<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日から

4泊5日で、沖縄へ行ってきますっΨ(`∇´)Ψ

今回は、石垣島へ滞在し、八重山を堪能…したいところですが
どうも空模様が怪しい感じです(;´ρ`)

日頃の行いが悪いのか!?そんな事はない!ハズなんですけど;

昨年の様に、土砂降りのお天気でなければ良いなぁと
お祈りするしか(; ̄人 ̄)

では、行って来ま~す('∇')ノ
[PR]
by atorachima | 2007-04-28 20:04 | お出かけ | Comments(2)

ふりかけと言えば

思い浮かぶのは、何ですか?私は、のりたまです('∇')
おかぴぃさんのブログで、可愛いパッケージののりたまが
紹介されていたので、探してみると…ありました!
a0027972_1913598.jpg

丸美屋 創業80周年記念 手のりたま

お家で使っても良いけれど…これダンナさんに会社へ持っていってもらえば

「弁当に梅干も、ふりかけも入ってないぞ~」って、苦情のメールが
来なくて済むわ~(* ̄▽ ̄)ノ【やったー!】
[PR]
by atorachima | 2007-04-26 19:18 | 日常のこと | Comments(2)

屋根より高~い

こいの~ぼ~りぃ~♪
a0027972_18525556.jpg

SteiffのKoi(鯉)です。錦鯉は、こいのぼりにはならないけど。。

何年か前に、この鯉を見かけて「うわっ!なんだこれ~!」と気になり
モヘアのコイって…う~ん( ̄~ ̄;)でも、ちょっと欲しい。
どうしようかなぁ…と悩んで居る間に、無くなってしまいました。

その後、コイを目にすることもなく、半分忘れていたのですが、先日発見!
思わず、注文メールを送信..。。(ノ>ω<)ノえいっ

沢山クマコレクションがあるので、多少のことでは驚かなくなった
旦那さんですが、これを見たときは 「Σ(゜д゜lll)何これ!?」 と
驚いてました。ふっふっふっ( ̄▽ ̄)
a0027972_1945996.jpg

正面から見ると、変な顔~(´∇`)
[PR]
by atorachima | 2007-04-25 19:08 | テディベア | Comments(5)

ばなな

1房買ってきても、必ず最後には残ってしまうバナナ。
皮に黒いポツポツが出て来た頃が、甘みが強くなって来ますが
そうなってくると、そのまま食べるのはイヤなので
a0027972_18523062.jpg

バナナケーキに変身です。
パウンド型ではなく、20センチの角型で焼きました。
薄いので、火の通りが早いです。

バターの代わりに、サラダオイル、お砂糖もバナナが甘いので
控えめに。フカフカでうま~い(*´¬`)
[PR]
by atorachima | 2007-04-24 18:59 | 手作りお菓子 | Comments(0)

血の様な…?

オレンジ~ヽ(`□´)ノ 柑橘魔王がぅがぅ
a0027972_17544235.jpg

ブラッディオレンジです。
ビン入りのジュースが、売っているのは見たことがあったのですが
(しかも、普通のオレンジジュースより高い!)
画像だと、黒っぽく見えますが、実際にみると、もっと赤い果肉です。

生のブラッディオレンジは初めて見ました。
もしかしたら、今まで気付いてなかっただけ?(・◇・)

珍しいもの大好きなので、買っちゃお~オレンジを手に取っていると
隣で試食している人が。その人は食べ終わると私の方を見て
「あんまり美味しくないから
止めといた方が良いよ!」
と一言。

えぇ~( ̄▽ ̄;)そう言われても…私は食べてみたいんですよっ。
「そうなんですか~」と言いつつ、買う気満々なσ(゜∀゜
「珍しいだけよねぇ」と言い残し、おば様は去って行きました。

レジでも、「あら~ブラッディオレンジ?こんなのあるのね」と
お店の人に言われました。店の人も知らないのかっΣ(゜Д゜)

食べてみましたが、甘くって美味しかったです!
おばちゃんが試食したオレンジは、ハズレだったのね~(´∇`)
[PR]
by atorachima | 2007-04-20 18:09 | おいしい?もの | Comments(6)

桜が咲いたと思ったら

土曜日に近くの公園へ桜を見に行き、暖かくなったなぁと
思ったら…本日15時現在の気温6℃ですよ!6℃(・◇・)
寒すぎですっヽ(`Д´)ノ

このまま、ぐんぐん暖かくなって行くかと思っていたのが、甘かった!
a0027972_1574795.jpg

お花見の時に見つけた木蓮
真っ白な花が青い空に映えてとてもキレイでした。

香りは…思ったほどは良くなかったです。
「なんでも、匂いを嗅ぐな('Д')」とダンナさんからツッコミが入りました。
[PR]
by atorachima | 2007-04-16 15:09 | 日常のこと | Comments(0)

さくら、桜

近くの公園へ、桜を見に行ってきました('∇')
a0027972_0121279.jpg

仙台市内では、満開とのことでしたが、この辺りでは桜の
咲き具合がまちまち。花が散りかけ、葉が出ている木もあったりして
桜の種類によって違うのかな~?
a0027972_015891.jpg

まだまだ、つぼみが沢山あります。(*´Д`*)
[PR]
by atorachima | 2007-04-15 00:15 | お出かけ | Comments(4)

日向で…

ぽかぽか、おやすみなさい(つ∀-)
a0027972_14133838.jpg

リーメント ぷちどうぶつシリーズ
「ぷちねこ日記」 なかよくおやすみ

フカフカのクッションの上で、気持ち良さそうに眠るネコ。

見てたらこっちまで眠くなる~( ´O)η
[PR]
by atorachima | 2007-04-12 14:37 | 雑貨 | Comments(0)

FFXI ビシージで

こんなの発見しました!∑(゜∀゜)
a0027972_17541388.jpg

マムージャレベル7 ウィヴル騎乗マムージャ

でっかいにゃ~∑( ̄□ ̄;)背中にマムージャが乗ってるし!!
ロード・オブ・ザ・リングに出て来た、オリファントみたいだぁ。
(あれはもっと大きかったかな??)

SS撮ろうとして、スクロールロック外していたら…HP真っ赤でした(;´ρ`)
重くてあまり表示されていませんでしたが、周りには沢山の
戦闘不能の方々が(゜ーÅ)

ひえ~SSなんか撮ってる場合じゃ無いぞ~と急いで回復。
しかし、その直後、マムージャ軍は撤退したのでした。。
蘇生できなかった人【ごめんなさい】
[PR]
by atorachima | 2007-04-10 18:01 | ゲーム | Comments(0)

開花宣言

ベランダから差し込む日差しが、ぽかぽかと暖かいので、
自転車でお買い物っ。しかし…外に出たら寒かったー(>Д<;)
まだまだ、風が冷たいです~。

今日仙台では、桜の開花宣言がでました。
買い物へ行く道の途中にある、桜の木をみたら、ほんのちょっぴり
ですが膨らんだつぼみから、ピンクの花びらが覗いていました。

ハイブリッド自転車になったから、坂道も全然気にならなく
なりましたヽ(´ー`)ノ
先日店休日で買うことが出来なかった、天然酵母のパン屋さんまで
行ってみようかなぁ。。

|ー゜)oO(ダンナさんには、ナイショでね
[PR]
by atorachima | 2007-04-06 17:39 | 日常のこと | Comments(2)