クマも沢山ありますが、ねずみも好きです
a0027972_10421546.jpg

シュタイフのマウステーラー 
ピーターラビットのお話では「グロースターの仕立て屋」

貧しい仕たて屋さんが、そこに住むねずみの助けによって、市長さんからの
注文の服を期日までに作りあげるというお話。


一緒に写っているのは、食玩具です。買ったのがずいぶんまえなので
どこから発売されているのか、忘れてしまいました。
コンビニで売られていたので、いつものように(笑)大人買いしていたら
店員さんに「集めているんですか?」って聞かれてすっごい
恥ずかしかった気が(;´ρ`) 
コンビニの人って、必要な事以外は言わないものだと思っていたので
余計にびっくり~(・◇・)
a0027972_10292767.jpg


ピーターラビットのお話は、色んなシリーズがあって、邦題がとても可愛いので
好きです。「ピーターラビットのおはなし」「ベンジャミンバニーのおはなし」
中でも思いっきりツボなのが「のねずみチュウチュウおくさんのはなし」

(*´m`*)うぷぷ…チュウチュウおくさん、チュウチュウおくさん…。

きつねどん、ジェレミー・フィッシャーどんもツボ。
う~ん、絵本欲しくなってきた( ̄▽ ̄;)
[PR]
by atorachima | 2008-01-30 10:29 | テディベア | Comments(0)

新しい車

昨年の猛暑の時期に、エアコンが故障していることが発覚!
「すぐに涼しくなるんじゃない?」ってことで、夏をやり過ごし(笑)
寒くなって、暖房は大丈夫か!?と思ったら、暖房はまだ使える。。

しかし車を点検してもらうと、修理するにはかなりの費用が掛かるとの事。
いっそのこと…買い替えますか!ってことで、車購入しちゃいました。

買ったのはヴィッツです。
リラックマがCMに出ているので、何かあるのかと思ったら…
どこにもリラックマとか無いーーっヽ(`Д´)ノ
お店にポスターすら無かったですよ、ええo(`ω´*)oなんでや~

気になるのは、車の事よりリラックマ('Д')

いきなり新車で出勤!もドキドキする~と言うので、新車でお買い物!
カーナビも付いているし、もう隣で地図見なくっても良いのね!U>ω<)ノ

やったー!!と喜んでいたのも束の間。新車独特の匂いと、慣れない車に
久しぶりに車酔い(・◇・;)


助手席でだららん どころか、助手席でぐったり~○凹 ぱたり
[PR]
by atorachima | 2008-01-28 19:17 | 日常のこと | Comments(2)

今日の晩御飯

朝早くまだ暗い内から、旦那さんは魚市場へ。
(もちろん?私は寝てました!)
一昨日の雪が未だ残っていて、凍結した道路が怖かったそうですが
今日はフグを買って来てくれました(☆∀☆)フグだ、フグ!!
包みを開けると、皮を剥かれ、ぷりっとしたフグの身が!

こちらでは、殆どお店にフグが売っていることは無いので、嬉しさの
あまり「丸ごと揚げちゃう!?」と思ったのですが、流石に丸ごとは
食べ辛いだろうと、3枚に下ろして、中骨は味噌汁に。

サクッと揚がったフグの天ぷら…うま~~いΨ(`∇´)Ψ
天つゆに大根おろしも良いけど、揚げたてにお塩も、うまうま(*´¬`)

私の為に、フグを買って来てくれてありがと~~~(*´人`*)
[PR]
by atorachima | 2008-01-26 22:02 | おいしい?もの | Comments(0)

昨晩は、暴風雪警報が出るほど、風と雪の日でした。

朝起きて、さぞかし駐車場は凄いことになっているだろうと
思いながら、ゴミ収集日だったので外へ出ると…
(`Д´≡`Д´)??あれ?こっち側はあまり積もってない!
あまりの風の強さに、雪が積もらなかったのか!!

エントランスのタイル部分にも、ほとんど雪はありませんでした。
マンションの敷地内でも、雪のあるところと、無いところの差が
凄かったです。
a0027972_14255352.jpg

リラックマホッカイロ リラックマカイロカバー

寒いからと言うわけでは無く、買い物のときに目に付いて、可愛かったから!
と言う理由だけで買ってきました(>ω<)ノ

「外で使う機会があまり無いのに…いつ使うの~?」と言う突っ込みが
入りましたが、良いの。見てるだけで暖かいから!( ̄▽ ̄;)ははは

折角なので…旦那さんが買った、ZIPPOのハンディーウォーマー入れに
しようと試してみましたが、残念ながら入りませんでした。。(´・ω・`)ちぇっ
[PR]
by atorachima | 2008-01-25 14:37 | 日常のこと | Comments(0)

外が…

今日は1日とても風の強い日でした。
早目に洗濯物を取り込み、夕飯の支度を。

「それにしても、台風みたいな風だなぁ」と思い、外を眺めると…
一瞬で外が真っ白に!洗濯物を入れてから30分も経ってないのに!?

暴風雪注意報 発生ーー!!三 (lll`Д´) こ、怖いよう!!

