かもめ食堂

レンタルで映画を見たのは少し前のことなのですが

かもめ食堂
小林聡美 / / バップ





何か事件が起こったり、ハプニングが起こったりという映画では
ありませんが、淡々と流れる日常や風景に、心を奪われました。
食堂で使っている、食器や家具にも興味津々。

小林聡美さんの、演技ももちろんですが、お料理を作る手の動きや
所作のきれいなこと。こんな風に出来たら良いなぁと思いました。

出てくる料理もとても美味しそうで…。おにぎりやしょうが焼きが食べたく
なったのは私だけ?(・◇・)

映画の中で
[PR]
by atorachima | 2007-05-31 17:49 | 日常のこと | Comments(8)

終わりかと思ったら

チロルチョコのきなこもち

冬限定だと思ったので、大人買いしてしまい、また冬まで無いのかぁと
思っていたら、ありました!アソートパックがΣ(゜Д゜)
a0027972_10501595.jpg

きなこもちと黒ゴマタルトの組み合わせ。
( ̄~ ̄;)黒ゴマタルトはなぁ…と思いましたが、きなこもちにつられて
お買い上げ。限定と言う言葉に惑わされてはいけませんね…。
[PR]
by atorachima | 2007-05-29 10:51 | おいしい?もの | Comments(4)

懐かしい味?

お買い物へ行って、またまた発見。
a0027972_1711118.jpg

南日本酪農協同株式会社の デーリィ フルーツサワー ピーチ

どうしてこんなところに!?と思ったら、先週の九州特集?の
残りらしい…ま、賞味期限はまだまだあるしね(・_・;)

飲んだことある~?と旦那さんに差し出すと、「何これ?」

キタ!!∑(゜∀゜) 「何これ?」

フルーツサワーを知らないと言う事は、スコールも ヨーグルッペ
知らないのねぇ~Σ('◇'ノ)ノ
(それは一体何なんだ?という方は、↑のHPをご覧下さい)

販売元が、南日本酪農協同株式会社と言うだけあって、やっぱり九州でしか
売ってないのか~( ̄▽ ̄)ほほほ、また1つ九州限定発見だわね。
[PR]
by atorachima | 2007-05-24 17:11 | おいしい?もの | Comments(8)

FFXI 天使!?

冒険者さんありがとうキャンペーンが実施中です

イベントモーグリに話しかけると、貰える
アニバーサリリング
(指 取得経験値ボーナス:+100% 最大効果時間:720分 最大ボーナス総量:3000 Lv1~ All Jobs <10/10 0:15/[1:00:00, 0:15]>)

チャージは出来ない様ですが、これはなかなかのアイテム?
いつ使ったら良いのか…またもったいない病が出そうです(´∇`)

アニバーサリリングの後は、1日1回、モーグリからアイテムを貰うことが
出来ますが、我慢しても、大量の花火なのは…(ノ`△´)ノ ==== ┻━━┻

チョコボワンドが欲しいぃぃぃヽ(`□´)ノ

今回の花火は「エンジェルウィング」  そのまんまです( ̄▽ ̄)
エンジェルウィングを使い、リレイズを唱えると…
a0027972_18103639.jpg

ほぉ~ら、天使の輪。。衣装がイマイチなのは、置いといて。。



a0027972_18114022.jpg

                 るん♪
[PR]
by atorachima | 2007-05-22 18:11 | ゲーム | Comments(4)

沖縄のお土産 

お土産には、限定お菓子は欠かせませんが、もうひとつはこれ
a0027972_21262499.jpg

 ラ王 沖縄そば 

手軽に食べられるので、発送する荷物の箱に空きがあるだけ、
詰め込みたいところですが、カップ入りの分、嵩張るのが残念です。
[PR]
by atorachima | 2007-05-19 21:29 | おいしい?もの | Comments(0)

繋がらない

昨晩の、ネットの障害発生!
復旧したから良いものの、原因は自分の方にあるのかと
色々調べまわっちゃいました(;´ρ`) 

PCには全然詳しくないので、何かあったときの対処が出来ません。
覚えれば良いのでしょうが…もう、脳みそがいっぱいいっぱいです(・◇・)

ネットが繋がらないので、情報を得るのに困って居た時に、便利だなと
思ったのが、地デジのデータ放送。

ニュースの項目を観たら、ありました!NTT東日本のニュースが!!
神奈川、埼玉、千葉を除く14都道県で発生!?Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

