久々にゲームネタ('∇')

8月28日 バージョンアップが行われました→公式
私が一番気になったのは「チョコボサーキット」
自分で育てたチョコボと、他のPCの所有するチョコボと対戦することが
出来るようになりましたっU>ω<)ノ


早速出走だーヽ(`Д´)ノと意気込んで、出場。結果は…
8羽中7位でした(´・ω・`)オフィシャルレースを全部クリアしたのに;
ちなみに、倉庫のチョコボもレースに出場したところ、なんと3位!
賞金1500ギルと、チョココイン2枚、もらえました。
力と、持久力は倉庫も、自分のチョコボも最高クラス。
ヽ(`Д´)ノ何が違ったんだ~~~っ

賢くて、力も持久力もあるチョコボなんて…育てられるのかしら( ̄~ ̄;)


冒険者参加レースには、週に1回しか出走できませんが、そのほかに
勝鳥投票と言うものが出来ます。1着と2着になつチョコボの組み合わせを
予想して、ギルを掛ける遊びです。競馬と同じですね~
勝鳥投票券を購入して、いざ観覧席に
a0027972_13574144.jpg

ちょ…(゜Д゜)、タル目線では、コースが見えませんがっ!!

一緒に中に入った、美エルヴァーンのA様からは
「おんぶか、肩車してあげましょうか?www」と言われました(ノ∀`)
レースが始まると、イベントと同じなので、ここから直接見る訳ではないので
たとえ、目の前に壁があろうとも、関係は無いけれど…何か損した気がするぅ!
[PR]
by atorachima | 2007-08-31 14:09 | ゲーム | Comments(0)

しゅわ、しゅわ~

懐かしい味?に引き続き、またまた発見!∑(゜∀゜)
a0027972_18201165.jpg

(`◇´)<愛のスコ~ルゥ~♪

どうして「愛のスコール」なのか…( ̄~ ̄;)

(*'-')つ Skal は乾杯と言う意味のデンマーク語です だそうです。
[PR]
by atorachima | 2007-08-28 18:19 | おいしい?もの | Comments(2)

塩味

キャラメルを食べるのは、しばらくやめようと思いましたが
チロルは別(笑)
a0027972_1626168.jpg

これは冷蔵庫でひんやりと冷やして食べるのがオススメです。
噛むと塩の粒々が、しゃりしゃり、ほんのり塩味。

これなら冷やして食べても大丈夫~(>ω<)ノ

食玩は リーメント ぷちどうぶつシリーズ
「飼ってみたいな!かわいいあのコ」 ペンギン親子のお買い物
[PR]
by atorachima | 2007-08-26 16:30 | おいしい?もの | Comments(2)

朝、ふと窓の外を見ると、ランドセルを背負った小学生が!
∑( ̄□ ̄;)なに!?もう夏休み終わったのかっ!?
冬休みが長いのと、夏休みが短いの、どっちが良いんだろ~( ̄~ ̄;)

a0027972_182093.jpg

仙台・宮城デスティネーションキャンペーンの、のぼりです。
おむすびみたいなシンボルマークが、ちょっとツボに。。
ちなみに名前は むすび丸 だそうです(* ̄m ̄)ぷっ。
[PR]
by atorachima | 2007-08-24 18:25 | 日常のこと | Comments(0)

大変だ~三 (lll´Д`)

気温が37℃を超える日があったかと思えば、18日(土曜日)には
なんと、最高気温22℃~~(@_@)なんですか、この気温差は!?
そして、今日は暑さが戻ってきました。体調壊しそう~(;´ρ`)


「そのまま置いておくと、暑いから溶けそう」ということで、キャラメルを
冷蔵庫へ入れていました。
流石に冷蔵庫へ入っていただけあって固い。気をつけないとなぁと
思いつつ、ついキャラメルを噛んでいると…違和感が!!

