ホントに残り僅か

あとほんの少しで、今年も終わりですね!('Д')

年末になって、いきなり除湿機が壊れ…∑( ̄□ ̄;)マジで!?
梅雨時以外でも、雨や雪のために、使う頻度が多いので
除湿機くんも、「もう頑張れません・・・」と言う事だったのでしょうか(;´ρ`) 
修理より買い替えた方が安い、と言う事に、納得は行きませんが、
洗濯物が乾かないと困るので、新しい除湿機がやってきました。
これで洗濯物も、お部屋もカラッと(´∇`)


お昼寝をしていて、宅配が来た事に驚き、急に起き上がったので
畳の部屋でツルッと滑ってしまい、障子に穴を開けてしまいました(>Д<;)
自分で破ってしまったので、自ら張替え。きれいな障子でお部屋も明るく!!

はふぅ、これで気持ちよく新年が迎えられる。。( ̄- ̄)
[PR]
by atorachima | 2007-12-31 23:50 | 日常のこと | Comments(0)

ご注意ください

最近、FF11の掲示板・ブログ等に、個人情報を盗む罠サイトへのリンクが
張られることが増加しています。
リンク先に飛んだだけでウィルスに感染したり、FFに限らず、大切なIDや
パスワードを盗まれる可能性があります。ご注意ください。


ゲームだけでなく、その他のコメントにも、リンク先へ飛ばれる際は
十分お気をつけください。


追記
この記事に、堂々とRMTのコメントを付けて行った人が居ます…
サーバーの位置情報を調べたら、中○でした(´・ω・`)
まぁ、内容など見ずに書いて行くのでしょうが。。

ヽ(`Д´)ノ ふざくんなっ!片っ端から削除しちゃるけんっ ヽ(`Д´)ノ
        (誰なんだ、私は…;)

見つけ次第、削除しますが、チェックが遅れる場合もありますので
十分ご注意ください。

見てくださる方に、ご迷惑をお掛けしてすみませんm(__)m
[PR]
by atorachima | 2007-12-31 19:55 | Comments(2)

マリー

マリー・アントワネット (通常版)
/ 東北新社




WOWOWで放送されて、録画していたものを、昨日みました。

ポップな衣装とスイーツをかわいく並べて撮影されているところは
すごいと思いました。本物のベルサイユ宮殿でのロケ。
ゴージャスですねぇ。

しかし、見終わって…ん~、時間が勿体無かったか!?と言うか
途中で飽きてき…(゜▽゜;)

ラストは「えー!?ここで終わりぃ~!?」∑( ̄□ ̄;)
期待が大き過ぎたかな。。
[PR]
by atorachima | 2007-12-30 10:58 | 映画 | Comments(0)

今年も

残り僅かですね。
我が家では、帰省もしないので、あまり年末っぽい感じはしません。
a0027972_17373494.jpg

ほにゃららなブログですが、皆様に訪れていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


来年も皆様にとって、良い一年になりますよう、お祈りします。
どうぞ、良いお年を~(´∇`)
[PR]
by atorachima | 2007-12-29 17:45 | 日常のこと | Comments(0)

ホタテ!

実家や親戚に、今年もホタテを送りましたが、自分達の分は!?
と言うことで、今日も早朝から旦那さんは魚市場へ。
私は当然…寝てました(つ∀-)

a0027972_2383195.jpg

魚焼き網の上で、じゅ~とね。
ぷりぷりホタテうま~い(*´¬`)

外で焼いて食べたら、もっと美味しいだろうなぁ、と思いましたが
この時期に外で食べたら寒い!!

またまた旦那さんが、ブリを買って来たので、カマも焼いて…
部屋の中が魚臭。。(>Д<;) 
臭いさえ残らなければ、もっと色んな物が焼けるのに。

消臭剤はどこだ~..。。(ノ>_<)ノ
[PR]
by atorachima | 2007-12-28 23:06 | おいしい?もの | Comments(0)

ほどほどにね

映画FOX社とBE@RBRICKのコラボ
12/18からPEPSI NEX500mlに映画のイメージの75%BE@RBRICKが
付いてます。透明な袋に入っているので、中身が見えます。

PEPSI NEX FOX BE@RBRICK  全12種類の中の2つを(σ ̄ー ̄)σ
a0027972_214340100.jpg

左 「ダイ・ハード」 右「24-TWENTY FOUR-」

他にも「ファイト・クラブ」 「タイタニック」 「デイ・アフター・トゥモロー」
「ナイトミュージアム」 「プラダを着た悪魔」 「プレデター」 
「プリズン・ブレイク」 「オーメン」 「猿の惑星」 「エイリアン」 がありますが
ぐっと抑えて(笑)2個だけに!

