暑いですね

a0027972_11583669.jpg
梅雨明け宣言が出されてから、まだ明けてないんじゃないの!?と思うほど
ムシムシ、ジメジメしたお天気が続いています( ̄~ ̄;)
梅雨明けの発表間違ったんじゃないのぉ!?


暑さが続いていますが、みなさまお体に気をつけてお過ごしください('∇')
[PR]
by atorachima | 2008-07-30 12:01 | 日常のこと | Comments(0)

グレードアップ

実家から宮城へ戻る時のこと。
カウンターへ搭乗手続きへ行くと「お客様、座席の指定はすでにお取りしておりますが、
1000円プラスして頂くと、クラスJにグレードアップ出来ますが、如何でしょう(にっこり


(`Д´≡`Д´)?? クラスJ?それって、前方にある広い座席の事だよね!?
一瞬どうしようかと迷いましたが、どのように違うのか興味があったので1000円支払って、
座席をグレードアップしてもらうことに。

「飲み物サービスのほかに、茶菓もございますので(^_^)」と言われ、
そこに1000円の差が!?( ̄~ ̄;)そんなことは無いか。。

詳しくはこちらに(*'-')つ JALクラスJ

シートはゆったり、何より足元が広い!シートを倒すとフットレストも出てくるし
座席間が広いので、前に座っている人がシートを倒しても圧迫感が無い!

う~んこれは、身体の大きなだんなさんには、すごく良いかも知れない∑(゜∀゜)

さて、お楽しみの機内サービス(笑)
隣に座っている人に「〇〇様、いつもご利用ありがとうございます」と、CAの人が!
へぇ~この人いつも乗ってるんだ~と思っていたら…

アトラさま、いつもご利用ありがとうございます

えーっ、私ぃぃ!?Σ(・◇・;)し、知らなかった、一人ずつ名前を言われるとはっ!!
「いつもご利用…」って、初めてだしーU>ω<)ノ

とても恥ずかしかったです(/ω\) でも、乗り心地はとても良かったです。
ちなみに、茶菓は「あられ」でした(´~`)ボリボリ…
[PR]
by atorachima | 2008-07-26 21:46 | 日常のこと | Comments(0)

帰って来ました

昨日帰省先より帰宅しました~ヽ(´ー`)ノ

土曜日、福岡空港に到着したのは、夜の8時。
外に出た途端に、まとわり付くような湿気。うはぁ、暑~い(゜▽゜;)
空港から実家へ戻る為に、高速バスを待って居た時、目に入ったのが
ただ今の気温 32℃」の文字。夜8時なのに32℃!!Σヽ(゜Д゜; )ノひーっ。

夜中は暑さで目が覚め、朝はセミの鳴き声で目が覚める…(;´ρ`)
自宅に電話すると「気温?22、3℃で、涼しいくらいだよ」と。


5日間、実家で過ごし、戻ってきた途端!夜中に地震です(((p(>o<)q)))
激しい横揺れで、揺れが収まるまでとても長く感じました。

先月大きな地震があってから、頻繁に地震が続いていましたが、また大きな
地震が起きてしまいました。幸いこちらは、被害はありませんでしたが、
岩手では、大きな被害が出ている様です。復興に向けて動き出そうと言うときに
なんと自然は非情なこと。。これ以上被害が広がりませんように( ̄人 ̄)
[PR]
by atorachima | 2008-07-24 10:16 | 日常のこと | Comments(8)

今日から

実家の福岡へ帰省します!

この時期帰省するのは、かなり暑そうですが、久しぶりの実家なので
のんびり…する暇はあるのか!?(`Д´≡`Д´)

では、行って来ま~す 三( ゜∀゜)ノ
[PR]
by atorachima | 2008-07-19 14:45 | お出かけ | Comments(0)

良い香り

5月の連休に滞在した、宮古島のシギラベイサイドのアメニティで置いてあった、
ロクシタンのミルクソープや、シャンプーにすっかりハマっています。

仙台にもショップがあったので、行ってみる事に。
丁度バーゲンの時期でもあり、シャンプーや石鹸などのお得なセットがあったので
購入。混んでいたので、包装を待っている間に、色々テスターを試す(´∇`)
a0027972_1225591.jpg
使ってみて、あまりに好みの香りだったので、買ってしまった
ヴァーベナのオードトワレ。すっきりとしたシトラスフルーツの香り。
柑橘系の香りが好きなので、とても気に入っています。

いつもは、ジバンシーのプチサンボン愛用だったのですが(これも石鹸の香りで好き)
ヴァーベナはかなり好きかも~(*´Д`*)

ムシムシする季節にはぴったりの、爽やかな香り。
柑橘系なので、香りがすぐに飛んでしまいますが、それも良い感じ~。
[PR]
by atorachima | 2008-07-18 12:51 | 日常のこと | Comments(2)

黒い炭酸の誘惑…

天然炭酸水が一番!と言っておきながら、黒い炭酸の誘惑に負ける(゜▽゜;)
a0027972_10542033.jpg
PEPSI ペプシネックス500ml1本に1つ付いてくる STAR WARS BE@RBRICK 

続きを見る?
[PR]
by atorachima | 2008-07-16 10:59 | 雑貨 | Comments(2)