歯に詰めていた物が、取れました ○| ̄|_ やっちゃったよぉ。。

急いで歯医者さんへ電話すると、予約は翌日。(つまり今日)
予約時間より少し前に到着したものの、30分も待たされた~ヽ(`Д´)ノ
もぅ、なんの為の予約よっ!と言いたいのはやまやまですが
治してもらわないと帰れませんからね(゜▽゜;)
治療自体は直ぐに終わり、他に虫歯も出来ていなかったので、良かったです。

当分キャラメルは食べない事にします…( ̄- ̄)
[PR]
by atorachima | 2007-08-20 20:27 | 日常のこと | Comments(4)

久々の

出番でございます
a0027972_2065915.jpg

…前回いつ使ったのか覚えてないわ( ̄▽ ̄;)
あんまり暑いので、カキ氷が食べたい!と言う旦那さんのリクエストに
応えての登場です。

a0027972_2051782.jpg

出来上がったのがこれ。抹茶とアズキ、そして白玉。
勢いが付いて、練乳までかけちゃいましたよっ(>ω<)ノ練乳大好き!
抹茶も、本物?の抹茶を溶いたのでお茶の風味が強くてうま~。

暑いからカキ氷だったんですけど、白玉ゆでるのが熱いじゃん!!
苦労した(笑)甲斐あって、お家カキ氷は美味しかったです~(*´¬`)
[PR]
by atorachima | 2007-08-16 20:09 | 日常のこと | Comments(2)

あ~つ~い~(゜▽゜;)

暑いとブログも滞りがちです。。三 (lll´Д`)

暑いと言っても、涼しくはなりませんが、本日の仙台の最高気温
37.2℃∑(゜△゜;) なんですってぇ!? 過去最高らしいですよ、奥様。
今日は朝から暑かったもの…37.2℃と聞いて納得。

いつも荷物を持ってきてくれる、ペリカン便のおじさんも
「今日の暑さは、ハンパじゃないね」って言ってたっけ。

掃除をしていても、汗がたら~りと流れて;暑いわぁぁヽ(`Д´)ノ
家中の窓を開けて、扇風機で我慢したけど、夕食の仕度してたら
また汗が。エアコン…つけても良いかなぁ。。( ̄~ ̄;)

立秋過ぎても、暑さバリバリ~(>Д<;)

みなさま、夏バテにはお気をつけ下さい。
[PR]
by atorachima | 2007-08-15 17:29 | 日常のこと | Comments(2)

新鮮野菜

今日の戦利品(笑
a0027972_21424682.jpg

大郷町の道の駅で、買った野菜たちです。

生のとうころこし狙いでしたが、あいにく生のとうもろこしは置いてなく、
そのかわりに、茹でたてのぴちぴちのとうもろこしが!
時間が経っても、粒にシワが出来たりしない~ピッチピチ。
甘くて美味しかったです~(*´¬`)
[PR]
by atorachima | 2007-08-11 21:45 | お出かけ | Comments(0)

夏祭りだ!?

涼しい東北とは言え、やっぱり暑いです~(´∇`;)
自転車でお買い物へ行くと、帰って来た時には、汗がダラダラ。
で、そんな暑い中買い物へ行って、買って来たものがこちら
a0027972_20912.jpg

東北夏祭り限定コロンです。
なんとも言えない、このパッケージ。
レジのひとが「何これ!?(@_@)」とびっくりしてました。お菓子ですょ。
「入浴剤かと思ったわ~」と、笑っていました。

先週、白石へ行くときに、駅のコンビニで見かけて、気になったのですが
荷物になるなぁと思って、買わなかったら…こんな近くに(´∇`)
駅のコンビニには、コロンとプリッツがありました。

ちなみに…中身は普通のコロンと同じです(゜▽゜;)
[PR]
by atorachima | 2007-08-10 20:15 | おいしい?もの | Comments(0)

今日から

仙台七夕祭りが開催中です~
a0027972_18324170.jpg

これは仙台駅の西口の七夕飾りです。

6、7、8の3日間。平日なので、旦那さんは行けないし…
一人で行くか!?( ̄~ ̄;)
でも、暑いし人が多いし、多分だめだ(笑)
[PR]
by atorachima | 2007-08-06 18:34 | 日常のこと | Comments(4)