こんなに大規模な故障って…(@_@)恐ろしいわぁ

今回のトラブルでは、ネットだけではなく、光電話も使えず、しかも
110番119番にすら繋がらなくなる電話って何なのさ(´_ゝ`) 
[PR]
by atorachima | 2007-05-16 18:52 | 日常のこと | Comments(0)

むきぃ~っヽ(`皿´)ノ

18時45分頃、ブログのレスを書いていて、送信ボタンを押した途端
回線がぶっちぎれ∑( ̄□ ̄;)
「なんか変!?」と思ったので、急いでコメントをコピーしたものの
その後全く繋がらず…((p(>o<)q))

PS2で立ち上げていた、FFのビシージが開始直後で、オープニングの
ムービーのところで、落ちちゃいました(´;ω;`)ょょょ

旦那さん、帰りが遅いって言うから、ビシージ参加できると思ったのに!!
あたしの皇軍戦績を返せぇ~(ノ`△´)ノ ==== ┻━━┻
(怒る所が違う!?)

22時過ぎて、やっと繋がるようになって、ホッとしましたε=(~Д~;)

NTTのサイトにアクセスしてみると

・故障発生のお知らせ(宮城県エリアの一部)
宮城県エリアにてフレッツ・ISDN、フレッツ・ADSL、Bフレッツ
Mフレッツ、フレッツ・スポットをご利用されている一部のお客様
しかも原因 調査中 o(`ω´*)o

毎回思うのですが、アクセス自体が出来ないんだから、調べようが
無いじゃないか!!
旦那さんが帰って来る前に、一応復帰して良かった…。
留守中に何かあると「アトラが何かやらかした!?」と思われる
可能性が大!..。。(ノ>_<)ノ

ネットだけではなく、光電話も利用出来ない地域もあるらしいです。

ネットに繋がらないだけでも、原因が分かるまで焦るのに、電話まで
繋がらないとしたら…(;´ρ`)光電話にしなくて良かったのかも。。
[PR]
by atorachima | 2007-05-15 22:12 | 日常のこと | Comments(4)

ぴかぴかの

PSP「プレイステーション・ポータブル」 シルバー
/ ソニー・コンピュータエンタテインメント


PlayStationポータブル 
ヽ(`□´)ノぎんぺか、ぺっかー!ぺかぺかーん

旦那さんが「モンスターハンター」に興味を持っていたので、思い切って
ソフトも一緒に購入!
モンスターハンターポータブル 2nd
/ カプコン



早速2人でクエストへ出発するも、大失敗!(´∇`)
やっぱり、いきなり挑戦しちゃだめですねぇ~。
肉も上手に焼けないし、まだまだ、訓練が必要です。

週末、結構ハマってやっていて「どうしてもっと早く買わなかったんだ!」
「これなら沖縄に持ってって、雨の日に遊んだのに!」と、旦那さん。。

今更言われても…PSPを買うには、チャリチャリが必要なのよ!
[PR]
by atorachima | 2007-05-14 15:40 | ゲーム | Comments(0)

沖縄のお土産 その2

沖縄限定お菓子 ヽ(`□´)ノ
a0027972_18402394.jpg

パインコロン パックンチョ パイン味 ぷっちょパイン

ピンキー シークヮーサー&パイン ミルクちんすこう

ハイチュウ パイン シークヮーサー デコポン←これは九州限定

沢山の限定お菓子は、詰め合わせて、旦那さんの会社の人のお土産に。

私一押しの「ヤマネコの運幸」は、自宅用のみでしたっ!('∇')
[PR]
by atorachima | 2007-05-13 18:55 | おいしい?もの | Comments(4)

沖縄のおみやげ

恩納村産 パッションフルーツと 生マンゴスチンヽ(`◇´)ノ
a0027972_2258763.jpg

冷凍されたマンゴスチンは、食べたことがありましたが、生のマンゴスチンは
初めてです。やっぱり、冷凍されたものよりも、美味しい~(*´¬`)

パッションフルーツも、ジュースとか加工されたものは食べていましたが
そのまま食べるのは初めて。香りも良いし、甘酸っぱくて美味しい!!

店先には、南国フルーツてんこ盛り!
グァバやアセロラとか、アテモヤとか、ぺピーノとか…沢山あったのに!!

もっと、色んなフルーツ買って来れば良かった。。(´Д`)
[PR]
by atorachima | 2007-05-11 23:05 | おいしい?もの | Comments(2)