2008 沖縄旅行 4日目

更新が滞って、旅行記が全然進んでません(゜▽゜;)
a0027972_1803548.jpg
到着した当日は、土砂降りでまともに見ることが出来なかった、宮古空港。
…帰る日にこんなに天気が良いなんて!!ヽ(#`Д´)ノ


宮古空港から那覇へ。
那覇からバスに乗って、沖縄本島中南部の北谷町美浜にあるアメリカンビレッジヘ。
a0027972_183289.jpg


観覧車にも乗ってみました。お天気がよくって、景色もとてもきれいでした。
a0027972_1832679.jpg


色々なお店を見て回った後は、沖縄にしかないA&Wでお昼ご飯。
a0027972_1874057.jpg
クルクルカーリーフライとオニオンリング。スパイスが効いていて、美味しかったです。
撮り忘れましたが、フレッシュベジサンドを頼みました。

注文するときは、サイズを考えないとえらいこっちゃになります(゜▽゜;)
[PR]
by atorachima | 2008-05-26 18:04 | お出かけ | Comments(6)

宮古島最終日の夕食 

1日目はホテルの送迎車で、近くの「琉球の風」という施設の中にある屋台村。
2日目はレンタカーで「古謝そば」へ、最終日は「カフェ みほりん」に。


まずは豆腐ちゃんぷるー
a0027972_18175353.jpg
出来立て熱々 うま~いU>ω<)ノ


海ぶどう
a0027972_18185580.jpg
今までにも、何度も海ぶどうを食べたことはありましたが、宮古島の海ぶどうは
粒が大きくって、ぷちぷち感も良いです。しかも、量も多いし(´∇`)

他にもスパイシーチキンや、油みそのおむすびなどを注文。


チキンを頼んだ時に、「これお店からね~(´∇`)」と一緒に出されたのが
紅芋の天ぷら~!
a0027972_18215672.jpg


お腹いっぱいで食べられないかも!?と思いましたが、揚げたてのサクッとした衣と
紅芋の甘さと、ねっとりとした食感が美味しい(*´¬`)

全部食べましたが何か?('Д')


他にも苦菜のお豆腐和えも出して頂いて、初めて入ったお店なのにこんなに
色々出してもらって…そのさりげないサービスが嬉しくって(つД`) 


初日からここに来れば良かった!!

帰るときに「お芋(もちろんお料理も)とても美味しかったです」とお礼を言うと、
あぁ、あれ隣の畑で取れたやつだから(´∇`)と。

隣の畑ーー!!Σ('◇'ノ)ノ  ステキすぎる。。


レンタカーを返す時間が迫っていなければ…もっとゆっくりしたかったよぅ(´;ω;`)
[PR]
by atorachima | 2008-05-20 18:25 | お出かけ | Comments(0)

宮古島の交通安全を守るために、24時間働いている 宮古まもるくん
a0027972_17491629.jpg
島内のあちこちに立っています。南国には珍しく?かなりの色白(´∇`)


他にも
a0027972_17525926.jpg
この様な看板も 

「だいずさいが 100万円 ぱらーでぃな」←どういう意味なのでしょうかっ!?


a0027972_17533215.jpg
塀にも書いてあります。

だいず~~!!…ってどういう意味なんでしょう!?( ̄~ ̄;)
[PR]
by atorachima | 2008-05-19 18:02 | お出かけ | Comments(2)

「新香茶」で美味しいお昼を食べた後は、来間島の「楽園の果実」へ

お昼ごはんをここで食べることも考えましたが、食事とデザート同時では
お腹がいっぱいで食べられないかも!という事で(いや、多分いけますが

島バナナのパフェ
a0027972_14295698.jpg

アイスも島バナナ味。沖縄へ来ると、いつか島ばななを食べてみたいと思っていましたが
1、2本だけ売っているわけではないので、なかなか手が出ませんでした。
(旅行中にバナナの房を持ち歩くわけにも…;)
なので、今回島バナナを食べることが出来て、良かったです(´∇`)

6月になれば、ドラゴンフルーツやマンゴーのパフェもあるらしいです。
ドラゴンフルーツ食べてみたかったなぁ。。
[PR]
by atorachima | 2008-05-16 14:42 | お出かけ | Comments(2)

2008 沖縄旅行 3日目

3日目もすっきりしないお天気でしたが、この日もドライブに出かけます。

2日目、行こうとしていたゆるカフェが定休日だったため、今日こそは
ちゃんとお店のお休みを確認だ!
a0027972_1732416.jpg
時折のぞく青空。全部こんな空だったらなぁ~(>Д<;)でも、贅沢は言わない。

東平安名崎へ行った後、来間島方面へ車を走らせていると、道路の脇に小さな看板が。
お昼を食べるお店は決めていたのですが、何度も目に入る看板に「ここに行ってみる?」
という事で 「新香茶」へ 読み方は 「あたらかちゃ」です。
a0027972_17382841.jpg

お店は2階にあります。テラスでも食事をすることが出来ます。
周りはさとうびき畑なので、風を感じながら食事をするのも良いかも('∇')

お昼はカレーのバイキングでした。
野菜、チキン、お豆の3種類のカレー。ライスは2種類、サラダ、飲み物
どれでも好きなだけ食べることが出来ます。
a0027972_17451948.jpg

