ももち

「1個30円もしたんだよ~」と言いながら、旦那さんが買ってきて
くれました。え~!?この大きさは20円じゃないのかっΣ('◇'ノ)ノ

セブン-イレブン限定 「チロルチョコ ももち」
a0027972_20402523.jpg

デジ一練習も兼ねて撮影。
難しい~(>Д<;)どうして、思うように撮影出来ないのか!?


撮影の後は、もちろん食べました!
包みを開けると、思いっきり桃の香りが!(モモの匂いではない)
ピンクと白の2色のチョコに、もちグミ。
想像していたよりも、美味しかったです(*´¬`)
[PR]
by atorachima | 2008-02-27 20:43 | おいしい?もの | Comments(2)

画像の加工

昨日UPした、画像をまた加工してみました
a0027972_21431972.jpg

写した画像全部ではなく、一部を切り取るのもまた違った感じがして
良いなぁと思いました。またレタッチソフトで、色々効果を加えることが
出来るのも楽しいです。撮った画像と別物になるかも!?( ̄▽ ̄;)

今日もまたデジ一を手に、港近くの公園へ行ってみたりしました。
お天気がいまひとつだったことと、なかなか良い被写体って無いもの
なんだなぁ~。もっと色んな物に目を向けないと。

午後からは、急に辺りが暗くなったかと思うと、物凄い雷と雨。
しばらくすると、雲が晴れ日差しが(゜▽゜;)何だこのお天気は!?
風の強い状態が続き、夕方からは雪に…∑( ̄□ ̄;)

ただ今暴風雪警報発令中~三三(ノ`Д´)ノ
[PR]
by atorachima | 2008-02-23 21:51 | デジカメ | Comments(2)

下の画像を、レタッチソフトを使って、加工してみました。
a0027972_20411480.jpg

同じ画像なのに、雰囲気が変わってなんだかキレイに!?

アトラはスキルが上がった!画像の加工を覚えた (´∇`)

な~んだぁ、加工すれば良いんじゃ~ん(* ̄m ̄)ぷぷっ と、
ニヤニヤしてたら


ちゃんと写真を撮ることの方が先じゃない!?」と突っ込まれ。


まだ、撮り始めたばっかりですよ!
もう、デジカメのせいじゃなかったことがバレバレ。。
見事に腕の問題でしたね(´・ω・`)
[PR]
by atorachima | 2008-02-22 20:45 | デジカメ | Comments(0)

甘酸っぱい

沢山の小粒のイチゴ。ジュースにでもしようと買ってきました。
a0027972_2052582.jpg

…デジ一の良さが、全然発揮出来ていない画像(´Д`)はぁ。。



すっぱいのかなと思ったイチゴは、小粒だけどとっても甘かった。
ジュースにしようとヘタを取りながら、いくつかは口に(´∇`)
a0027972_207015.jpg

イチゴ牛乳 うんまい(  ̄◇)=3 ぷはーっ。
[PR]
by atorachima | 2008-02-22 20:00 | おいしい?もの | Comments(0)

デジイチ


a0027972_2214593.jpg
カモを襲う、カモメ達…((((;゜Д゜)))こわ~~

体の大きな、白鳥からでさえ、パンくずを奪おうとしていました。
エサが少ないから仕方が無いのかなぁ( ̄~ ̄;)

ここを訪れる人は、パンくずをもって来ている人が多いですが
そのなかで、袋入りの食パンをちぎって鳥たちに投げながら
時々、自分の口に入れている男の子が(´∇`)

パンをまくのと、口へ入れるのと…どっちが多かったのかな?
[PR]
by atorachima | 2008-02-18 21:59 | 日常のこと | Comments(0)

北海道旅行で、美瑛へ行った時。
沢山の撮影に訪れている、カメラマンを見て「一眼レフ欲しい!!」と
言っていた旦那さん。

腕のせいなのか、カメラのせいなのか…比べてみないと分からないじゃん!
と、気がついたら、何やらポチっと。
ピンポーンと届いたものは、ソニーα200でした。Σ(゜д゜lll)ちょ、何これ!?

カメラが届いたら、撮影しに行きたくなるのは当然。
お天気も良かったので、白鳥やカモが飛来する沼へ撮影に。
a0027972_18104814.jpg

白鳥やカモに混ざって、カモメも。。

実はわたくし、鳥が怖いのです(>Д<;)

カモとかカモとか、白鳥とか、カモメが…もっさりーーーー三三 (;`Д´)

いや~カモメが来る~~ヽ(;´Д`)ノパンくず持って来なくってよかっ…た。
写真は撮りたいけど、鳥は怖い。。

しかし、鳥は怖いですが、撮影は楽しい!です。
出来上がった写真は…ですが、シャッターを押す音が良い!(´∇`)

食玩とか撮ったらどうなるのか、楽しみです('∇')
[PR]
by atorachima | 2008-02-16 18:10 | 日常のこと | Comments(4)

バレンタイン

チョコ売り場に溢れている、人の波をかき分けてまで
チョコを買うのはイヤだー、とチョコは買わず。
(早目に買えば良いんじゃないの!?と言う突っ込みは無しで)

バレンタインに何も無いのは、悪いかな~と言うことで、今年は
(去年もそんなこと言ってた様な…)
a0027972_1230944.jpg

チョコマフィン、焼きました( ̄ー ̄)チョコチップとクルミが入っています。

久しぶりに、泡立て器使ったから腕が痛~いです(゜▽゜;)
[PR]
by atorachima | 2008-02-14 12:32 | 手作りお菓子 | Comments(0)

ポン

ミスタードーナッツの ポン・デ・ライオンのサバンナコレクション
大自然とあそぼう
詳しくは、ここ ('∇')
a0027972_1861754.jpg

高さ約9.2センチ 横約7.8センチ 奥行き約10センチ
リング部分は外すことができます。

おこさまセットですが、おもちゃ単体でも購入できます。(300円)

毎月、いくつかの種類が発売になるようなので楽しみ!
特に欲しいのは…チョコリングマーーヽ(`□´)ノ

発売までには時間がかかりそうなので、それまで覚えてるかな?(゜▽゜;)
a0027972_18155835.jpg

[PR]
by atorachima | 2008-02-13 18:17 | 雑貨 | Comments(2)

バチスタ(`Д´≡`Д´)??

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 599)




面白いよ、と聞いたので書店で購入。映画化されている事もあって
「チーム・バチスタの栄光」コーナーが!
本を手に取るとき、ついコミックの方に手が伸びそうになったのは
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)内緒デス。

登場人物が個性的で、はっきりしているのでとても読みやすく
内容もテンポよく、すいすい読めてしまうほどでした。

ただ大学病院が舞台になっているので、専門用語など難しいところも
ありましたが、そんなものはすっ飛ばして(* >ω<)=3


文庫版は上下巻あります。「間違わないようにね~」と旦那さんから
注意が!何!?ちゃんと確認したよっ!('Д')

たま~に、コミックスの単行本がダブったりするからね( ̄◇ ̄;)ははは
[PR]
by atorachima | 2008-02-11 23:03 | | Comments(0)

チョコ

明治のリッチシリーズ

抹茶 みかん いちご
a0027972_1256249.jpg


イチゴと抹茶は以前から知っていましたが、コンビニでみかんチョコ発見!
イチゴほど強い香りや味はありませんが、ほのかにみかん?と言う感じ。
もっと酸味があったら美味しいかも('∇')
[PR]
by atorachima | 2008-02-08 12:54 | おいしい?もの | Comments(2)