ゴロゴ~ロゴロ

昨晩の雨と雷は、とても怖かったです。

9時半ごろから、低く響く音にどきどきしていたら、遮光のカーテンをしていても
隙間から漏れてくる雷光が((((;゜Д゜)))こわーっ。

激しい光と、大きな雷鳴にビックリです。
「絶対今の、どこかに近くに落ちたよね!?」と思うほどの雷鳴が。
その間に、1、2回ほど一瞬の停電があったので、懐中電灯を出してきていました。

しかし、とうとう停電に。電気が消えていたのは、短い時間でしたが
雷の影響で停電になるなんて、滅多に無いことなので、驚きました。

懐中電灯を点けた時、思わず下から顔を照らしたくなるのは私だけでしょうか!?
みなさんやったことありますよね(`Д´≡`Д´)??

私だけが雷を怖がっていると思っていたので、ふざけて明るい空気を作ろうと
思ったら…今までに無い雷に、旦那さんも怖かった様で(゜▽゜;)

顔を懐中電灯で下から照らす私に、冷たい視線が注がれたのでした。

ヽ(#`Д´)ノぷんっ。
[PR]
by atorachima | 2008-08-30 21:06 | 日常のこと | Comments(0)

くまふぉん!?

旦那さんが「こんな物があるよ」と見せてくれたのがこれ↓

「くまふぉん」いよいよ発売か 気になるお値段は?

世界初のぬいぐるみ携帯!?∑( ̄□ ̄;)
画像を見る限りでは、クラッシックなテディベアぽいですが、ちょっと怖い感じ!?
しかし、お値段5万5千円って…(´_ゝ`)

何より、これ使って「もしもし~」とか電話してたら、ちょっと怖いかも(゜▽゜;)
[PR]
by atorachima | 2008-08-28 11:27 | 日常のこと | Comments(2)

慢性の肩こりの為、1、2週間に一度カイロプラクティックへ通っていますが
たまには、リラクゼーションでも受けてみよう!と違うお店へ行って見ることに。

カイロの様に、ボキボキならされたりと言う事もなく、体中ほぐしてもらって
リフレッシュヽ(´ー`)ノ終わった後のハーブティも美味しかった。

今月一杯キャンペーン中とかで、スクラッチカードを削って、サイコロの1が出たら
なんと無料に!「当たるわけ無いよね~」と削ってみると、なんと当たりが!

んまっ、3500円が無料になったーっΣ('◇'ノ)ノ

ちょっと(いや、かなり)得した気分でした(´∇`)
無料になったからではなく、気持ちよかったのでまた行こう~。


エアコンが修理した途端、寒くなって使わなくなったと思ったら、毎日雨続きで
冷房としてではなく、除湿で活躍中。。( ̄- ̄)むぅ。
[PR]
by atorachima | 2008-08-24 20:18 | 日常のこと | Comments(0)

やっと…

エアコンの修理完了ーヽ(`Д´)ノ
完了と言っても、室外機が新品と取替えになった訳ですが(;´ρ`)

それにしても、修理の依頼をしたのが今月7日。点検に来たのが13日。
点検に来て直ぐに直るかと思いきや…室外機の不具合で交換と言うことに。
しかし、翌日からお盆休みになる為、交換はお盆休み明け('Д')マジでぇ!!

なんだってぇ!?その間我慢しろっていうことぉ(`Д´≡`Д´)!?
なんと言おうと、お盆休み明けまでエアコンは使えません(´Д`)

そしてやっと今日、室外機交換に来てもらえました(つД`)長かったわぁ。。
修理完了までほぼ2週間。いっちばんエアコンが必要な時に、まったく
使えませんでしたとさ。ヽ(`皿´)ノむきぃ~~~っ。

今回エアコン購入から、修理を依頼して修理が終わるまでのメーカーの対応。
もう…はぁ!?と思うことが多すぎでした。思い出しただけでイライラします;

新品でも故障することはあるだろうし、製品に不具合があったりすることもあるでしょう。
そういった場合の対応一つで、その会社の体質が見えると思うんです。
新品に交換してもらったとは言え、もう安心して使えません。


このメーカーの製品は2度と買わない!