こんな日にも関わらず、実家からの荷物を届けてくれた宅配の方。
ありがとうございます~(>人<;)
これで買い物へ出なくても食料が…(ぉぃ

ポストを見るために外へ出ましたが、いつもなら絶対こんなところに
雪は積もらないだろう!?と思うようなところにまで雪が!
隣のお部屋のドアが真っ白でした((((;゜Д゜)))

大荒れのお天気の地域が多い様です。みなさまも、お気をつけ下さい。
[PR]
by atorachima | 2008-01-24 19:05 | 日常のこと | Comments(0)

待ち時間

保険の手続きについての疑問で、保険会社に電話した時の事。

まず、フリーダイヤルが繋がらない!('Д')
お掛けになった電話は、ただ今混みあっております

しばらく時間を置いて、もう一度。
音声ガイダンスで、用件に合わせて番号をポチ。
さぁ、話が出来るか!?と思ったら、そこでもまた「混みあっています」

しばらくそのままでお待ち頂くか、おかけ直しください」って。。

掛けなおして、また最初っからやり直すの嫌だな、と思ったので
そのまま待つこと2、3分。掛けなおすか~と思ったところに

「おまたせしました」の人の声。
うわ、通じた!と驚いて、一瞬「何聞くんだったっけ!?」と、焦りました;

○×△の事なのですが…と尋ねると「それなら直ぐにお手続きが出来ますので
係りの方と代わりますね」「しばらくお待ちください」とここでも3分ほど待つ。

「申し訳ありません。今混みあってまして、後で折り返しお電話を
差し上げますので」 「そんなに掛からないと思いますよ」

電話を切り、待つこと10分…20分…30分…掛かって来ません。
「折り返しかけます」「そんなにかかりません」って言ってたけど…
何分後に掛かってくるんだーーっ!?ヽ(`Д´)ノ

いつ掛かってくるか分からない電話を待つのって、すごいストレスが(;´ρ`)
で、こんな時に限って、非通知電話が何回も!!o(`ω´*)o
短い時間の間に、何度も非通知の着信があるので「もしかして
保険会社からの電話かっ!?(`Д´≡`Д´)
でも、非通知になるって事は無いよね!?

色んなことがグルグル頭の中を駆け巡り…1時間後、掛かってましたよ!
遅いって思いましたが、無事に手続きは終了。(; >Д<)=3

しかし「折り返し電話します」って、何分まで待たせてOKなのだろうかと、考えた。。
最初に電話をかけ始めてから、契約内容を変更し終わるまでに1時間半。
とっても、とっても疲れたのでした(´・ω・`)
[PR]
by atorachima | 2008-01-23 12:16 | 日常のこと | Comments(0)

2℃('Д')

本日の最高気温、2℃!!∑( ̄□ ̄;)
なるほど、暖房つけていない部屋へ入ると、ひや~っとする訳だ。。

昨日、自転車で買い物へ出かけたら、あまりの風の冷たさに
途中で引き返そうかと思いました( ̄▽ ̄;)
陽は照っていたけれど、とにかく風が強くて。
耳あて、マフラー、手袋のフル装備でしたが、寒かったです~

旦那さんの職場では、インフルエンザや、ウィルス性の腸炎が
流行っている模様…(;´ρ`)

家には仕事は持ち込まない旦那さんも、ウィルスは持って帰るんじゃ
無いかと、ドキドキです~(>Д<;)

「うがいと手洗いしてから部屋に入って!」と言ったら、
『ばい菌扱いかっ!( TДT)』 と。
( ̄▽ ̄)ふっふっふ。私が倒れたら困るでしょ?(ぉぃ;


体調を壊している人も多い様なので、皆様もお気をつけくださいね。
[PR]
by atorachima | 2008-01-17 20:01 | 日常のこと | Comments(2)

さむ~い

今日は、雪が降りました~\(>o<)/
沢山積もるほどの雪ではありませんでしたが、とても冷えました。

植え込みの葉の上に、薄っすらと積もった雪はキレイでしたが
これが増えると…大変なので、あまり積もらないで欲しいです。

でも、ちょっとだけ、雪だるまを作ってみたいと思う私でした(´∇`)
[PR]
by atorachima | 2008-01-12 17:15 | 日常のこと | Comments(0)

今年は子年 

ハムスターもネズミ。。
a0027972_21143136.jpg

ジャンガリアンハムスター (Djungarian Hamster) は、ヒメキヌゲネズミ

ノーマルなのに、冬になったらホワイトに変身っ!ヽ(`Д´)ゞ
白いと、おっさんぽかった顔もラブリーに♪



ねずみ年、キキルンってネズミだったのかっ('Д')
a0027972_21152586.jpg

昨年のイノシシ、ブガードと、来年のウシがちらりと見えてますね。
[PR]
by atorachima | 2008-01-08 21:23 | 日常のこと | Comments(2)

年賀状

何かというと、電話やメールで済ませてしまうことが多く、手紙を書くことが、
本当に少なくなってきたので、年賀状を頂くのはとても嬉しいです。
もちろん、電話もメールも大好きですが(´∇`)ほほほ


さて自分はと言えば、元旦に届くようにと、ギリギリ投函を済ませたものの
毎年、もう少し工夫しないとなぁと、反省(゜▽゜;)
一言書き添えるのにも、ううっ;なんて字が下手なんだ○| ̄|_
美しい文字が書けるようになりたいものです(汗)

高校の時の恩師からの年賀状は、出すのも頂くのも緊張します。
「アトラさんは、まだこんな字を書いて…」と、きっと思われて
いる事でしょう(>Д<;) ひー、ごめんなさーい。

先生の年賀状に添えられていた一言に
「九州へ帰って来た時は、遊びにいらっしゃい」とか、言ってもらえるのは
すごく嬉しいなぁと。

しかし…「しばらくお会いしていませんが
きっと素敵な女性になっている事でしょうね

素敵な女性ですか!?それはどこの人のことですかっ∑( ̄▽ ̄;)

素敵な女性になんてなっていません。。むしろ、それとは逆方向へ
向かっていると思われます!!誰か止めて~(´□`)

自分では止まろうとしないところが、うひょひょ(・◇・)
[PR]
by atorachima | 2008-01-08 18:03 | 日常のこと | Comments(0)