ツールが始まると

どうしても、この水が飲みたい!と言って、きかない人が居ます(`Д´)
a0027972_18202019.jpg
ゲロルシュタイナー。ドイツの天然炭酸水です。

どうしてこの水が飲みたいのか?と言うと、ツール出場チームのチーム名であり
そのチームのスポンサーだからなのでした( ゜Д゜)。oO(そんな理由くゎっ

お値段が他の水と比べると高いので「他の炭酸水で良いじゃない!」と思ったの
ですが、実際に飲んでみると、天然の炭酸ガス含有で、高硬水なのにクセが無く、
とても飲みやすく美味しいΣ('◇'*)
炭酸が強いので、シュワシュワして、甘い炭酸飲料を飲むより良いかも知れない!
カルシウムとか、マグネシウム入ってて、糖分入ってないし~♪

ただ今冷蔵庫で、冷やし中~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by atorachima | 2008-07-10 18:20 | おいしい?もの | Comments(0)

くま~

ポンデライオンのサバンナコレクション 大自然とあそぼう
ついに発売。チョコリングマ~('∇')
a0027972_1759073.jpg

この指が…(≧∇≦)ノ目がちっちゃいけど、ちゃんとまつげが(笑)
思っていたよりも、大きくてびっくり。

これを買うときに「おもちゃセットになさいますか~?」と聞かれたので
「いえ、単品で良いです~」と答えたものの…もしかしてセットのほうがお得!?

おもちゃ1こセット  お好きな おもちゃ1こ+ドーナツ1こ+キッズドリンク 440円。
ちなみに、おもちゃ2こセットは650円。

おもちゃ単品300円なので、セットの方がお得(・◇・)あら~。
 
だって、セットの「キッズドリンク」って言うのが引っかかるんですもの。。

おもちゃ買ってる時点で、キッズ」 (`Д´≡`Д´)なんですって??

a0027972_188305.jpg
来月発売の、フレンチウーラーも可愛い。。どんどん増える予感(゜▽゜;)
[PR]
by atorachima | 2008-07-08 18:09 | 雑貨 | Comments(0)

トライアスロン

これも昨日のこと。七ヶ浜トライアスロンが開催されました。

交通規制の為、車では入れないので、応援に行きたいと言う旦那さんの為に
私の電動アシスト自転車を貸すことに。
バッテリーはフル充電!気をつけて行って来てね~と送り出し、待つこと2時間弱。

帰り着いた旦那さんは、汗びっしょり、しかも顔色も悪く倒れるように部屋の中に。
昨日はとてもお天気が良く、気温も高かったので、暑さにやられたのかと思ったら…

なんと原因はアシスト自転車でしたっ('Д')何故だ!?

自転車をしまおうと、外に出て自転車の電源ボタンを見ると消えている。
( ・ω・)?あれ?スイッチが切れてる。帰り着いたときに電源OFFにしたのかな?

動かす為に電源を入れると、バッテリーの残量ボタンはフルになっている…。
おや~!?買い物に行っただけでも、1つは消えるのにおかしいなぁ( ̄~ ̄;)

部屋で倒れている旦那さんに「ねぇ、バッテリー全然減ってないんだけど電源入れた?
と尋ねると

「えっ!?自転車で電源入れるの!?」


はい?電動だから、電源入れないと動きませんがσ(・◇・)

おかしいと思ったんだよ…いくらボタンを押しても、アシストモード切り替わらないし
ランプ見えないしヽ(`Д´)ノ


そ、それは…電源入れないことには、どうにもなりませんわねぇ(-_-;)

どうやら、行きは私が自転車を出したので、電源はONになってた。
しかし、自転車を止めて撮影していた間に、省エネモードが働いて自動で電源がOFFに
なってしまった、と。

坂道も楽々のはずが、思わぬ落とし穴にはまった!と言うお話でした。
ひとりトライアスロン((((;゜Д゜)))
[PR]
by atorachima | 2008-07-07 22:30 | 日常のこと | Comments(2)

昨日から、ツール・ド・フランス2008始まりました!
と言っても、旦那さんに付き合って、テレビ観戦しているだけですが(/ω\)

大体開始が20:00時頃から、深夜1時頃までの放送なので、眠気との
戦いです(私が;) 
旦那さんは翌日仕事なのに、良いのだろうか!?と心配になったりもしますが
この時期だけのお楽しみですから、見逃せない様です。

1日平均、170キロ前後のコースを21日間走り続けるなんて…('Д')
毎日走るなんて、すごすぎますU>ω<)ノ
平坦な道ばかりではなく、アルプスも越えちゃったりするですよ!
近所の坂で、ヘロヘロになっている人からは想像もできませんが…( ̄▽ ̄;)


選手等については、よく分かりませんが、コース周辺の景色がとてもきれいで
また観戦している人たちも、色々工夫を凝らした応援をしているので、
そういうものを観るだけでも、楽しいです。


去年も、半分寝ながら観戦(観てないじゃん!?)だったので、所々目が覚めて聞こえる…

(つ∀-)。oO ( ラスボス戦!?


旦那 「違う!ラスムッセン!」 (ミカエル・ラスムッセン、デンマークの選手)


(つ∀-)。oO ( なんで、ツールに(ジャン)アレジが…

旦那 「サルコジ大統領だよ~;」 

一緒に観戦どころか、邪魔!?Ψ(`∇´)Ψ


去年折角覚えた選手が、今年は不参加続出!!また覚えなおしだ

ツールの選手はイケメン多し!(*´¬`)
[PR]
by atorachima | 2008-07-06 23:11 | 日常のこと | Comments(2)