寒い夜には

スープカレーΨ(`∇´)Ψ

北海道旅行で食べて、また食べたくなって、市販のスープカリーで
作ってみました。野菜いっぱいで。
a0027972_16533889.jpg

にんじん、じゃがいも、たまねぎ、なす、かぼちゃ、れんこん、ピーマン
鶏肉は、チキンレッグって書いてありましたが、無い!ので、鶏モモ肉で。
骨付き食べにくいから、切り身の方が良いなと。

野菜は素揚げにすると美味しいと思いますが、揚げると沢山油を吸収しそうだし
後片付けが大変なので、全部フライパンでソテー(>ω<)ノ
にんじんとじゃがいも、かぼちゃは茹でました。

使ったスープカレーはこれです。

大泉洋プロデュース 本日のスープカレーのスープ

お手軽だけど1人前500円弱は高いかなぁ。。ま、お店に行けないから
仕方が無いけども。

れんこんが、カレーに合うので驚いた('Д')
スパイスが効いているので、食べているときからぽかぽか。
次は、別な物も試してみたいです。
[PR]
by atorachima | 2007-11-29 17:14 | おいしい?もの | Comments(0)

踊り子デビュー!?

あっちこっち駆け回って、やっと取得できた新ジョブ「踊り子」

珍しく旦那さんが「どんなのか見せて」と言ったので、踊り子に
ジョブチェーンジ!!ヽ(`◇´)ノ

…あれ?( ・ω・)? 踊れない!そう、レベル1では、踊れないのでした!

とりあえず、ウィンの港で装備と武器を買い、調理ギルドでセルビナミルクを
もったいないけど女帝の指輪も使って、敵をポコポコ。

やっとレベル5に!
[PR]
by atorachima | 2007-11-24 18:35 | ゲーム | Comments(0)

リトライ祭り(>Д<;)

昨日はFF11「アルタナの神兵」の発売日でした。

ソフトをセブンイレブンでの受け取りで注文したので、お店へ受け取り…
ゆ、雪降ってるやーーん!!∑( ̄□ ̄;)
ちょっと、なんでこんな日に限って雪!?○| ̄|_

雪が降り続いていたため、仕事へはバスで行くとこにした旦那さんと
一緒に出かけるぞーーっヽ(`□´)ノ

コンビに着いた時には、冷え冷え。無事ソフトを(σ ̄ー ̄)σしました。
雪の中をテクテク歩いて帰宅。

インストールし、さて登録、となりましたが、恒例の!?リトライ祭りです。
何回やっても繋がらない。ひとつずつ手続きが進むたびに、エラー
リトライ続きながらも、ちょっとずつ進んで行き、最後は確認画面だけ!と
なったところで、またエラー (´・ω・`)もう良いや、普通にあそぼ

諦めてログインしたら
[PR]
by atorachima | 2007-11-23 19:46 | ゲーム | Comments(0)

カワイイ携帯

かわいい携帯を持つのは無理っぽいので(笑)せめてストラップでもと
思ってこれにしてみました。
a0027972_1081720.jpg

モーグリストラップ(`◇´)

これが、カワイイかどうかは別として…( ̄▽ ̄;)
(今までは、リラックマでした;)かわいい基準は人それぞれですしね。

想像していたよりも、作りが良いと言うか、質感とか良いです。
もっと安っぽい造りなのかと思ってましたので;
(注文しておいて、なんてことを言う)

ストラップの裏側は、液晶クリーナーになっているのですが
私の携帯のストラップを付ける位置だと、液晶に届きません(>Д<;)
ま、良いか…。

モーグリが思いのほか、可愛かったので、マンドラゴラストラップも、
ちょっと欲しいかも~(´ー`) 
[PR]
by atorachima | 2007-11-20 10:18 | 日常のこと | Comments(2)

朝起きると

カーテンを開けて外をみると…そこには、真っ白な世界が!

一瞬、まだ目が覚めていない!?(つ∀-)と思うほど、驚きました。
まさか11月に雪が降るなんて(;´ρ`)

確かに、今までが暖か過ぎたのだろうとは思いますが、こんなに
急に寒さが来るなんて!!
これからの季節を思うと、ちょっと憂鬱に(>Д<;)


雪が降ったので、壁紙を冬に変えてみました
[PR]
by atorachima | 2007-11-19 17:27 | 日常のこと | Comments(0)

誕生日に欲しいもの

金曜日に、インフルエンザの予防接種を受けました。
当日「おっ!?今回は痛くないし、腫れてもいない!」と思ったら
やっぱり腫れました。。痛いよぅ~(>Д<;)
眠っていて、寝返りをうつと、腫れてる部分が当って「痛っ」と目が覚めます。

どうして、毎回こうなんだ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


今月6日は私の誕生日でした。ケーキは買ってもらったけれどプレゼントはまだ。
「何か欲しいもの無いの?」と、誕生日の前から聞かれていましたが、
特に欲しいものも無かったので、未だに決まらず。

こんなもの発見しました(☆∀☆) リラックマ携帯

欲しい~!!って思ったけど、これを人前で使うのは恥ずかしいですよね( ̄▽ ̄;)

他にも「スヌーピー」とか「ミッフィ」とか「リサとガスパール」とか(>ω<)ノカワイイ!!
スヌーピーは7色もあるんです。
どうしてa○には、こんな可愛い携帯がないのでしょう!?

