Ψ(`∇´)Ψお菓子~

従妹からお菓子が届きました。ヽ(´▽`)ノありがと~
a0027972_18291477.jpg

美味しそうなお菓子が箱いっぱい!!
どれから食べようか迷ってしまう(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)

最近美味しい物が続いているので、ちょっとヤバイ様な…(゜▽゜;)

これはやっぱり、ブートキャンプに入隊しないとか!?(遅っ;
 入隊どころか、脱走しそうですわんヽ(゜ー゜;)ノ
[PR]
by atorachima | 2007-07-31 18:32 | おいしい?もの | Comments(2)

ふかふかの(*´¬`)

旦那さんが「バターにアンコが挟んであるパンが食べたい」と言うので
コッペパンを作ることに。
パンの材料はあるから、アンコは買って来れば良いよね、と言うことで
a0027972_13192253.jpg

形はちょっと不ぞろいですが、ふかふかに焼きあがりました。
表面に卵を塗らないで焼いたので、素朴な感じ。


後はバター塗って、アンコを…( ・ω・)むむ?

しまったぁ!!これはゆで小豆じゃまいか∑( ̄△ ̄;)あちゃ~

パンに塗れないことは無いけれど、絶対食べてるときに中身がたれる(゜▽゜;)

(゜Д゜)はっ!お鍋で煮詰めて、水分飛ばせば同じなのでは!?


…結果は、大成功!焦がさなかったし(ぉぃ これなら十分アンコだ(笑)
美味しく食べられればそれでOK v( ̄Д ̄)v
[PR]
by atorachima | 2007-07-29 13:31 | 手作りパン | Comments(0)

(´・ω・`)

土日は工事に入るなって言ってありますから

このぉ、うそつきオヤジーーっ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
バリバリ朝から工事してるじゃないかぁ!!

はぁ、休日くらい、毎日仕事で帰りが遅い旦那さんに
ゆっくりしてもらいたかったのになぁ。(つд・)

(屮゜ロ゜)屮管理人めーーっ。マジで覚えておれ~~~っ(怒)




昨日の、あまり良い話でもなく、マイナス思考バリバリの記事に
コメントしていただいて、ありがとうございます。m(__)m
コメントに思わず(´;ω;`)ぽろり

毎日を楽しくするのも、つまらなくするのも自分次第。
気にしない 馬鹿は相手にしない」の気持ちで行きますっ!(`Д´)ゞ
[PR]
by atorachima | 2007-07-28 22:03 | 日常のこと | Comments(0)

梅雨明けはまだの様ですが、暑い日が続いています。
一昨日、扇風機を出したのですが、なんだか出した途端に
暑くなった様な…(゜▽゜;)出してて良かったです。

カラッと晴れて気持ちの良い日のはずが、突然、ゴゴゴゴ
ドタン、バタン、ガリガリ。。∑( ̄□ ̄;)な、何事ー!?

暑いとイライラ増大!?(とても長いです;
[PR]
by atorachima | 2007-07-27 17:56 | 日常のこと | Comments(4)

久しぶりに

お日様が顔を出しました。もうずいぶん長い間、ぐずついた
お天気で、洗濯物はいつも部屋干し…(´・ω・`)

カラッと晴れた今日は、まさにお洗濯日和!ヽ(´ー`)ノ
いつものお洗濯に、カバーやシーツも洗って、布団も干して、と
忙しいーっ..。。(ノ>_<)ノ

ベランダを行ったり来たりしている時に、事件が起こりました!
洗いたてのカバー類を持って、部屋から出ようと、ベランダに
置いているサンダルに足を入れたその時…

足に何かが触れた!?((p(>o<)q))
[PR]
by atorachima | 2007-07-24 19:04 | 日常のこと | Comments(2)

ももモモ桃

いつも私が「果物、くだものーっヽ(`□´)ノ」とうるさく言っているので
旦那さんが、こっそりと注文してくれていました。
a0027972_2221171.jpg

黄金桃です。

香りが強く、とても良い香り。
a0027972_22225248.jpg

皮を剥いた果肉も黄金色。(*´¬`)あんまくて美味しかったです。
[PR]
by atorachima | 2007-07-22 22:21 | おいしい?もの | Comments(6)

たまには

本も読みますよ。

アヒルと鴨のコインロッカー
伊坂 幸太郎 / / 東京創元社






映画化もされています。観てませんけど(゜▽゜;)ははは;
ストーリーの中で、本屋さんへ本を盗みに行く場面があるのですが
なんとその本屋さんのロケ場所が、とても近くにある、しかも行ったことが
ある本屋さんだったんです~。∑( ̄□ ̄;)マジですか!?

いつも行っている美容院で「アトラさん知ってます?〇〇書店で、映画の
ロケがあったんですよ!!」と。

有名な場所がロケで使われることは多いと思いますが、なんでまた
こんなローカルな本屋が!?他にも本屋はいっぱいあるだろうに…。

「人があんまり来ないからじゃない?」と言うのが、美容師さんと私の
意見でした(笑)
[PR]
by atorachima | 2007-07-21 21:17 | | Comments(0)

('◎')ナカジマーっ!!

お料理ブログの様になってます…。全然参考には、なりませんけど~(笑)
a0027972_18474358.jpg

タコ飯です。大根も入ってます。炊き上がってから針ショウガを(*´¬`)

たこ焼きの時には、タコを大きく切り過ぎて、はみ出てしまったので
小さめに切ったら、縮んでしまいました~(>Д<;)
炊き込むから、大きめで良かったのね。。

そんなこと思う人は居ないと思いますが、どんぶりではなく
普通のお茶碗ですっヽ(`◎´)ノ
[PR]
by atorachima | 2007-07-19 18:52 | おいしい?もの | Comments(0)

今日のナカジマ

茹でてたこ焼きに!
a0027972_20112484.jpg

久々のたこ焼き器の出番。丸くはなっているけれど、タコはみ出てるし!
新鮮ぷりぷりタコだったので、お味はとっても良かったです。('∇')v
[PR]
by atorachima | 2007-07-16 20:16 | おいしい?もの | Comments(2)

謎のお届けもの

台風の影響か、朝から強い風と雨が。そんな中ピンポーンとドアフォンの音。
a0027972_21252382.jpg

品名 ナカジマさん♪ !?

果たしてナカジマとはっ!?
[PR]
by atorachima | 2007-07-15 21:31 | おいしい?もの | Comments(4)