*´(エ)`*)
[PR]
by atorachima | 2008-10-22 21:39 | おいしい?もの | Comments(0)

生パスタ(*´¬`)

マリンゲート塩釜にある「ブレア・マリーナ」へ行って来ました。
a0027972_18175516.jpg
オープンの11時30分前なのに、既に行列が∑( ̄▽ ̄;)早目に来て良かった~。

ランチはパスタ(4種類)とピッツア(2種類)があります。
パスタの麺は生麺で、生スパゲッティ、生リングイネ、生タリアッテレの3種類から選べます。

a0027972_18195164.jpg
今回はパスタを注文。これは旦那さんが注文した、ホタテと野菜のガーリックのパスタ。

a0027972_18223414.jpg
チキンとキノコのトマトソースのパスタ。生リングイネ。

パスタが運ばれてくると、パスタにチーズをかけてくれます。
熱々のパスタの熱で、溶けたチーズもうま~(*´¬`)
乾燥パスタとは違う、モチモチの食感が良いです。

パスタランチには、ガーリックトーストとサラダ、飲み物が付いています。
+280円で、自家製ケーキをつけることも出来ます。
a0027972_18272074.jpg
10種類くらいのケーキから好きなケーキが選べました。これはカシスのムース。

美味しそうなケーキが沢山あったので、1つだけじゃなく、もっと食べたかったです(ォィ
[PR]
by atorachima | 2008-10-20 18:29 | おいしい?もの | Comments(0)

大失敗(´・ω・`)

激しい頭痛がして、なかなか治まらなかったので、痛み止めを飲む。
しかし…いつまでたっても治らない( TДT)むしろ痛みが増してきて
吐き気までしてきた。。続けて痛み止めは飲めないし、いつもなら直ぐに
薬が効くのに、おかしいなぁ(>Д<;) と、薬を見ると…。

む!?いつも飲んでる痛み止めと違うんじゃないだろうかっ∑( ̄◇ ̄;)

これは…旦那さんのお耳の薬や~~~~~!!
薬の袋と、中身が入れ替わってるじゃないかぁヽ(#`Д´)ノ

仕事から帰宅した旦那さんに話すと、「あ…間違って入れてた!?
そっか、休みの日に頭痛がしたとき、飲んでも痛みが引かないから
おかしいと思ったんだよねぇ(゜▽゜;)」ですって!


薬を飲むときには、ちゃんと確認してから飲みましょう。。(;´ρ`)
間違っても害の無い薬でホントに良かった(滝汗)


なんやかんやで、頭痛がして眠れなかったときに、「まいいつ」のトロステーションで
こんなのやってました。頭痛いのにゲーム;気が紛れるかと思ったんだよぅ!!
a0027972_16283438.jpg
ぐっすり眠る為の方法。むぅ…温めた牛乳も、ハーブティーも苦手だ(゜▽゜;)

何もしなくても、グーグー寝てない?って言われそうだけど、そんなの却下じゃ(´-`)
[PR]
by atorachima | 2008-10-16 16:50 | 日常のこと | Comments(0)

「三井アウトレットパーク仙台港」へ行ってきました('∇')
a0027972_164542.jpg

オープンしてから約1ヶ月。そろそろ混雑も少し収まったかな?と
思いましたが、休日と言う事もあり、かなりの混雑!(・◇・)そりゃそうだ。
a0027972_16125592.jpg

この画像を見ると、人は少なめですが、この後たくさんの人であふれていました。
通路も広めで、開放感いっぱいの建物ですが、真冬はさぞかし…寒いよね!
歩きつかれて、ちょっと座りたいなと思っても、ベンチの数がかなり少ないです。
食事やちょっとお茶でも~と思っても、かなりの混雑でした。
お茶する前に、並んで疲れるかも(゜▽゜;)フードコートの混雑は凄かったです。

a0027972_16141921.jpg

ル・クルーゼのショップ(*´Д`*)ハロウィンのディスプレイが可愛い。
お鍋の色とかぼちゃがぴったり。欲しいタイプのお鍋が無かったので、
買わずに、見ただけ(笑)
a0027972_16164952.jpg

お天気が良いので観覧車に乗ろうかと思いましたが、長~い列が出来ていたので
乗るのをやめる。夜には観覧車がライトアップされるらしいです。

16日には、「泉プレミアム・アウトレット」がオープンするので、そちらにお客が流れて
行くのか…宮城にアウトレット3つも必要かな??( ̄~ ̄;)
[PR]
by atorachima | 2008-10-13 16:03 | 日常のこと | Comments(0)

新しい

マンガッタンライナー
a0027972_21342466.jpg


a0027972_21343874.jpg


仙台へお出かけして、たまたま発見したマンガッタンライナー。
運行時間が分からないので(テツじゃないから分からない!)、もちろんデジ一を
持っているわけでも無かったので、旦那さんの携帯のカメラでの撮影。

まだ新しいので、他にも撮影している人が数人いました。
(これは確実にテツ…だね)(・◇・)
[PR]
by atorachima | 2008-10-11 21:34 | 日常のこと | Comments(0)

実物大!?

クマ発見!∑(゜∀゜)
a0027972_1142656.jpg
入り口に座っていたリラックマ。
まだ新しいのか、キレイでした(´∇`)
[PR]
by atorachima | 2008-10-07 11:43 | 日常のこと | Comments(2)