FFXI チョコボレース

('∇')つ チョコボレースが追加されました。

早速挑戦ーっΨ(`∇´)Ψ

さて、私のチョコボの速さは!?
[PR]
by atorachima | 2007-03-30 16:57 | ゲーム | Comments(2)

FFXIバージョンアップで

やっと、チョコボレースが実装されます!
詳しくはこちら(*'-')つ チョコボレース

チョコボレースの様子がすぺさる映像で見られます。

引退したチョコボでも、登録証があれば、レースに参加出来るようなので
良かったです。今育ててる3代目はまだ、ヒナなので~(´∇`)



後は明日のバージョンアップで…
前回のように、祭りが起こらない事を、祈るばかりです( ̄人 ̄)ナムナム
[PR]
by atorachima | 2007-03-28 11:25 | ゲーム | Comments(2)

久しぶりにFFXIネタ

3月8日のバージョンアップで追加された、調理スキルで合成できる

「オレンジAタンク」「アップルAタンク」「ペアAタンク」
「パママAタンク」「ペルシコスAタンク」

各Aタンク
防0 ストック:各種・オレ
8回/[1:00 0:30]
Lv1~Job All Jobs ウォータータンクの様に背中に背負うのね!

ペルシコス・オレ以外は、8個オレがスタックできます。
どうしてペルシコスだけ5個なのか('Д')

必要なもの 土のクリスタル
        カラクールなめし革
        ブラスタンク
        各種オレ×4

よぉし、自分で作ってみよう!
[PR]
by atorachima | 2007-03-26 16:30 | ゲーム | Comments(2)

坂道スイスイ♪

一人で買い物へ行く時は、自転車を使っています。
自宅の周辺は坂が多く、行きは良いのですが、買い物を
した帰りは、荷物の重さもあるので、急な坂は登ることが
出来ず、自転車を押して坂を登っていました。

自転車は一応3段のギアつきでしたが、古くなって来た為
ギアを切り替えても、坂を登るのが大変に。

「そんなに大変だったとは知らなかった!それなら電動アシスト
付きの自転車にしたら?」と言う旦那さん。
まだ乗れる自転車なのに、勿体なくない?と言うと、「少しでも
楽なほうが良いじゃない」と。

と言うことで、新しい自転車買ってもらいました!ヽ(*´▽`)ノ
電動ハイブリッド自転車
オレンジとパールラベンダーと悩んだ結果、旦那さんが乗ることもあるかも!?
と思い、パールラベンダーに(*´Д`*)

乗り心地は…すごく良い!です。今まで自転車を押さないと、登れなかった
坂が、お買い物の荷物を乗せたまま、坂をスイスイ~♪
バッテリーを積んでいる分、車体が少し重いけど、これは快適です!

きゃ~これなら駅までも楽チンじゃなーいΨ(`∇´)Ψ【やったー!!】

でも…「遠出はだめ!」と言われました。なんでよ!?(゜Д゜#)
[PR]
by atorachima | 2007-03-23 19:00 | 日常のこと | Comments(2)

キーボードに…

ガチャポンでこんな物見つけました。
a0027972_17464116.jpg


近くで見ると
[PR]
by atorachima | 2007-03-20 17:51 | 日常のこと | Comments(2)

久しぶりの

アトラバーガー開店(´∇`)
a0027972_1955969.jpg

焼きたて直ぐのパンを、半分にスライスしたので、少々つぶれてます(゜▽゜;)
フライドポテトと、豆乳オレもいっしょに(*´¬`)

間には、レタスとトマトも挟んであります。これが美味しいんです。
今回はオニオンリングではなく、フライドポテトです。
冷凍のポテトを揚げただけなので、楽チンでした(/ω\)
[PR]
by atorachima | 2007-03-18 20:08 | 手作りパン | Comments(0)

お花(*'-')

買い物へ行き「今日は、お花でも買って帰ろう~♪」と思ったら

いつもは、切花や鉢植えが沢山置いてあるのに、どうして
今日に限って大量のキク削り花がーーっ∑( ̄□ ̄;)

えっ!?どうして、こんなに仏事に使うような花が…。

※削り花とは
  昔3月のお彼岸はまだ寒く、お花が少なかった為、木を削った
  花を供えたそうです。
  九州には無いので、東北地方だけなのかな?

あ!そうか お彼岸だ!∑(゜∀゜)

そう言えば、野菜のところに、青いバナナとか置いてあったわ。(お供え用?)

花を買う気満々だったので、どうしようかと思いましたが、いくら
お彼岸でもキクはちょっとなぁ( ̄~ ̄;)



隅っこに小さなブーケを発見しました(☆∀☆) それがこれ
a0027972_20134434.jpg

良かったぁ~可愛いお花が見つかって。ブーケになっているので
そのまま飾れてラッキー♪
ガーベラとオレンジのスィートピー可愛い(*´Д`*)
[PR]
by atorachima | 2007-03-17 20:25 | 日常のこと | Comments(0)

霜は霜でも

これは 「霜だたみ」
a0027972_16533436.jpg

北海道の六花亭のお菓子です。サクサクパイに、モカホワイトチョコクリームが
サンドしてあって、美味しいです。
いっしょにあるのは、「マルセイバターサンド」です。
こちらは、ビスケットにホワイトチョコとバターで作ったクリームと
レーズンが入っています。
レーズンは苦手だし、ホワイトチョコもあんまり好きじゃなんだけど…。
何故かこれは食べますっ(*´ノ`*)ホホホ

北海道のお菓子なのに、実家(九州)の母からの小包の中に
入ってました(; ̄▽ ̄) さてはかーさん、北海道展へ行ったな。。

宮城のお菓子、霜ばしらにはまだお目に掛かってません。
きっと買おうとするときには、無くなっているんだろうなぁ。
冬限定って…何時までが冬!?(・◇・)
[PR]
by atorachima | 2007-03-16 16:57 | おいしい?もの | Comments(0)

ナモマノ(・◇・)

ある日、荷物が届きました。
a0027972_10212862.jpg

箱の外には「ナマモノ」シールが。

中身は!?
[PR]
by atorachima | 2007-03-13 10:30 | 日常のこと | Comments(5)

大変だ~('Д')

朝起きて、外を見たら一面真っ白け~((((゜Д゜;))))
一週間の初めから、雪~!!

今年の冬は雪が少ないので、このまま暖かくなるのかなぁと
思っていたのですが、やっぱり甘くなかったです!

少し前に、スタッドレスタイヤから、ノーマルタイヤに履き替えて
いた人を見ましたが、こう言うことがあるから、ギリギリまで
タイヤは替えちゃダメなんだなぁと思いました。

まだまだ寒さは続きそうです…(>Д<;)
[PR]
by atorachima | 2007-03-12 17:27 | 日常のこと | Comments(2)