プレゼントはこれが良い!と言っても、お金も掛かるし携帯の会社を変えることに
なるので実現はしませんけどね(゜▽゜;)

色々な携帯があるのを見ていて、一番驚いたのは…シャア専用携帯
充電器がね、ザクになってるの…す、すごいぞ~∑( ̄□ ̄;)

携帯を新しくするのは無理なので、それならば22日に発売になる
「アルタナの神兵」のソフト代に…って言ったら、多分
「それはプレゼントじゃないでしょ」って、却下されるに決まっている('Д')

欲しい物と、買ってあげたいものは違うらしい…( ̄~ ̄;)
[PR]
by atorachima | 2007-11-18 21:26 | 日常のこと | Comments(0)

予防接種(((p(>o<)q)))

今年もやってまいりました。予防接種の季節(´Д`;)ヾ

予約をし、病院へ向かうと…待合室に入った途端、ここは幼稚園か!?
と思うほど、沢山の子供がΣ(・ω・`;)

インフルエンザの薬、タミフルが10代の子供には使えなくなったことで
予防接種をする人が増えたそうです。

また、宮城ではまだ発生はしていないようですが、全国的には22の県で
インフルエンザが流行しているとのこと。
例年よりも1ヶ月から1ヵ月半ほど早い流行だそうです。

子供には予防接種を受けさせていたけれど、連れて来ているお母さんは
受けていない人が殆どでした。子供だけ受けていれば良いのか!?

我が家もちろん、2人とも受けました。

 ξ
 ○凹  逃れられない予防接種 
[PR]
by atorachima | 2007-11-16 20:01 | 日常のこと | Comments(0)

ジャンプ競技場から 大通り公園へ
a0027972_19464248.jpg

銀杏を拾う人たち。
a0027972_1947959.jpg

わざわざ拾いに来た、と言うわけではなく 普通に歩いてきたおば様たちが
「あら、あら~」って言いながら、銀杏を拾い始めました(@_@)
落ちた銀杏って臭いと思うんだけど…( ̄~ ̄;)どうやって、持って帰るのか??

お昼はラーメン横丁で、味噌ラーメンを。美味しかったけれど、かなりこってり。
やっぱり私は、細麺のとんこつラーメンが好きかも。

食事をした後は、北海道庁旧本庁舎へ 内部は無料で公開されています。
a0027972_19565660.jpg

クラシカルでとても素敵な建物でした。 キャラクターの「ドーチョくん」がツボでした。
[PR]
by atorachima | 2007-11-14 19:58 | お出かけ | Comments(0)

地下鉄に乗り、大倉山ジャンプ競技場

下から見ても、かなりの高さ。ジャンプのスタート地点までは、リフトで行きます。
a0027972_19342482.jpg


高いところが苦手なだんなさん。
乗る前から「リフトって、足が下につかないんだよ。知ってる?」と脅す。
a0027972_19395467.jpg

うひょ~高ーいΣ(゜Д゜) こんなところをすべり降りて行くなんて、凄いなぁ。
ここから見る、周りの風景もとってもキレイでした。

上る時は「あ、思ったよりも怖くない、大丈夫」と言っていただんなさんですが
本当に怖いのは降りるときよね~(≧∇≦)きゃはっ。(ひどい妻w

怖がっている人の隣で、「紅葉がきれい~」とはしゃぐ私。
[PR]
by atorachima | 2007-11-14 19:42 | お出かけ | Comments(0)

「もう歩きたくない~ヽ(`□´)ノ」と言いつつ、ラーメンを食べ終わった後に
札幌エスタの地下へ~
「明日(11月6日)誕生日だから、ケーキ買ってくださいっ!」って事で
フルーツケーキファクトリー で、スィーツお買い上げ!(>ω<)ノぃぇぃ
a0027972_21581248.jpg

栗と木の実のショートケーキ クラッシックショコラ イチゴのタルト

3つともうま~い(*´¬`) イチゴタルトうまうま♪

ケーキ魔人も大満足でした(*´Д`*)
[PR]
by atorachima | 2007-11-13 22:06 | お出かけ | Comments(0)