3種類ともカレーを食べてみましたが、どれも美味しい(*´¬`)

まだ出来て間もないお店の様で、混み合うこともなく、ゆっくり食事ができました。
[PR]
by atorachima | 2008-05-15 17:38 | お出かけ | Comments(0)

2日目の夕食。目的のお店はあったのですが、狭い路地を通って
やっとたどり着いた!と思ったら、そのお店は道路沿いにあって
駐車場の場所が見当たらず(裏って書いてあったけどどこよ!?って感じ)
他のお店へ変更U>ω<)ノ

古謝そばへ 
a0027972_1857619.jpg
お値段とってもリーズナブル~ヽ(´ー`)ノ


a0027972_18534157.jpg
私が注文した宮古ソバです。

旦那さんはおソバに、じゅーしぃや、もずく、おかずの付いたセットに。

…普通のソバが美味しい。。
[PR]
by atorachima | 2008-05-13 18:56 | お出かけ | Comments(0)

食事をした後、こんなところへ行ってみました。
池間大橋の手前ある、雪塩製塩所です。
a0027972_18374590.jpg


そこでは、雪塩を作る様子を見学できるほか、色々な雪塩製品を買うことが出来ます。
a0027972_1839144.jpg


二人とも気に入ったのが、アイスの中に雪塩が練りこんである
雪塩ソフトクリーム
a0027972_18404126.jpg

食べるとほんのりと塩味がするのですが、後味がさっぱりとして、とても
美味しい~!!(*´¬`) カップとコーンがあるのですが、私が頼んだ
カップの方は、底に玄米フレークが入っていて、アイスと一緒に食べると
更に美味しく!

「一口食べてから、アイスにお塩を振ってみてください」 
「スイカにお塩みたいで、甘みが増しますよ~('∇')」と、お店の人が言うので
塩をパラパラ…('Д')うま~い!

柚子や抹茶、シークヮーサーや、紅芋など色んなフレーバーの塩があるので
一つのアイスで色々楽しめます。
[PR]
by atorachima | 2008-05-13 18:45 | お出かけ | Comments(2)

池間島大橋を渡った後は、出かける前に「ここに行きたいね」と言っていた
まなつのスパイスカフェ 茶音間 ちゃのま」へ

雑誌には「不定休」と書いてあったので、大丈夫かなぁ??と思いつつ
お店へ向かうと…Close ○| ̄|_ 何で今日!?

後から調べると、定休日は「不定休」ではなく、「水曜日」との事。。
プンスコ(#`Д´)

閉まっているものは仕方がない!という事で、近くの有名なお店「すむばり」へ。
a0027972_17473545.jpg


a0027972_1748777.jpg
旦那さんが注文した、名物?「すむばり丼」です。
一口もらって食べてみましたが…( ̄× ̄;;) こ、これはギブ!!

質問があったので 追記です。

具材はもずく、タコやにんじん、たまねぎ、他にも野菜が入っていたと思います。
真ん中に乗っているのは、半熟たまご。 とろりとしているのは、もずくのとろみかな??


a0027972_17502391.jpg
私が頼んだ「すむばりそば」 う~ん、これも…( ̄~ ̄;)
真ん中のタコの炒め物は、タコが柔らかく食べやすいのですが、たっぷり入った
アーサの磯の香りが強すぎて、私にはちょっと無理でした。

好みの問題だと思いますが…宮古そばにすれば良かったです(´・ω・`)
[PR]
by atorachima | 2008-05-12 17:53 | お出かけ | Comments(2)

2008 沖縄旅行  2日目

戻ってきてから日にちが空くと、旅行の様子をUPするのも段々と
面倒に
遅れがちです( ̄▽ ̄;)

1日目 到着した日は、仙台から宮古までの移動でほぼ終了。
本格的な観光は、2日目からになります。

今回はレンタカーを借りて、島内をドライブです。
まずは来間島(くりまじま)を目指します。
a0027972_17264392.jpg

来間島へは、来間大橋を通って渡ります。
曇りがちのお天気でしたが、展望台へあがったとき、ほんの少し太陽が顔を出して
きれいな海の色を見ることができました。

次は池間島へ
a0027972_17365277.jpg

橋の画像だけ見ると、どっちがどっちだか(゜▽゜;)
[PR]
by atorachima | 2008-05-12 17:37 | お出かけ | Comments(0)

朝食はホテル内のレストランで、バイキングなのですが
ルームサービスに変更することも出来るので、迷わずルームサービスに。

a0027972_19292639.jpg

アメリカンブレックファーストヽ(´ー`)ノ
豪華なお部屋で、のんびりと頂く朝食。それだけでも美味しさが増す!?

バスケットに入ったパンは、ちゃんと温めてあったし、作りたてのバターが
うま~い(*´¬`) コーヒーも紅茶も、ポットに入ってて熱々。

『朝からこんなに食べたら、やばくない!?』 と思うほど、パクパク
食べちゃいました(/ω\)

a0027972_19332089.jpg

ちなみにこちらが、和朝食です。
冬瓜を薄味で煮たものに、ポークが入っているところが沖縄っぽい。
[PR]
by atorachima | 2008-05-08 19:34 | お出かけ | Comments(0)