春はまだ遠い??

朝起きてカーテンを開け外を見ると、どんよりと雲っていました。
「今日は、あまりお天気が良くないのかな~」などと思いつつ、
朝ごはんの仕度と、お弁当を作っていてふと窓の外をみると…

雪が降ってましたΣ(・◇・)

もう明日からは4月と言うのに、雪とはっ!!
この冬は雪も少なかったから、もう降らないと思っていたのですが
春になる前の、最後の雪になるのか!?


いつになったら、お花見できるかな。
[PR]
by atorachima | 2008-03-31 20:27 | 日常のこと | Comments(0)

ツカイッパー!?

モンスターハンターポータブル 2nd G
/ カプコン






昨日は、このソフトの発売日でした。前作を、それほどやり込んで居た訳では
なかったので、予約はして居ませんでした。(既に甘い


仕事が終わって「今から帰るね~」と電話をしてきた旦那さんに

「今日、モンハンの発売日だよ( ̄- ̄)」と言うと、「分かった!行って来る!」と。


結果は…3店舗回った様ですが、どこも売り切れ('Д')
まぁ、当然と言えばそれまでですが。


「俺を使いっ走りにしたなぁ!!U>ω<)ノ」

強制はしてないのに、使い走りとこれ如何に(・◇・)?はにゃ


4800円で買える物が、12800円とかになってます!!
およそ2.6倍の価格(;°ロ°)
これは、追加が出るまで待つに限りますね。お小遣い勿体無い!!
[PR]
by atorachima | 2008-03-28 22:08 | 日常のこと | Comments(0)

どっちのお土産!?

母からの荷物に入っていた「ひよ子
a0027972_22532857.jpg

福岡県出身の私にとっては、ひよ子は九州のお土産ですが、
東京駅で、ひよ子を見たときは、「何でここにひよ子が!!」と大変驚きました。

いつも「東京土産じゃん」 『いいや!福岡のお土産だーっ!!』と旦那さんと
軽く言い合いになったりします(笑) 絶対にそこは譲れませんよっヽ(`Д´)ノ

この他に「たまごサブレ」も入っていて「ひよ子サブレ」が無くなったのか!?
と思ったら、「今は色々出とるんよ~」と母が笑ってました。
「たまごサブレ」美味しかったです。

今度は、チロリアンを送っても貰おう(´∇`)
[PR]
by atorachima | 2008-03-26 22:53 | おいしい?もの | Comments(4)

探し物は何ですか?

毎週週末になると早起きをして、近くの公園や海など、あちこちへ
鳥を探しに出かける旦那さん、今日はこんなものを見つけて来ました。
こ、これは!?
a0027972_21264211.jpg

どうみても…野兎ではありませんね!('Д')

ペットのウサギが逃げたのか、はたまた逃がしたのか…( ̄~ ̄;)
毛並みも良いし、もしかしてうさんぽ(ウサギの散歩)なんじゃないのぉ?と
言う私に、絶対違う!とだんなさんが言い張るので(笑)午後にもう一度
同じ場所へ行くことに。。

そこに居たものは…
[PR]
by atorachima | 2008-03-23 21:27 | デジカメ | Comments(0)

春を探しに

いつも同じ場所では、違う鳥も見られない!と言うことで
今回は仙台市の広瀬川周辺へ。

お天気もよく、ぽかぽかと暖かく、散策するにはとても良い日でした。
鳥の数はそれほど多くは発見できませんでしたが、オシドリや
コゲラ、セグロセキレイ、カワアイサなどでした。

川幅が広く、何故か私たちが歩いている方とは反対の岸にいる事が多く、
なかなか大きな画像は写せませんでしたが、フィールドスコープで
鳥を探しながらのお散歩は、とても楽しかったです。
a0027972_21234878.jpg

鳥探しでは、つい上ばかり見て歩きがちですが、足元には小さな花('∇')
[PR]
by atorachima | 2008-03-22 21:18 | デジカメ | Comments(0)

先日ローソンへ行った時には、置いていなかったので「もしかして、ここでは
扱ってないのかー!?」と思ったらありました。
a0027972_18573977.jpg

チロルチョコ リラックマ ミルクプリン
フィルター付けて撮影したら、実物大どころか、凄くでっかい(´∇`)

ミルクプリン味で、中はマシュマロ…かなり甘~いです(>Д<;)
旦那さんにも食べさせたところ、甘いもの好きなのに、2つ目に手が伸びる事は
ありませんでした(・◇・;)なぜだ!?

