ありました!∑(゜∀゜)

昨年東京へ行った時、ナンジャタウンの「アイスクリームシティ」の
カップアイス博物館で「ブラックモンブラン」を発見。

どこにでもあると思ったら…

九州の限定らしいので、東北では食べられないなぁと思ったら
旦那さんが、コンビニで買って来てくれました。
コンビニに売ってるとは、驚き~∑( ̄□ ̄;)
a0027972_12503349.jpg

パッケージに「九州名物」って書いてある~(´∇`)
a0027972_12573553.jpg

中はバニラアイスに、チョココーティング、周りにはサクサククランチ。
1本80円だけど、美味しいです(*´¬`)
[PR]
by atorachima | 2007-06-28 13:33 | おいしい?もの | Comments(4)

くだもの好き

土曜の朝の事 朝食の準備をと冷蔵庫を開けると…
入ってました。新聞紙に包まれた物体が。今回はマグロでした~。

ちょっと~自分ばっかり、好きなもの買って来てずるいo(`ω´*)o
と言うことで、私はこれを↓
a0027972_9443776.jpg

佐藤錦です~(>ω<)ノ

真っ赤で実の大きい、アメリカンチェリーも良いですが、やっぱり
佐藤錦が好きです(*´Д`*)この時期しか食べられませんからね。

私は、マグロの中落ちもお刺身も食べないので、サクランボを独り占め
しようかと思ったのですが、ちゃんと分けました(笑)(・◇・)
[PR]
by atorachima | 2007-06-26 09:47 | おいしい?もの | Comments(2)

直りました(゜▽゜;)

昨日壊れた給湯器、直りましたーっU>ω<)ノ

昨夜故障して直ぐに、サービスセンターへ連絡していたお陰で、早々に
修理に来てもらうことが出来て、お湯が出るようになりました。

どのような故障か分からなかったので、給湯器交換とかになったら
お金がーっ!?とドキドキでしたが、センサーの故障とのことで
部品の交換だけで済みました。

普段はお湯が出ることが当たり前で、出なくなるなんてことは
思っても見ませんでした。

お鍋で沸かしたお湯でお風呂に入る。
意外と少ない量のお湯でも、洗ったりできるのね~と(≧∇≦)b
変なところに感心する私。
[PR]
by atorachima | 2007-06-25 15:22 | 日常のこと | Comments(0)

大変だ~∑(゜△゜;)

昨晩、ガス給湯器が故障しましたっ!!

お湯が出ませんっ(・◇・;)

故障に気付いたのが8時過ぎだったので、24時間受付のサービスセンターへ
連絡するも、修理はいつになるか分かりません(つД`)

お風呂にはいれない!
頭は水でシャンプーでもガマンできるけど、水風呂は無理!と言うことで
どうしようかなぁと悩んだ結果、お鍋でお湯沸かして身体を洗うことにヽ(゜ー゜;)ノ

早く直って~~~っ( TДT)だめなら今日もお鍋で湯沸しだ!

壊れたのが冬じゃなくて良かった・・・。
[PR]
by atorachima | 2007-06-25 11:02 | 日常のこと | Comments(6)

チョコぱん

いつもパウンド型焼く時に、きれいに生地が成型できないので
違う形にしよう!と言うことで、今回は角型でちぎりパンに。
a0027972_1493491.jpg

生地を伸ばして、クルクルしてから型に入れるだけ、と
16等分して型に並べるのと、どっちも大変~(>_<)
生地が乾燥するから急げ~って、適当に丸めるから、形が変です(;´ρ`)

もっと丁寧にしないとだめですね。(´-ω-`;)ゞ
[PR]
by atorachima | 2007-06-21 14:16 | Comments(2)

抹茶まっちゃ

前から食べたいと思っていた、ポン・デ・抹茶とポン・デ・抹茶あずき
ついでに、オールドファッション抹茶チョコヽ(´▽`)ノ
a0027972_118698.jpg

見た目はちょっと?でしたが、割ってみると中はきれいな緑色。
抹茶あずきは、和菓子の様な感じです。

(*´~`)パッチワークの合間に、もぐもぐ頂きました。ごちそーさま。
[PR]
by atorachima | 2007-06-19 11:10 | おいしい?もの | Comments(2)

つなげてみました

a0027972_1626187.jpg

初めは、5×5の予定でつないでみましたが、印を付けた布が
まだあったので、さらに追加して、6×6になりました。
オクタゴンのサイズは6センチ、全体の大きさは約35×35センチ。

縫い合わせて居る内に面白くなって、どんどん足してしまいそうな
勢いなのですが、ここから更にボーダーを付けて、しつけをかけて
キルティングをして…( ̄▽ ̄;)

大きくし過ぎると、後が怖い。。何でも、ほどほどが大事!?
[PR]
by atorachima | 2007-06-18 16:35 | パッチワーク | Comments(4)

とりあえず…

おかぴぃさんから頂いた布を、水通しして、切ってみました('∇')
オクタゴンのパターンです。
a0027972_12273534.jpg

雨でお天気が悪いので、今ひとつ布の色が良くないなぁ(;´ρ`)
本当は、もっときれいな色です。

何にしようかな?と雑誌を見ていたら、フィードサックを使った、オクタゴンの
キルトが載っていました。!∑(゜∀゜)これ可愛い!

( ・ω・)?ヘキサゴンはペーパーライナーが手元にあるけど、オクタゴンって
どうやるんだっけ~!?

適当に切ったら、絶対にずれる!ので、きちんと製図(そんな大そうなものでは;)
コンパスと定規を使って、書き書き。コンパスとか久しぶり~(≧∇≦)

手持ちの布と合わせて、小さめ(ここ重要!)にしようと思ってます。
さて、完成はいつ!?
[PR]
by atorachima | 2007-06-15 12:40 | パッチワーク | Comments(6)

可愛い~('∇')

郵便受けを見に行くと、なにやら封筒が。
( ・ω・)?おや、これは何でしょ~?
a0027972_185575.jpg

おかぴぃさんから届いた、可愛い布の数々ヽ(´▽`)ノありがとうございますっ!!

カワイイ~(*´Д`*)色も柄も大好きです!
私が好きそうな布を、とおかぴぃさんが選んでくださった布。
思いっきりツボですーっU>ω<)ノ

いや~ん、こんなにカワイイ布、どうしましょう?(゜▽゜≡゜▽゜)?
かわいいから、ハサミ入れるのが勿体ない様な。
これでは、布コレクションになってしまう…(汗)

じっくり考えて、使わせていただきますっ。ありがとうございました(*´人`*)
[PR]
by atorachima | 2007-06-13 18:10 | 日常のこと | Comments(2)

重い…(-_-;)

この日記を書いている、エキサイト。大変重くなっています。

新機能が追加されると、毎回不具合がでるのですが、今回は
長いです(>Д<;)

画像が表示されなかったり、アクセスすら出来なかったり。
この書き込みも、何回UPしようとしたことかヽ(`Д´)ノ

14日(木)にメンテがあるようなので、それで改善されると良いのですが…
って、長いんじゃ~早く直してーっ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
[PR]
by atorachima | 2007-06-12 10:14 | 日常のこと | Comments(6)