あちゃ~(゜▽゜;)

お昼過ぎ、携帯にメールの着信音。

( ・ω・)おや~?何かしら~?メールの主は旦那さんでした。

「弁当に梅干も、ふりかけも入ってないぞ~」 と…。

何事かと思ったら、ふりかけ!?('Д')

おかずの入れ忘れじゃ無くて、良かった、良かった。(ぉぃ

お箸は絶対忘れちゃだめよね~(・◇・)うひょひょ
[PR]
by atorachima | 2007-02-28 18:12 | 日常のこと | Comments(2)

(・◇・)本のその後

取りあえず、1個100円 のアクリル毛糸を(σ ̄- ̄)σ

本には、「ウールが入っていたほうが、手触りが良いです!」と
書いてありましたが、○ャスコの手芸コーナーでは、そんなモノは無い
あっても、「この色はちょっと…」と思うようなものばかりです。
もう春ですからねぇ。。売り場に残っているのは、はっきり言って
売れ残り毛糸です~(>Д<;) 色も全然良いの無いし(´Д`)

本とにらめっこしながら、ひとつだけパーツが出来ました。
謎の物体の様です∑( ̄△ ̄;) 

謎の物体の全貌が明らかになるのは、何時になるか不明です。。

本を見てたら眠く…(つ∀-)(つ∀-)
[PR]
by atorachima | 2007-02-27 17:15 | 日常のこと | Comments(0)

買ってはみたものの…

あみねこのいる生活
ねこやま / / 主婦と生活社




あちこちで、この「あみねこ」を見かけて、可愛いなぁと思って、本を購入。
編み方も載っているとの事だったので、私にも出来るかな!?と
思って、ページをめくりました。

が!編み図を見てもなんのことやら~ヽ(;´Д`)ノ
編み物が上手な方には、楽ちん♪って感じなのでしょうが、
私には、ちょっと無理かもです…(;´ρ`)

全く編み物をやったことが無いわけではないのですが、久しぶり
すぎて、チンプンカンプンですっU>ω<)ノ

(≧∇≦)b そうだ!お母さんに本を送って編んでもらおう!
いや~ん、良い考え(* ̄m ̄)ぷぷぷ

と言っていたら、「そんなのダメなんじゃないの?」
鋭い突込みが、旦那さんから入りましたっ。

だって…編めないんですもの。。○| ̄|_

「編み方教わったら良いじゃない」と言われましたが
電話でどうやって教われと?(´_ゝ`)

編めなくても、本に掲載されている、あみねこを見るだけでも
十分楽しめます。編めたらもっと楽しいでしょうけどね(´・ω・`)
[PR]
by atorachima | 2007-02-24 22:23 | 日常のこと | Comments(2)

FFXI カエルが…

いっぱいでーーーすっΣ('◇'*)
a0027972_16563897.jpg

うおっ!?こっち見てる~~ヽ(゜◇゜;)ノ
なぜ自分も範囲内にいたのに、変身しなかったのだろうか、と言う疑問は
置いておいて。。ビシージ中は重くて、敵もPCもなかなか表示されないのに
こんなに沢山のカエルさんが(*´Д`*)
a0027972_1734138.jpg

うっかり近寄りすぎて、ボコボコになる前に【とんずら】..。。三(ノ>_<)ノ
[PR]
by atorachima | 2007-02-22 17:04 | ゲーム | Comments(0)

くまグミ

【ボス】!「グリズリーベア グミキャンディ」は発見出来ませんでしたっ。
a0027972_11464627.jpg

よく見かけるのが、こちらのグミ。「HRIBO ハリボー」
カエルの形や、コーラ味のものなど種類も豊富です。
a0027972_11493314.jpg

これがクマの形なのかどうか、少々微妙ですが、フルーツの味が
しっかりとして、噛み応えも十分です。(固いとも言う)

きっとグリズリーベアは
[PR]
by atorachima | 2007-02-21 11:53 | おいしい?もの | Comments(2)

デジタル

今までは、5g単位で計れる、バネの量りを使っていました。
パンやお菓子を作るのに、5g単位でも十分かな?と思っていましたが
ある本を購入したら、なんとそのレシピはグラム単位でしたΣ(゜□゜)
多少の誤差はOKとは書いてありましたが、やはりレシピ通りの分量に
した方が良いに決まっています。。( ̄~ ̄;)

