今日から

沖縄へ行ってきます~!今年は宮古島に滞在します。
しかし、天気予報が…沖縄だけ、雨とか曇りマークで(つд・)

どうか少しでもお天気が回復しますように( ̄人 ̄;)



それでは、行ってきま~す三( ゜∀゜)ノ
[PR]
by atorachima | 2008-04-29 08:01 | 日常のこと | Comments(4)

ハニー

ミスタードーナッツの だいしぜんとあそぼう シリーズ

ハニーシッポ
a0027972_13385926.jpg

ポンデライオンとツーショット これは大きさ比較になっているか!?

何故、なかなかブログにアップしなかったのかと言うと、リスの顔が…
目の部分のペイントが、うっかりはみ出して、ほっぺの部分に
上からペタペタと、塗りなおしたかの様な後がーーっ( TДT)

アップで撮影すると、デジイチだからか、はっきりくっきり写ってしまう!



可愛いんだけど、塗りなおしの後がどうしても。。
塗ってはいるけれど、下に黒いのが透けて見えるんだもの(´Д`)

せっかくの可愛さが台無しだ~~ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by atorachima | 2008-04-28 13:49 | 雑貨 | Comments(0)

桜の下で

お弁当~Ψ(`▽´)Ψ
毎週の様に公園へ行っていますが、お弁当を持って行ったのは今回が
初めてです。
葉桜になっている木も沢山ありましたが、まだまだ花は残ってます。

八重桜も咲き出して、もうしばらくお花見が楽しめそうです(´∇`)
a0027972_1712028.jpg



何組かシートを広げてお花見をしている人達がいましたが、中でも目を引いたのが
桜の木の下で野点をしていたこと!
釜や茶道具も持参で、なんて優雅なこと~(/ω\)
とても仲の良さそうなご夫婦で、見ている方も和んでしまう感じでした。



こんなもの見っけ。
a0027972_17144039.jpg

私は花より団子~(´∇`)
[PR]
by atorachima | 2008-04-27 17:14 | 日常のこと | Comments(0)

ほんのりピンクのサクラ。 緑の葉の色が鮮やかで、とてもかわいい(*´Д`*)
a0027972_17335619.jpg



このサクラ、とーっても良い香りがするんです。ただ甘いだけじゃなくて、さわやかな
香りがして、クンクン匂いをかいでしまいました(/ω\)
a0027972_17341921.jpg



少し見辛いかもしれませんが、風に飛ばされるサクラの花びら。
はらはらと落ちる花びらは、本当に雪の様でした。
a0027972_17344021.jpg

[PR]
by atorachima | 2008-04-23 17:33 | 日常のこと | Comments(0)

いっぱいの桜

今月10日に見に行ったときには、咲いている桜は少なく、まだつぼみの
ものばかりでした。
ようやく見ごろになってきたかと思ったら、金曜から土曜にかけての
雨と強風で、「きっと花は散ってしまったのだろうなぁ」と、日曜に公園へ行ってみると

a0027972_1832785.jpg

咲いていました('∇') 山桜の様ですが、種類まではちょっと分かりません。
a0027972_1872268.jpg

一見同じように見えて、微妙に違う種類の桜。
a0027972_1873913.jpg


なんという種類の桜なのかな…と調べてみると、あまりに沢山の種類があって
どれなのか全くわかりません('Д')

桜も奥が深い…( ̄~ ̄;)
[PR]
by atorachima | 2008-04-22 18:06 | 日常のこと | Comments(0)

あまおう(>ω<)ノ

いちご好きな私のために、こっそり旦那さんが注文しておいてくれました。
a0027972_21412566.jpg

博多あまおう です(*´Д`*)

大粒で、とても香りがよくって、ちょっと酸味があって、美味しい~(*´¬`)
真っ赤な果肉もうまうま。

a0027972_21435194.jpg

お馴染み?分かり難い大きさ比較( ̄▽ ̄;)

比較対象 リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ  15.5センチ
トロの顔部分くらいの大きさがあります。(だったら、イチゴの大きさを測れ;


トロを使って、喜びを表現してみました(・◇・)うひょ
[PR]
by atorachima | 2008-04-20 21:45 | おいしい?もの | Comments(2)

サクラが咲いたよ('∇')

ようやく近くでも桜の花が満開になってきました。
今週末にでもお花見でも…と思ったら、天気予報は雨、雨、雨(´Д`;)ヾ

これは今のうちに、写真に収めておくしか!と言うことで、自転車に乗り
公園へGo!のハズが。。目的地まで半分ほど進んだところで、3つある
バッテリーの目盛りがなんと1つに!!Σ(・◇・;)ちょ、ま、またやっちゃったのかっ!?

点滅はしていないから大丈夫だろうけれど、これがまた帰り道に点滅し出したら。。
あぁ、あのバッテリー切れの悪夢が再び(>Д<;) (自分のせいですが;
a0027972_134341.jpg

途中桜並木があるので、とりあえずこれだけでも、パシャリ。

a0027972_13193953.jpg



a0027972_1363734.jpg

青い空と日差しに、淡いサクラの花びらの色が良く映えて、とてもキレイでした。
[PR]
by atorachima | 2008-04-17 13:05 | 日常のこと | Comments(0)

ナニコレ?

    プギコレ
a0027972_13181091.jpg


発売日からしばらくの間、品切れでモンハンが買えなかったので、
こんなもの買っちゃいました(/ω\)
a0027972_13253559.jpg

モンスターハンター プーギーコレクション


ちょっと、つなぎ目やペイントの塗り方が気になるところもありますが、
可愛いので見逃すことに(´∇`)

a0027972_13372895.jpg

オシリがスイカ

a0027972_13375437.jpg

はだかの王様 (*´Д`*)
[PR]
by atorachima | 2008-04-16 13:19 | 雑貨 | Comments(0)

桜はまだでしたが

他のお花は咲いていました。
a0027972_2342994.jpg

水仙がとってもきれいに咲いていました(*´Д`*)


a0027972_2355664.jpg

八重咲きの水仙?つぼみもまだ沢山。これからどんどん咲くのかな。

曇り空だったのが、惜しい。。


今日のマカロン 断面図も撮ってみました(´∇`)
a0027972_23334988.jpg

レモン (おだやかな酸味のシチリア産レモン)
マカロン自体が甘~いので、酸味のあるレモンのクリームが良く合ってます。
[PR]
by atorachima | 2008-04-11 23:04 | 日常のこと | Comments(0)

桜は咲いた かな?

こちらでも桜の開花宣言が出て、ちらほらと桜が咲いているのを
見かけたので、これは撮影しないと!と思ったら…。
a0027972_1741117.jpg

染井吉野のつぼみはは、まだこんなものでした(゜▽゜;)
暖かくなったかと思ったら、急に冷え込んだり、雨が降ったり。
花が咲くのはまだ先かな~。

染井吉野ではなさそうですが、咲いているのを発見。何桜かな??
a0027972_1764858.jpg

曇り空に冷たい風。花は咲いてはいても、とっても寒そうでした。
a0027972_1762683.jpg



今日のマカロン(´∇`)
a0027972_854924.jpg

カシス&ショコラ (香り高いカシスとショコラの新しい組み合わせ) 
カシスの甘酸っぱさと、チョコが…(*´¬`)美味しい
[PR]
by atorachima | 2008-04-10 17:07 | デジカメ | Comments(0)