<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

天気の良い日は

おそうじしなくちゃね。
a0027972_10411357.jpg
冷蔵庫を拭くトロ。

ここ数日で、急に冷え込んできました。
扇風機をまだ出したままだったので、かなり焦りました(゜▽゜;)
早く冬物と入れ替えないとなぁ。。
[PR]
by atorachima | 2008-09-30 10:56 | 日常のこと | Comments(4)

ふと窓の外を見ると、虹がかかっていました。
a0027972_2014860.jpg

あいにく我が家は1階のため、電線がじゃましまくりですが(゜▽゜;)
こんな近くに虹がかかるなんて(*´Д`*)

後から考えたら…エレベーターで、最上階のところまで上がって
撮れば良かったんじゃ!?

でも、人に見られたら…あやしいことこの上ないヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by atorachima | 2008-09-28 20:17 | 日常のこと | Comments(0)

これで最後!?

a0027972_10163917.jpg
ミスタードーナツ 大自然とあそぼうシリーズ フレンチウーラーとはなのとう

フレンチウーラーだけを買うつもりでしたが、はなのとうにチョコリングマを
座らせたら可愛いかと思って、はなのとうも買ってみましたが…。
置いてみたけどチョコリングマ、デカい(ノ∇`)

やっぱり、はなのとうが似合うのは、フレンチウーラーでした('∇')
[PR]
by atorachima | 2008-09-25 10:21 | 雑貨 | Comments(0)

とろける

北海道旅行のお土産にいただきました。バンビキャラメル。
a0027972_18301121.jpg
バンビのイラストが可愛いパッケージ。「バンビって、あのディズニーのバンビ!?」と
驚いたのですが、ウォルトディズニー社から商標権を獲得し、正真正銘の
ライセンス商品なのだそうです。すげ~∑( ̄□ ̄;)


a0027972_18341137.jpg
箱の中身もバンビのイラスト入りで可愛い。


a0027972_18345125.jpg

チョココーティングされた、生キャラメル。
要冷蔵になっていますが、食べる前に冷蔵庫から出して、室温に戻したほうが
キャラメルのとろける感じが、実感できます。

( ̄~ ̄)これなら、キャラメルを食べて歯の詰め物がとれた!って
困ることもなさそうなくらい、直ぐにお口の中で溶けます。
[PR]
by atorachima | 2008-09-17 18:37 | おいしい?もの | Comments(2)

おからde

おからで、クッキーを作ってみました。
生おからをフライパンで炒って、水分を飛ばし、全粒粉ときび砂糖、たまごを混ぜ混ぜ。
a0027972_2119311.jpg

生地を適当に取り、フォークでつぶして180℃のオーブンで30分。
黒くみえるつぶつぶは、紅茶の葉です。

出来上がりは、カリカリ…と言うより、かなり固い( ̄▽ ̄;)アゴが丈夫になりそ。
でも、お砂糖は少ししか入っていないのに、噛んでいると甘みが出てきます。
全粒粉入れたから、ザクザクした食感も良いかも。

ゆっくりよ~く噛むことで食べすぎ防止にもなるし、おからでお腹も膨らむし。
これで、ダイエットになるのか!?
[PR]
by atorachima | 2008-09-13 21:24 | 手作りお菓子 | Comments(0)

当たった~ヽ(*´ー`)ノ

(*'-')キャンペーン内容はコチラ↓
東ハト ハーベスト30周年キャンペーン ありがとートプレゼント

当たった~Ψ(`∀´)Ψ ちなみに、ハーベストを食べたいと言って、
買い物カゴに入れたのは旦那サンなので、当たりを引いたのは
私ではありません(/ω\)

でも、当たりシールをはがきに貼って送ったのは私だU>ω<)ノ
a0027972_1312939.jpg

トートバッグはリバーシブル。
こげ茶の無地に、ハーベストのイラストが書いてありました。
持ち手が長くて、肩にもかけられる長さです。キーホルダーも付いてました。

リラクゼーションで、スクラッチカードを削って当たりが出たら無料になる
キャンペーンで2度続けて無料になったり(私)
トートバッグが当たったり…ちょっとラッキーが続く(*´Д`*)うひょ
[PR]
by atorachima | 2008-09-12 13:18 | 日常のこと | Comments(3)

昨日、旦那さんは出張でした。

「お土産に東京銘菓、買って来たよ~」と言って差し出したのがこれ。
ちょっとぉ!何度ひよこは福岡のお菓子だ!って言ったらわかるのよっ!?ヽ(`Д´)ノ
a0027972_1495932.jpg
よく箱を見なさいよ(´_ゝ`)

ん?「東京塩ひよこ」って書いてあるーーっ∑( ̄▽ ̄;)
a0027972_14145397.jpg


a0027972_14173341.jpg
かわいそうだが、包丁でさっくり。断面図はこんな感じ~。
( ̄~ ̄)もぐもぐ。ほのかな塩の味が、小豆餡に合ってます。

通常のひよこは、白餡にたまごの黄身が使われている黄身餡ですが
白餡はあまり好きじゃなかったりするので、むしろ

塩ひよこの方が好きかもーーヽ(`◇´;)ノ い、いや、そんなはずは…。
[PR]
by atorachima | 2008-09-09 14:15 | おいしい?もの | Comments(2)

20日ぶりの

晴天ですヽ(´ー`)ノ待ってました~って感じです!!
最高気温が28℃まで上がりましたが、カラッとしてとても気持ちの良い日でした。

ずいぶん長い間ジメジメした日が続き、お日様見たのはいつだったっけ??と
もう思い出せないほどに( ̄~ ̄;)

除湿機はあるので、洗濯物は乾くけれど、なんだかすっきりとしなくって
何となく家の中もしっとり?(゜▽゜;)

お布団干して、カバーも洗って、ふっかふかで気持ち良い~(*´Д`*)
お日様の良い匂いだ…と幸せな気分に浸っていたら、そのまま(つ∀-)

しばらく晴れ間が続くようなので、明日は毛布洗いだっ!U>ω<)ノ
[PR]
by atorachima | 2008-09-08 17:40 | 日常のこと | Comments(0)

甘い香り

a0027972_1144511.jpg
ぷりぷりの黄金桃(´∇`)

a0027972_1145373.jpg

甘い香りと、果汁がいっぱい。美味しい~(*´¬`)

桃をむいた後の手まで良い匂い(*´Д`*)
[PR]
by atorachima | 2008-09-05 11:46 | おいしい?もの | Comments(0)