1泊2日で

またまた、山形の上山温泉へ行ってきました~

お風呂に入って、だらだらして…の繰り返しで、とっても
のんびり出来ました。

宿やお料理の様子はまた後ほど。。(つ∀-)
[PR]
by atorachima | 2007-09-29 17:37 | お出かけ | Comments(0)

栗の味は

下の画像では、沢山あるように見えたかも知れませんが
一粒が、甘栗くらいの大きさなので、ほんのちょっぴり。
a0027972_9372664.jpg

食玩 リーメント ぷちどうぶつシリーズ 「飼ってみたいな!かわいいあのコ」
           もう寝ちゃったの?

せっかくいただいて来たので、茹でていただきます( ̄人 ̄)

追記 クリ茹でました。小さくて剥くのが大変だったけれど
    甘くって美味しかったです(*´¬`)

…もっと食べたい。。
[PR]
by atorachima | 2007-09-27 09:40 | 日常のこと | Comments(2)

お蕎麦屋さんの後は 「あ・ら・伊達な道の駅」へ
a0027972_1463693.jpg

新鮮産直野菜がてんこもり~(´∇`)

ピカピカ パプリカに
a0027972_147312.jpg

色々かぼちゃ('w')
a0027972_1473247.jpg

どのお野菜も、みずみずしくて、あれもこれもとつい沢山買ってしまいます。
お値段ももちろんお買い得価格U>ω<)ノ 大きな冬瓜が丸ごとで200円。
買って帰りたかったけど、さすがに2人家族では、消費が難しいので断念しました。

こちらの売り場では、買い物カゴがプラスティックのカゴではなく、竹細工なのです。
沢山品物を入れて重くなっても、平気なのがすごい。このカゴ欲しい~(*´Д`*)
[PR]
by atorachima | 2007-09-26 14:07 | お出かけ | Comments(0)

お蕎麦屋さんの続き

お蕎麦が運ばれてくると、店長がテーブルまで来られ
「お蕎麦食べたら、栗拾って帰ってくださいね^^」と。

(☆∀☆)クリ拾っても良いんですかっ!!やったー!!
拾っても良いと言われたものの、弾けて外に出たクリは、ほとんど小さな男の子に
拾われてしまった後でした…。大人だって拾いたいのに!私だけ?('Д')
a0027972_1611782.jpg

あとらっちょの戦利品(笑)
クリのイガ【とても強そうな相手です】(´Д`;)ヾ
山栗なので、実はとても小さいですが、甘くて美味しいらしいです。
[PR]
by atorachima | 2007-09-25 15:55 | お出かけ | Comments(2)

あまりの鯉の生きの良さに、もっとエサを買いたい!気持ちでしたが
ぐっと我慢(´∇`)

お昼を食べようと言うことになり、「もみじ野」と言うお蕎麦屋さんへ。
旧有備館のすぐ側に、小さな看板とのぼりがあったので、すぐ近くなの
かと思って、ちょうどそこにいた人に聞いてみると「山二つ超えて行かないと」
('Д')えっ!?山二つ!?

ここに看板があるくらいだから、そんなに遠くないだろう。
そう思って車を走らせます。
ところどころに看板があり、その通りに進んではみたものの、どんどん
山の中に「この先、クマが出没します」の看板まで!((((;゜Д゜))) 
だ、大丈夫なのか!?

看板の矢印を頼りに、なんとかお店まで到着【やったー!!】
a0027972_15462941.jpg

a0027972_1548852.jpg

そしていただいたのがこちら
a0027972_1534433.jpg

つやとこしのある、お蕎麦で美味しい(*´¬`)てんぷらもサックサク
パプリカのてんぷらに、ちょっとだけ驚く。
[PR]
by atorachima | 2007-09-24 14:23 | お出かけ | Comments(0)

岩出山へ行ってきました

最近電車でのお出かけが続いていたので、久しぶりのドライブです。
まずは 旧有備館へ
岩出山伊達家三代敏親が、元禄4年(1691)に家臣の子弟教育のために
開設した学問所だそうです。
a0027972_1454576.jpg

お庭がとてもきれい。もみじの木が沢山あったので、紅葉の時期には
きれいだろうなぁと、思います。

池にはたくさんの鯉が。みんな丸々としていてでかい('Д')
近づくとよってくるので、鯉のえさを100円で購入。
a0027972_14142168.jpg

ちょっとエサを投げたら、あっと言う間にこの様な状態に(゜▽゜;)
池の淵に上がってくるのでは!?と思うほどの勢いでした。
おりゃ~っヽ(`▽´)ノ・⌒ヾ∵*  エサ投げまくりで、あっと言う間に一箱終了。