「まさか…箱買いはしてないよね!?」 

してませんよ~。だって、1つ32円の高額チロルだもの。
箱で買わなくって本当に良かった( ̄▽ ̄;)
[PR]
by atorachima | 2008-03-19 19:06 | おいしい?もの | Comments(2)

意外に美味しい

伊藤園の天然水割り リラックマのジュース
もう、パッケージに釣られるのは止め…と思っても、ついつい手が
伸びてしまうのです(/ω\)
a0027972_17591270.jpg

ぶどう、りんごは果汁50% みかんは30% どうして、みかんだけ30%!?

果汁は100%のものが好きなので、どうなのかなぁと思いつつ飲んでみると
( ・ω・)おや、飲みやすくて美味しい。

もう少し安かったら、また買っても良いかなぁ(´∇`)
[PR]
by atorachima | 2008-03-17 18:02 | おいしい?もの | Comments(2)

渡り鳥はどこへ…

ローカルニュースで、白鳥が北へ戻り始めたと耳にして、どうなっているのかなぁと、
近くの白鳥が飛来する加瀬沼へ。
着いてみると、2週間前までは沢山居た、カモや白鳥の数が少なく!
やっぱり旅立って行ったのね~と思っていたら、1羽だけ白鳥が残っていました。
みんなと一緒に、帰らなくっても良いのか!?('Д')

a0027972_21294820.jpg

毎度お馴染み?エサの奪い合い。
投げられたエサやパンを、カモは飛んで捕らえることはあまり無いようですが
ユリカモメは違います。飛んでくるエサをきちんと目で捉えてます。

ユリカモメは怖い、と思っていましたが、今日もっと怖いものが。

ウミネコ 怖ーーい((((;゜Д゜)))

a0027972_215159100.jpg

中央で羽根を広げているのが、ウミネコです。
周囲のカモと比べると、大きさの違いがよく分かるでしょうか。

ユリカモメに比べて、体も大きいし鳴き声も半端じゃありません。
眼光が鋭く、今にも襲い掛かって来そうな雰囲気。しかも2羽しか居ないのに
白鳥すらも威嚇するその態度。この間来たときまでは居なかったのに(>Д<;)


デジイチ買ってから、すっかり野鳥に目覚めてしまっただんなさん。
土日には必ず出かけようとするので、私は段々飽きて…(゜▽゜;)
撮影場所は同じだし、野鳥ばっかりじゃねぇ?

「一人で行って来たら良いじゃな~い」と言うと

男一人で、カメラやフィールドスコープ持ってうろうろしてたら、怪しい人だと
思われるじゃん!


確かに…( ̄▽ ̄;)通報されたら困るよね。。

「帰りに、また天然酵母のパン屋さんに寄るから!!」と、パンにつられてお供に。
天然酵母パンウマウマ(*´¬`)
[PR]
by atorachima | 2008-03-15 21:30 | デジカメ | Comments(0)

春のリラックマ

リラックマフェア ('∇')つここ
a0027972_202222.jpg

デジタル一眼レフで、こんなものを撮影しても良いのでしょうかっ!?

普通のデジカメでも十分じゃないのかと( ̄▽ ̄;)

色々商品が発売になっているハズなのに…ミルクプリン味のチロルが無い!!
ある物よりも、置いていない物の方が多いーーヽ(`Д´)ノ

もっと増えないかしら。。( ̄~ ̄;)
[PR]
by atorachima | 2008-03-12 20:23 | おいしい?もの | Comments(0)

天然酵母のパン

デジ一を買ってから、週末はお出かけが恒例になりつつあります。
それも野鳥探し('Д')

今日は宮城県民の森へ。鳴き声はするものの、一向に姿は見せず。
居た!と思っても、あっと言う間に飛び去ってしまいます。
やっぱり野鳥の撮影は難しいですね…って、私は見てるだけですが(´∇`)

野鳥はほとんど見つかりませんでしたが、帰りにグランディ21の直ぐ側にある、
天然酵母を使った石釜パン工房のば~すでいへ。
とにかく良い香りのパンがいっぱい(*´Д`*)あれもこれもと沢山買って来て
しまいました。
飲食スペースもあり、お店ではパンを買ったお客さんに、無料でコーヒーも。
a0027972_22194781.jpg

リンゴと胡桃パン、甘栗入りのパン。メンチかつサンド、コロッケサンド。
石釜カレーパンと、カリカリ豚まん。
天然酵母のパンって、こんなに美味しかったとは!普段パンを食べても
それほど美味しいとは言わないだんなさんも「美味い」と喜んでました。

他にも…
a0027972_22272263.jpg

クッキーシューと…名前忘れちゃった(゜▽゜;)
さくさくのシュー皮にたっぷりのカスタード。うまうまでした(*´¬`)


バードウォッチングは大変だけど、またこのパン屋さんに来られるのなら
撮影に付き合っても良いかな~(´∇`) 野鳥よりパンだ!
[PR]
by atorachima | 2008-03-08 22:26 | おいしい?もの | Comments(0)