今日はとっても良いお天気で、気温が30度を超えましたが天気予報では
明日っから大雨ヽ(`Д´)ノしかも週間予報でも、最高気温22度とか;

修理した途端、エアコン使う期間が終わった…○| ̄|_
[PR]
by atorachima | 2008-08-20 20:20 | 日常のこと | Comments(4)

エアコンが…

壊れたーーーヽ(#`Д´)ノプンプン!

まだ取り付けてから、1ヶ月半しか経っていないのに!!
新品でいきなり故障かーーっ!!

前日から機能してなかった為、朝一で購入した家電店へ連絡したのが7日。
「メーカーさんから連絡が行きますので、しばらくお待ちください」と言われ、
電話が掛かってきたのが、4時間後(´_ゝ`)ふっ。

ただ今大変修理が込み合っておりまして、最短で13日に伺うことになりますが
よろしいでしょうか?


電話をかけてきた人の態度が横柄だったので、「よろしいですかも何も、
直してもらわないと困るんじゃ!」と言いたいところでしたが、来るまでに
時間が掛かるだろうと言う事は予想していたので、お願いすることに。

おそらく、修理ができた頃には涼しくなって、エアコンが要らなくなる悪寒( ̄_ ̄)

しかし、一番暑いであろうこの時期に壊れるとは…(>Д<;)
でもまぁ、今壊れてくれた方が、来年の夏に故障が発覚!とかで、修理代を取られる
事になるよりは良いかと、良い方に考える事にします(´・ω・`)
[PR]
by atorachima | 2008-08-09 14:48 | 日常のこと | Comments(2)

スイカで水分補給!?

今年も、九州の叔母からスイカが届きました~ヽ(´ー`)ノ
a0027972_13371774.jpg
小ぶりで、冷蔵庫のスペースを圧迫することもなく、食べきりサイズなのが
とても嬉しいです。

a0027972_1336183.jpg
若松クィーン…かっぱにティアラ('Д')

沢山送ってもらったので、知り合いにもおすそ分け。
昨年送ってもらったときにも、旦那さんの知り合いへ差し上げたのですが
何故か私の実家がスイカを作っていることに!Σ('◇'ノ)ノ

ちょ、なんでそんな話に!?

わかんないけど…なんか勘違いされたみたい( ̄~ ̄;)

で、今回も持って行ったわけですが、渡したときに「今年の出来は、どうなんだろうねぇ?」と
言われて、とても困ったと旦那さん。

甘くて、美味しいですよって、言っておけば良かったじゃん!」と言うと

きっと作柄の事を聞いてるんじゃないかと思って、何も言えなかったよ(汗)

しかし「妻の実家から送られてきた」と言っても、作ってるとは限らないのに、どこを
どう勘違いされたのか( ̄~ ̄;)

早めに、妻の実家はスイカは作ってません(いや、他の物も作ってないけど)って
言った方が良いと思うなぁ(´∇`)
[PR]
by atorachima | 2008-08-07 13:36 | おいしい?もの | Comments(2)

ダウン!?

8月に入ったと言うのに、全然UPしてませんでした~(゜▽゜;)

先週の土曜日。
蒸し暑い日が続き、疲れたなぁと思っていたら、体が熱い。
エアコンを除湿運転していたので、ムシムシするわけでもないのに。
おかしいなぁ…と思いつつ、どうも関節が痛いし、熱っぽい。
けんおんくんで測ってみたら、38℃の熱でした(>Д<;) そりゃ、熱いわ~。

不思議なことに、熱を測ってみるまでは結構動けたのに、38℃と言う数字を
見た途端、クラクラ~(笑)
滅多に熱を出したりすることは無いのですが、暑い日が続いていたので
自分の発熱に気付かず(´・ω・`)どんだけニブイんだ…。

体調管理には気をつけましょう!(`Д´)ゞ
[PR]
by atorachima | 2008-08-05 10:38 | 日常のこと | Comments(2)