デジカメで画像を撮るつもりが、動画になっていたらしく、再生してみたら
旦那さんの「ちょ、これ怖いよ;」と言う声の間に、私のうひょひょ~な声が(`▽´)
庭園の静寂を、鯉騒ぎでぶち壊しヽ(゜ー゜;)ノ

a0027972_15364490.jpg

栗はっけーん!かなり高いところになっているので、直撃したらえらいことに…
[PR]
by atorachima | 2007-09-23 14:03 | お出かけ | Comments(2)

「ピューと吹くジャガー」が実写に!!Σ(゜Д゜)と言うのでも
かなり驚きましたが、なんとジャガーさんは
    要 潤

Σ('◇'ノ)ノ 良いのか!?要潤Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

要潤が三枚目!人気漫画映画で実写化
リンク先では、ジャガーさんに扮した、要潤さんが見れます。

(´_ゝ`)ウケる。。
[PR]
by atorachima | 2007-09-22 21:07 | 日常のこと | Comments(0)

9月なのに

この暑さはどうしたことでしょう!?あっついですっ。(;´∇`A)
昨日も、今日もほぼ30℃近くまで気温が上がりました。

朝夕は涼しいかな、と思うこともありましたが、日中は真夏に
戻ったかの様です。自転車で、買い物へ行くのも暑い~。

猛暑で分かった事。実は車のクーラーが効かなくなっていた!
車で出かけたとき、エアコンをつけているものの、いつまでたっても
ちっとも車内が涼しくなりません。
「窓開けたほうが涼しくない!?」ってことで、窓全開。

エアコン修理に出すか…でも、そろそろ車の買い替え時期だよねぇ。

リラックマがCMに出ているから、と言う理由だけで「ヴィッツにしよう!!∑(゜∀゜)」
と言ったら…

「もう助手席にはリラックマ…」 

       
ドカッ          凹○ξ  ぱたっ

( ̄▽ ̄)ニヤッ
[PR]
by atorachima | 2007-09-21 23:12 | 日常のこと | Comments(0)

おみやげ

ローソンで実施中の「秋のリラックマ フェア」

リラックマのお菓子ーヽ(`□´)ノと、私がうるさいので、旦那さんが
仕事の帰りに買ってきてくれました。
a0027972_10261951.jpg

はちみつメロンパン リラックマどらやき リラックマプリンシュー

どら焼きには、リラックマの焼印が押してあります。
餡がたっぷりと入って、ずっしりと重みがありました。(*´¬`)

対象商品を購入すると、週替わりで数量限定の景品がもらえます。
旦那さんは、コリラックマのミニティシュを貰ってきてましたが

「レジでね『はいっ!景品ですっ!』ってこれ、差し出されたんだよ。
すごく恥ずかしかった;」と。。( ̄▽ ̄;)あら、それはお気の毒に。

こっそり袋に入れてくれれば良いのにね。
[PR]
by atorachima | 2007-09-19 10:33 | おいしい?もの | Comments(0)

お取り寄せ

ある日、すでに発売になっている食玩を買いに、家電量販店へ。
お目当てのものがあるかなぁ~と思って、売り場を見ると発見!
やったーあった!∑(゜∀゜) と思ったら…10個入りのボックスが
ひとつ売れて、9個になってる!∑(゜△゜;)

むむぅ、10個箱買いする気満々だったので、悩む( ̄~ ̄;)
するとそこに、旦那さんが。「どうしたの?買わないの?」と聞かれたので、
9個しか残ってない事を伝えると、「在庫あるかもよ」と店員さんに
聞いてくれました。

「あぁ、箱買いですね。こちら、在庫はありませんが、お取り寄せ
できますよ('∇')」と言うことで、取り寄せてもらうことに。

その日は、メーカーがお休みだったので、在庫を確認して
連絡を貰うことに。翌日、連絡の電話が。

「ご注文頂きましたおいでよパンダ組の在庫がございましたので…」

自分が注文したものですが、商品名を言われるのは無茶苦茶恥ずかしい。
(; ̄▽ ̄) むは、これ入荷した時も、言われるんだよなぁ、きっと。
品物は無事入荷し、10個まとめて(σ ̄ー ̄)σ
a0027972_21183215.jpg

リーメント ぷちどうぶつシリーズ「おいでよ!パンダ組」
       ゴロゴロお昼寝タイム
口から、よだれと言うよりも「何か出てますよ!?」な感じですよね(゜▽゜;)

一番欲しかったのが、これだなんて…旦那さんの「何これ!?Σ(゜д゜lll)」が
またひとつ増えました。へけけ~(・◇・)

旦那さんに「ねえ、どうして売り場にあった、9個じゃだめだったの?」と
聞かれましたが、そんなの
「欲しいヤツが、その売れてしまった箱だったら
嫌だから」
に決まってるじゃない( ̄▽ ̄)
ちなみに、ダブる事無く10種類全部揃いました♪(箱買いでも、全部揃うとは限らない)

やっぱり、お取り寄せしてもらって良かったヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by atorachima | 2007-09-16 21:19 | 雑貨 | Comments(2)