まだ使える量りがあるのに、新しいものを買うなんて…と思っていたら
「買ったら良いんじゃない?」と旦那さんの一声で購入決定。


TANITA デジタルクッキングスケール シルバー KD-400-SV
/ タニタ



使ってみた感想は、とっても便利ですーっU>ω<)ノ
材料を計る時には、風袋の重さを0にしてから計る事が出来るので、
ボールの重さを引いて、粉を足して、ということをしなくて済むので
軽量がラクチンですヽ(´ー`)ノ
収納もデジタルの目盛部分をパタンと折るって収納できるので、場所を
取る事もなくしまっておけるので良いです。 
もっと早く、買っておけば良かったです(゜▽゜;)
[PR]
by atorachima | 2007-02-19 17:54 | ☆便利な道具☆ | Comments(2)

DSでもチョコボ

チョコボと魔法の絵本
/ スクウェア・エニックス


近くの家電量販店へ行ったら、なんと2980円!
つい手が伸びて…お買い上げ~U>ω<)ノ

ストーリーモードと、ミニゲーム、カードバトルと、色々なことが出来ます。
チョコボが可愛い~(*´Д`*)
ゲームをクリアするには、タッチペンの使い方が重要になってきます。
慣れるまでは、ちょっと戸惑いましたが、なんとかクリアできてます。

短い時間にちょこっと遊べるのも良いですね。
久しぶりにDSの電源が入った日でした(´∇`)

ついつい、こんなものまで購入。リーメント「ママといっしょにクッキング」
箱をふりふりして 3個だけ。中途半端な数ですが、
「チョコボの絵本」を買うので、流石に大人買いはしませんでした(・_・;)
欲しかった「今日はマーボー豆腐」は出ませんでしたが
なんとシークレットが!!('Д')運が良いのか、私!

パンダのフライパンが出るまで買ってしまいそう。。家電量販は【危険】
[PR]
by atorachima | 2007-02-17 21:20 | ゲーム | Comments(0)

宝探しをしていて、ふと気付いたことがあります。それは
チョコボの鞍の色が緑だったのです('Д')
a0027972_18212546.jpg

今頃気付いたのか!?と思われるかも知れませんが、知らなかったのは
私だけじゃないはず…( ̄~ ̄;)
( ゜д゜)ノ「私も知らなかったわ!」と言う方は手を上げてください。。

ちなみにレンタルチョコボは↓茶色です。
a0027972_18124297.jpg


倉庫の黒チョコボは↓
a0027972_18132682.jpg

鞍の色は黒でした。しかし…このアングルは(゜▽゜;)

青チョコボと赤チョコボも、鞍の色がちょっと気になります。
[PR]
by atorachima | 2007-02-16 18:14 | ゲーム | Comments(4)

今日は…

乙女の祭典バレンタインデーですね!

私の場合 乙女ではないので無関係です

とは言うものの…なにかしとかないと悪いかな!?と思い、今日も
クルクルしてみました。
今回はココアを入れてチョコロールにしてみました。

しかし…ココアが入った分、焼きあがった生地が固くなってしまったので
巻くときに少し割れました(ノ∀`)あちゃ~。
中のクリームを入れすぎた所為では、ありません。(今回は控えめです!)

まだ切ってないけど、どうなっているかドキドキ。。



追記 切った断面はこの様になっておりました!
a0027972_2041451.jpg

(; ̄▽ ̄) やっぱり…ちゃんと巻けてない。。しかし、お味は好評でした。
[PR]
by atorachima | 2007-02-14 16:20 | 日常のこと | Comments(0)

最近買ったCD

Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ / / コロムビアミュージックエンタテインメント




女性アーティストで、CDを買いたいって思ったのは久しぶりかも。
初回限定版には、全10曲収録のミュージックDVDが付いてます!
Magic MusicSnowdomeのビデオクリップが観られます。
他にもリルラリルハも(これはライブバージョンです)(*´Д`*)

昨年再結成した、サディスティック・ミカ・バンドとの
Big-Bang,Bang!(愛的相対性理論)タイムマシンにおねがい
元気が出るので好きです。

お掃除がはかどります(´∇`)
[PR]
by atorachima | 2007-02-13 22:06 | 日常のこと | Comments(4)