また見かけたら買うかも!?それにはもれなく、黒い炭酸飲料が…(゜▽゜;)
どっちがおまけだ!?('Д')


このBE@RBRICKを買う時(ペプシじゃないところが;)私が選んでいると
カップル登場ーっ!ヽ(`◇´)ノ
初めは「きゃっ、きゃっ」と言いながら、一緒に見ていた彼女でしたが…
彼氏の方が、棚の奥の方まで手を伸ばし、話もせずに選んでいるのをみて
彼女は彼氏を置いて、売り場を去って行きました。。

むむ、彼女行っちゃったけど、良いのかっ!?(`Д´≡`Д´)

私は自分の欲しいものをさっさと、カゴに入れ、他の売り場を回って
また、飲み物の売り場に通りかかると…居ました彼がΣ(゜д゜lll)
い、いつまで選んでいるんだ。

彼女が去った後も、じっくりと選び続け、欲しいBE@RBRICKを手にして、
とても満足そうな彼でしたが、彼女のことはほったらかし!?


何でも、程々にしないとね!こういう事は、一人の時にやるものだ!
( ̄▽ ̄)にゃはは
[PR]
by atorachima | 2007-12-26 21:47 | 日常のこと | Comments(0)

めりくり2007

今年のクリスマスケーキです。
去年はめりくり、気合を入れてロールケーキを作りましたが今年は
スポンジを焼く気力が無かったので、市販のスポンジを購入(゜▽゜;)

でもって、完成品がこちら
a0027972_17154227.jpg

ドーム形です( ̄▽ ̄;)えへへ。
材料は市販だけど、手を加えてるところを評価して欲しいわぁ(誰に!?

作ってる最中から「それ、いつ食べられるの!?(☆∀☆)」と旦那さんが
うるさいのでクリームの塗り方が超適当。。

ボールにラップを貼り付け、適当に(笑)切ったスポンジをボールの側面に
沿って並べて行きます。中には泡立てた生クリームに、イチゴ、キウィ、パイン
グレープフルーツ、オレンジを混ぜたものを入れます。
a0027972_17195153.jpg

断面図です。クリームとスポンジを2層にしたのですが、良く分かりませんね;

お味は、適当に作った割には美味しかったです~。
カットフルーツが美味しかったし、イチゴも当たりだったからかな~(´∇`)
[PR]
by atorachima | 2007-12-24 17:24 | 手作りお菓子 | Comments(0)

葉桜の季節に

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫 う 20-1)
歌野 晶午 / / 文藝春秋






旦那さんが先に読み終え、「凄く良いから、読んでみて!」と言われ
読んでみたのでした。

ミステリーっぽくないタイトルに( ・ω・)?となりましたが、読み進むうちに
引き込まれ、先が知りたくて、一気に読んでしまいました。

私が読み終えたお陰で、先に読み終わり「言いたいけど言えない」と
もだえて(笑)いた旦那さんは、感想を言い合うことが出来て
すっきりしたようです。

↑この為に、本を読まされたのか、私!('Д')
[PR]
by atorachima | 2007-12-22 21:20 | | Comments(0)

ぐつぐつ…

時々、早朝に魚市場へ一人で行っては、冷蔵庫の中に
色んな海産物を冷蔵庫に入れる旦那さん。
知らずに、冷蔵庫を開けてびっくりすることも、多々あります。

今回は…宅配でナニカが届きました。
冷蔵便?なんだこりゃ( ・ω・)?

中身はなんと牛スジ∑( ̄□ ̄;)
それも、大きなパックが2つも!!豚ロースも入ってました(汗)

確かに、こっちでは牛スジ売ってないけど。。一度にこんな沢山!?

とりあえず、そのままでは使えなので、ネギの青い所と、ショウガを入れて
ぐつぐつ、グツグツ…。

さて、何を作ったら良いのかな~( ̄~ ̄;)
[PR]
by atorachima | 2007-12-21 19:30 | 日常のこと | Comments(2)

午前中、週末に出来なかった片付けや、お掃除をしていると…
電話がなりました。

「お願い!今すぐに来て!!」な、何事ですか!?Σ( ̄▽ ̄;)

電話の主は、同じマンションに住むご近所さん。
只ならぬ様子に、何事かと急いでお宅へ向かいます。

「どうしたんですか~( ・ω・)?」と聞くと

「今ね印刷してたんだけど、急にプリントアウトできなくなったの!!」
何でも、仕事へ行く前に、書類をプリントアウトしていたらしく、出勤
時間が迫っているので、とても慌てていました。

「で、どうして印刷できなくなったのか分かります?」

「わかんない!なんかいじってたら出来なくなった」

わかんないって、そ、そんなのあり!?∑( ̄□ ̄;)
どうして、印刷できていたものが、急に出来なくなる??

自慢じゃないが、私だってそんなにPCには詳しくないのだ!(・◇・;)
しかし、どうしてもこの書類が必要とのことで、画面を見ながら格闘すること数分。
無事にプリントアウトできました。ε=(~Д~;)あぁ、良かった。

先週末にも、新しく買ったPCに古いデータを移すのに、家の旦那さんが
召喚されたのでした。。


しかし、私に助けを求めるなんて、ある意味チャレンジャー。。
共倒れになる可能性が大!分かる範囲のトラブルで、本当に良かったです。
いつも、私に色々教えてくれるだんなさんの苦労が、ほんのちょっとだけ
分かりました( ̄▽ ̄)ふはは
[PR]
by atorachima | 2007-12-17 19:14 | 日常のこと | Comments(2)